※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する相談です。母乳とミルクの給与量や、母乳が溢れる原因について不安があります。完ミへの移行も検討中です。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます

1日に3回搾乳して一回の量が80-120です。
子が吸えるのが20分で40で残りミルクにすると
40分以上かかり母子共に疲れてしまうand
赤ちゃんが二週間健診も一ヶ月健診も体重でひっかかってるので完ミに移行してる最中です。

1日に2.3回搾乳した母乳
ミルクは4.5回与えてます.


ミルクを与えるたび母乳が溢れてきて?洋服が
濡れるのですが母乳が溢れるのは母乳タンクがいっぱいだから?それともミルクを与えてる時にオキシトシンがでて母乳が反応してるのでしようか??とても不思議です

コメント

ミニー

ミルクあげなくても出かけてて授乳時間になると溢れてきます🥺
乳時計があるのかなって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳タンクがぱんぱんになってるってことなんですかねーやっぱり🤣笑笑

    • 7月13日
  • ミニー

    ミニー

    きっとそうだと思います!笑
    じわーってなった時に時計みたら授乳の時間で笑いました😂

    でも、保育園始まって昼間断乳した時
    仕事終わって迎えに行く時間になるとおっぱいが張ってたんでやっぱり乳時計かと🤣

    • 7月13日