※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰後、年下の同僚に仕事で圧倒され、プライドを捨てたい悩み。2人目の出産前に仕事を続けるメンタル面での不安。同じ経験の人の対処法を知りたい。

育休復帰して、時短で働いています。
自分の無駄なプライドを捨てたいです。
同じくらいに入社した、年下の子とスタートして私は妊娠し育休から復帰しました。
当たり前ですが、圧倒的に年下の子が成長していて今その子がメインになって仕事が動いています。
元々別の部署からの、今の部署で育休入って復帰した感じです。
何か頼まれ事や教える事もその子がって感じです。
そこは、育休入ってブランクあるし育休取っている間に新しい事を覚えているのは仕方ないことなのですが毎回その場面になると胸がキューっとなります。
変なプライドがあるんだと思います🥲
仕事辞めたいなとも思います。
2人目は来年考えているのでそこまでの辛抱ですが、メンタルが耐えられるかどうかって感じまで来ています😭
同じ境遇の人、どうしてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

長い目で見れば、今後その年下の職員の子も同じように育休に入って→復帰する時期が来るかと思います。

その時には立場が逆転してるかと思うので、一時的なものだと考えればどうでしょうか?💦

お子さん小さい状況だと転職が難しい&次の職場が理解してくれるか分からないので、それならばもう少し頑張った方が後々楽なのかな?とは思います🙄💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😢
    今だけ見ると、あれですが長い目で見たらやっぱり長く続けている分信頼もでますし何か転機がありますよね😞

しょうもない悩みだなってほんとに思います😇😇
    親身に回答していただきありがとうございます😭

• 7月15日