※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

抱っこひもの暑さ対策について、エルゴのOMNIを使用中で赤ちゃんとの密着で汗をかいてしまい困っています。現在はフェイスタオルを使って対応していますが、他に方法があれば教えてください。

抱っこひもの暑さ対策どうしてますか?
エルゴのOMNIを使っていますが、対面抱っこの時、赤ちゃんと私のお腹が密着している所に大量に汗をかいてしまいます💦
全部私の汗なのですが、赤ちゃんの服も濡れてしまい、かわいそうになってしまいます💦

今はTシャツの中にブラの下からズボンにかけてフェイスタオルを挟んで、汗を吸収させる形で対応してますがもっとやり方があったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤をオムツに包んで、赤ちゃんと密着する所に挟んでおくといいと聞きました😊私はまだ試せていませんが😅

とたまま

私の住んでる地域で行われてる乳幼児学級の時に私も同じ質問しました😩

やはりお腹側なので冷やさない方がいいといわれ、、

結構密着してるの辛いですよね🥲
定期的に風を通してあげてくださいって言われたので、ハンディ扇風機当ててます😮‍💨