※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断について相談です。NIPTを受ける予定で、陽性なら諦めることに。10w3dで受ける予定が早すぎるか悩んでいます。

出生前診断の事です。
不快に思われる方がいたらすみません。
自分の年齢や上の子もいるのでNIPTを受けようと思ってます。
色んな意見があると思いますが、陽性が出たら諦めようと夫婦で話しています。
10w以降受けれる所が多いんですが、
早いと精度は落ちますか?
10w3dで受けようと思ってますが早すぎるのかなと思いいつ受けたらいいのか悩んでいます。

コメント

まめ

私は11wに受けました。

同じく陽性出たら諦めようというと夫婦で話し合って、長い時間お腹の中にいると情が湧くと言いますか…
諦められなくなってしまうのが怖かったため、まだお腹の中にいる実感がない、早い段階で受けたいという私の希望により、11wに検査しました。

正直、早いと精度が落ちる、とかは分からないのですが…💦

調べたら検査場所によっては、1回目を早い段階で検査した方は、追加料金なしで、2回目も受けることができる、なんていう検査場所もありましたね。

夫婦で相談してみてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🍀
    そうですよね…お腹の中にいる時間が長い程愛しくなっていきますよね😣
    10wでの受診は考えましたか?
    平石クリニックの事ですよね✨2回受けれるのは魅力ですよね!
    夫婦で考えてみます。

• 7月12日
  • まめ

まめ

出生前診断のことは、私は知ってたんですが、夫は詳細を知らず、お恥ずかしながら10wの頃にNIPTの検査場所や金額、検査内容を夫婦で話し合って決めて予約したって感じでした。

そうです〜
    ここも候補に入れて、検討してました🙌
    結局はヒロクリニックにしましたが!

魅力的ですよね、そして2回結果が同じだったら安心ですし、早くに検査できた方の特権かなとも思うので…🙏

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    10wの頃に旦那さんと話し合われて決めてんですね✨
    ヒロクリニックにされたんですね❗
    二回は本当魅力ですよね✨
    色々教えて頂いてありがとうございます🍀

• 7月12日
ママリ

10週3日で受けました😇
鮮度が落ちるなら、その週からは案内しないかと思います😅

初期胎児ドックも受けましたが、こちらは週数ギリギリの方がいいので、12週の後半に受けました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…精度は落ちるなら案内してないですよね。
    でも数週にズレがあって早すぎたら…とか偽陰性も早すぎる検査が原因で出るなどの記事をみて、不安になりました。
    早めに受けたいと思って10w3dで受けましたか?
    胎児ドックも受けられたんですね✨

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

検査ができないときは、再検査と言われました😄
    はい。わたしは諦めることも視野に入れていたので、できるだけ早い時期きにと思ってました。

通常の妊婦検診では最低限しか診ないので、初期胎児ドックも受けました😄

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    やはり早い方がいいですよね✨もう少し考えてみます!
    ありがとうございます🍀

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

11週6日で受けました。
本当はもう少し早く受けたかったのですが、旦那さんと行ける日がこの日程でした。
ただNIPTを早く受けて陽性が出た場合、羊水検査を受けるとしたら15週まで待たないといけないんですよね💦
NIPTで陽性と聞いてすごく不安な気持ちで過ごす数週間と、NIPT受けるまでの不安な気持ちにはだいぶ差があるかな〜とは考えました😭
参考までにしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。受けてからのことも考えて受けないといけないですよね!
    参考になります。
    ありがとうございます✨

• 7月13日
ママリ

私も10wで受けました🌟
本当は12週の壁を越えてからの方がいいかなと思い迷いましたが、早めに受けておくことにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね…まだまだ安定期までは遠いし、悩みますが、早めに受けようと思います!
    ありがとうございます🍀

• 7月13日
たま

こんにちは☀️
わたしは10wの週に受けました!わたしの受けたクリニック(認可外)は10週以降と指定がありましたが、クリニックで詳しく話を聞くとCRLが30mm以上なのが条件のようでした。
恐らく、赤ちゃんが小さ過ぎると母体へ流れ出る赤ちゃんのDNAが少な過ぎるのかな?🧐と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    赤ちゃんの大きさにも関係するんですね。
    先週2.5㎜だったので多分もう30㎜は越えてるかなぁと思います👶
    私も10週後半で受ける事にしました。

• 7月16日
ママリ

ちょうどNIPT認定病院の説明を今日聞けたので、少し回答が遅いかもしれませんが載せておきますね。

10週からの検査は可能らしいですが、精度としては落ちるそうです。理由としては胎児のDNAがその頃はまだはっきりしないからと言うことでした。

確実な検査としては12週から13週6日の間に受けられるのが1番良いと言うことでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    早めに受けてしまいました…

• 7月20日
舞子🔰

早いと精度は落ちる可能性があると説明を受けました。どちらにしても陽性なら羊水検査を(15、16週~)受けるんだし、あまり早くてもそのあとに流産する可能性もあるし、早く受ける意味もあまりないかなと思って13週に受けました。