※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

先日の参院選前に幼稚園のママさんから『投票行きました?』『応援してる…

無知ですみません。。

先日の参院選前に幼稚園のママさんから『投票行きました?』『応援してる人がいるんです〜』って言われたんです。私は期日前投票してたので、『どなたを応援してるんですかー?』って候補者を聞いて自宅で調べたら公明党の方でした。
公明党=創価学会という認識で合ってますか?

コメント

rety ''

創価学会の方もおられると思いますが
単純に公明党を応援されてる方も
おられるのかなと思います😵

はじめてのママリ🔰

私は勝手に公明党=創価学会なのかと思っていました💦

私の個人的な意見です☺️
やはり他人に候補者をすすめてくるくらいなので、、創価学会の方かなぁ?と思ってしまいますね。
それが悪いイメージにはつながらないですが😊

はじめてのママリ🔰

その認識であってます。
それ以外ないですよ😂

ママリ

わたしの友達も公明党支持してますが
創価学会とは無縁です😂

ふてこ

創価3世(ほぼ信仰してない)と結婚しました☺️

公明党=創価です…!
熱心な義母が「応援よろしくね!」と頼んで来ます😂

まめ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

熱心な方もいれば、ただ単に公明党を応援しているという方もいらっしゃるんですね。

政治の話を家族以外の方にはするものではないという考えがあったので、急に幼稚園のママさんに言われて戸惑ってしまいました。
夏休み中遊ぶとかなった時に連絡先交換するの?どうしたらいいの?といろいろ不安もあり、今回質問させてもらいました。

少々良くないイメージでみてしまう自分がいて、、偏見を持ちすぎることは気をつけたいと思います。