※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
サプリ・健康

みなさんはインフルエンザの予防接種受けますか?受けてもインフルエンザ…

みなさんはインフルエンザの予防接種受けますか?
受けてもインフルエンザにかかる場合はありますが、親がダウンしてもいけないし、子供が苦しむのも可哀想なので、家族全員受けようか悩んでいます(。-_-。)
それに今妊娠中なので、飲める薬も限られてくるので余計悩みます(´・_・`)

コメント

カフェオーレ,

受けました(・∀・)子供も私も!
予防接種したらかかっても重症化しないそうなので☆
私が前にかかったことあってすごくしんどいのでかかれば子供の世話できないしと思い受けました!
受けれない月齢の子がいる家庭は家族が受けて予防しましょうって聞きますよ(`ω´)

私は予防接種受ける予定です(๑╹ω╹๑ )
産婦人科で相談したところ、1月中旬の出産予定なら、来月受けた方がいいよーとか、アドバイスをもらえましたよ(*^^*)

家族についても、里帰り先の家族も旦那も予防接種してくれそうです!インフルエンザ、かかるときはかかりますけど、今年だけは出来ることはしておきたいなぁと思ってやることにしました!

アシカ

高齢者施設で働いているため、受ける予定です✧
お腹の子のためにも、施設の方のためにも、自分のためにも、少しでも感染の可能性が減るのであれば、予防するにこしたことは無いかと思ってます(^^)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
ママもお子さんも予防接種受けられたのですね(^_^)
インフルエンザの経験がある方はあの辛さが分かりますよね(>_<)
我が家も家族全員受けようと思います☆

こうはるmama

ミヤmiyabiさんも予防接種受ける予定をしてみえるのですね(^_^)
やはり家族にも受けてもらわないと、どこでうつるか分からないですもんね(>_<)

こうはるmama

自分の身は自分で守らなきゃいけないですよね(^_^)
働いてみえると尚更ですよね。
私も子供やお腹の赤ちゃんの為に接種したいと思います☆