※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食スケジュールについて相談です。朝の離乳食のタイミングが難しく、夜に解凍して朝上げるのは良くないと悩んでいます。保育園に預ける予定で、朝は忙しい状況です。皆さんのスケジュールやミルクの量について教えてください。

3回食のスケジュールについてです。

もう9ヶ月になったのでそろそろ3回食にしたいのですが、なかなかスケジュールが難しくて悩んでいます。

今のスケジュールが

6時半   起床
7時ごろ  ミルク 160から180
8時半〜10時ごろ 朝寝 
10時    離乳食
11時〜12時 ミルク 200
13時半から早いと昼寝 
4時半から5時の間ミルク180
7時     離乳食
9時前ミルク  200
就寝

となっています。

離乳食後全くミルク飲まないので時間を空けています。
朝は6時半に起きてミルクあげても飲まないので7時に泣くまでミルクはあげてません。
できれば朝の7時に離乳食あげたいのですが、解凍している間に泣いて離乳食たべません。

お風呂は18時ごろ入っています。

3回食のスケジュールどうしたらいいでしょうか?
仕事復帰もあり、10ヶ月には保育園にあずけます。
8時には上の子の送迎もありという感じです。

皆さんの離乳食のスケジュール
ミルクの量教えてください。

夜に解凍して朝上げるのは良くないですよね?😓

コメント

もな👠

保育園に預けるなら7時の離乳食は絶対だと思います👶🏻
私は旦那に解凍の間だけ朝抱っこしてもらったりしてましたが、いないときは抱っこ紐して解凍してましたよ👏🏻👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本旦那が仕事でいないので、、
    解凍はできるのですが冷ましているうちに泣いて抱っこしててもお腹が空いてるのかギャン泣きして、冷めてから食べさせても食べません。

    • 7月11日
ます

うちは8キロないくらいのチビですが
7時30分朝食
12時昼食
17時30分夕食とミルク100
です。

あとは10時と15時に捕食を食べさせるか食べさせないか…

なのでまずはミルク減らしてみては?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも小さく7キロありません。
    朝のミルク減らせばいいということでしょうか? 

    • 7月11日
  • ます

    ます

    ミルクは全体的にですね。
    食後飲まないのなら要らないという認識です。
    ミルクも食事と考えるなら一日中食事してるようなもんですよ😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ月例的に飲ませても大丈夫だということを助産師さんから聞いて、今のままでも問題ないと聞いてたので、、
    ミルクが一日1回ということは離乳食の量たくさん食べてるんですかね?

    まだそこまで食べないので、、、

    • 7月11日
  • ます

    ます

    飲ませても大丈夫は飲ませなければならない
    ではないですよ😅

    うちは全く食べなかったので飲ます回数減らしました。
    今は長男に比べたらまだまだですがやっと食べるようになりました。

    飲ませるならば離乳食後直ぐとか離乳食の調理に使ってみては?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ3回食してないですが、はじめたら少しずつ減らしていこうかなと思います。

    • 7月11日
283

うちの子はお腹空いているとおっぱいの方が良いみたいなので、授乳してから離乳食あげることも多いです。それでも結構食べてくれます。7時にミルク飲ませてから離乳食あげてみたらどうでしょうか?
私はまだ2回食ですが、食事の用意と一緒に離乳食の用意をしたいので、朝と昼の食事の前か後にあげています。寝ちゃったりしたらズレますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク7時に少なくしてあげてから離乳食あげてみようかなと思います! 
    うちの子もお腹空いているとご飯よりミルクがいいみたいです🥲

    • 7月11日
  • 283

    283

    まだご飯でお腹いっぱいになる、という意識が無いのでしょうね🤣眠くても食べてくれないし、タイミング難しいですよね💦上手く食べてくれると良いですね!😊

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングが本当に難しいです😭
    お昼寝もあってずれますよね😓

    • 7月11日