※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠中の細菌性膣炎について、どんな治療でとのように経過をみたか教え…

妊娠中の細菌性膣炎について、どんな治療でとのように経過をみたか教えてください💦

先週、親指大のポリープを切除しました。
普段妊婦検診に通ってる病院では、この大きさのポリープは除去できないとのことで紹介状をもらい、総合病院で切除し、また元の産婦人科に戻ったところです。

総合病院の方で、細菌性膣炎と診断され、フラジール内服薬を7日間服用してる最中ですが、すぐに元の病院へ妊婦検診へ行ってその後は元の病院でみてもらうよう言われていましたので、本日妊婦検診へ行ってきました。

紹介状を持って行ったのですが、腹部エコーのみで、細菌性膣炎についてふれられなかったのでこちらからこの後どうするのか聞くと、

「うちではおりもの検査はしないし、今フラジール飲んでるならそれ飲み切って終わりでいいでしょう」

と言われました💦

ポリープ切除してることもありそんななか細菌性膣炎なので、私は不安になっているのですが、こんなものなのでしょうか??
経過をみたり膣洗浄したりなどなくていんでしょうか😳

みなさんどのような治療経過でしたか??

コメント