※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

夏の過ごし方について相談です。仕事を辞め、幼稚園後は友達と遊ぶも息切れがひどく公園は無理。賃貸アパートなので派手なこともできず、自宅で工作や水遊びを考えています。

同じくらいの週数の方で、上のお子さんいる方ー!
この夏はどのように過ごすご予定ですかー😂?

仕事もやめ子供が幼稚園に入り、やっと幼稚園後にお友達と遊んだりと交友関係が広がったもののー、すでに息切れ動悸ひどいし夏で公園遊びは無理だしー😂お家に来てもらうのが1番いいけどしょっちゅうはしんどいしー😂自宅で工作だったりベランダで軽く水遊びとかかなー😵(ちなみに賃貸アパートなので派手なこともできず)

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

カードゲームたくさん買いました!!頭使ったりするし座ってできるしいいです!!
あとは実験みたいなことしたりしてます!

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!カードゲームと実験😳💡思いつかずでした!何かのサイトだったり本を参考にされたりしてるのでしょうか?

• 7月11日

退会ユーザー

児童館で働いていたのでその時の記憶でやってます!!
    実験とかはインスタにも載ってたりしますよ!男の子は実験だいすきですよ💙💙
    カードゲームは、ナンジャモンジャとドブルってやつやってます!!

• 7月11日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

あまりしたことながなかった実験系、調べて材料買っとこうと思います😳✨カードはレベル高そうですね😳‼︎でもできたらすごい楽しい濃い時間が室内で過ごせそう...✨詳しくおしえて頂きありがとうございます😊

• 7月11日
ゆず

私も私が出来る事と言えばお風呂で水遊びかなーって思ってます💦公園は暑いし体力無さすぎて無理です…😱
夏は私も大好きで、いっぱい息子とやりたい事があったので、臨月が被ってしまいちょっとだけ悲しいです…😭
ただ、土日は夫がなんだかんだ連れ出してくれるみたいなので、お任せすることにしてます🙌
ファーブル?の昆虫のイベントとか、プールとか男同士で行くようです💓私も行きたいけど、コロナ不安と体のしんどさがまさって多分お留守番です😢

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!
    旦那様ー!素敵です🥺✨うちは基本私がお出かけしたいと言い出さないと近所の公園で終わってしまうタイプでして😇イベントやプール、夏の体験って感じでいいですね!✨今年の夏は我ら妊婦はゆっくり過ごすに限るですね🥲✨

• 7月11日
  • ゆず

ゆず

我が家もどちらかと言うと、私が計画して私が行きたいと言う感じですよー😅
    なのでなんとなく、こんなのあるよ?って軽く提案はしました。笑
    ただ一緒に行けず残念です😭
    今年はさらに暑くなるのが早くて本当にしんどいですよね😫無理せずぼちぼちやれるとこだけ頑張りましょう🙌

• 7月11日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなのですね!私もリサーチしてほんのり共有してみます😎❤️wほんと、一緒に夏休みを楽しみたいですが、無理は禁物ですね🥺!詳しくありがとうございます✨

• 7月12日