※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
お出かけ

夏休みに福井県の恐竜博物館、石川県のウルトラマンスタジアム(フィッシ…

夏休みに福井県の恐竜博物館、石川県のウルトラマンスタジアム(フィッシュランド内?)に行こうと思っています。

恐竜博物館のこんなところがオススメだよー💡
周辺のこういうところもいいよー💡
ウルトラマンスタジアムはこんなところがいいよー💡(土日にします) 周辺だとこういうところもあるよー💡
などオススメな部分や場所、楽しみ方、オススメの食べ物などなど、教えてください☺️

この辺りの県には行ったことがないです😊
恐竜とウルトラマン大好きの5歳と2歳の兄弟連れていきます🙆

コメント

ママリ

恐竜博物館だったら、館内だけでなく、外も楽しめる所があります✨
歩いたりミニバス??みたいなのに乗ったり…
冬はやっていないので、夏に行くのならオススメです✨
ウルトラマンスタジアムに行くのなら、暑くなれば車で新小松イオンに行くと、周辺にも飲食店があり、中にももりもり寿司だったかあった気がするので、お寿司ぜひ食べていって欲しいです✨

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    外も魅力なんですね!夏オススメならよかったです😍
    グルメ情報もすごーく嬉しいです😍ネットで見てみたらもりもり寿司入ってました❗️美味しそうです😆海なし県住まいなので、海の幸楽しみで笑
    コメントいただいて更に楽しみになりました!ありがとうございます😍

• 7月13日
aya

恐竜博物館と、勝山ディノパークどちらも、楽しめると思います!
水遊びできる広場や遊具もあり1日遊べます!
昼ごはんはいつも勝食というところで食べています!座敷と、座敷における子供用の椅子があります(^^)
勝山おろしそばが夏にぴったりで爽やかで大好きです❤️
福井名物ソースカツ丼もつけられるので、おすすめです✨
お休みの日は勝山のあたりはどこも混みますが、
我が家はお昼を早めに勝食で食べ、午後に恐竜博物館とディノパークを回ってます☻
あとは、勝山にある、はや川の羽二重くるみ餅がすごく美味しいので、ぜひ食べてみてほしいです✨

ウルトラマンスタジアムは広くありませんが、お土産コーナーが充実してるので我が家の男児は永遠とおもちゃ見てます...笑
遊園地も併設なのでいくつか乗ったら楽しいかと思います(^^)
鯉の餌やりもできますし、
ペットショップで動物を見ることもできます😊
食堂もありますし、敷地内に8番ラーメンも入っていて、お子様ラーメンもあるので食事には困らないです❤︎

• ちゃも

ちゃも

恐竜博物館と勝山ディノパークは駐車場同じとこ停めたまま歩いて移動できそうな感じですか❔
    ayaさんのコースを教えてくださりありがとうございます😍勝食見てみました!めっちゃ美味しそうですね🎵あとはや川の羽二重くるみ餅もφ(..)✨

ウルトラマンスタジアムはフィッシュランドの一角という感じなのかな😃食事に困らないと聞けて安心です☺️
    お土産コーナー、うちの男児たちも夢中になること間違いなしと思われます笑
    楽しみ方いっぱい教えてくださりありがとうございます😍

• 7月13日
  • aya

aya

駐車場は同じところで大丈夫です!敷地内なので✨
    勝食おいしくて、いつもおそばとソースカツ丼のセットにしてます✨
    お蕎麦は結構量少なめなので、たくさん食べられる方いらしたら注意です!
    うどんもあるので子供たちのお食事困らないですよー😊
    くるみ餅は福井が地元の友達もたまに買うようで、ほんのり甘くて美味しいです✨!

そうですー!1階が広いゲームセンターで、2階がスタジアムです✨
    おねだりされること間違いないですし、スーパーのソフビコーナーよりも充実して、さらにウルトラマンスタジアムなど数店舗限定のソフビもあるので、ぜひチェックしてみてください❤︎
    楽しめますように☺️!

• 7月14日
  • ちゃも

ちゃも

敷地内すごい広そうですね✨
    旦那に勝食の話したら、完全に行くコースで考えてます✨笑 量の話も重要なんですよね💡すごい助かります!セットにします❕

スタジアム限定ソフビ、いいですねぇ🎵私も見てて楽しくなりそうです😁
    参考になるお話いっぱいありがとうございました😍嬉しかったです😆

• 7月16日

博物館はレストランが小さく、回転が悪いので、何かコンビニおにぎりやパンを持っていくことをオススメします!
もちろん待てば食べられますが、かなり混んでました💦

化石発掘体験はめっちゃ楽しんでました!

• ちゃも

ちゃも

博物館のレストラン情報助かります!夏休みだから更に混んでて子どもたちはお腹空いて不機嫌に、、😱なんてことになる前に対策打てそうで良かったです🙆
    化石発掘体験は結構本格的なやつですか⁉️(ネット見てるだけの知識ですが💦)予約制のやつは今見てたら定員達してしまいました😵でも恐竜好きなのは多分続きそうな我が子なのでリベンジしたいです!
    情報ありがとうございました😍

• 7月13日

退会ユーザー

私も次行く時は絶対に軽食を持ち歩こうと思いました!笑

はい、化石は予約制のやつです😊もういっぱいだったんですね💦
    でも博物館だけでも恐竜好きなら大満足だと思います!楽しんできてくださーい😊

• 7月13日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨
    軽食必須で行ってきます🙆

やっぱり予約制のやつでしたか💡💡長男に残念がられてしまいました😂でも博物館だけでも大満足と聞けて安心です✨
    アドバイスと回答と、ありがとうございました😍

• 7月14日