※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の反り返りについて悩んでいます。日中の授乳がうまくいかず心配です。同じ経験の方いますか?うつ伏せができるようになり、喜んでいます。関係があるでしょうか。

授乳中の反り返りについて

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
完母なのですが、最近授乳しようとすると背中を反っておっぱいから頭を離します。

寝起きで寝ぼけてる時や眠い時はすんなり咥えて飲んでくれるのですが、日中の授乳が数日前からなかなかうまくいきません。
今まではおっぱい大好きマンで自分から咥えにくる感じだったのに😭
おしっこやうんちはしっかり出てるのですが、ちゃんと飲めているのか心配なのと、背中の反り返りがあると病気とかいう記事も見てしまい不安です。
単純にお腹いっぱいなだけなら良いのですが、同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに最近うつ伏せができるようになり、わたしのお腹の上などに乗せると喜んで顔を上げるようにありました。
関係あるのでしょうか…😭

コメント

mamari

わかります。日中のおっぱいって中々飲んでくれない時ありますよね。うちも4ヶ月になるくらいに周りが気になってキョロキョロしたり、咥えなかったりしました。こっちからしたら、3時間経ってるし暑くもなってきたからしっかりと飲んで欲しいのにって思ってます。未だに中々飲まなかったりするので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭もうまさにそんな感じです😫💦💦キョロキョロしてるし咥えてもすぐ離しちゃうしでどうしようかと😫暑いし脱水とか心配で…😭

• 7月10日
  • mamari

mamari

助産師さんが言ってたんですけど、ちょうど周りが気になってくる時期らしいですよ。大人と一緒で食べる量が毎回違うように、子どももたくさん飲みたい時と飲みたくない時があるって言われました😊でも、実際飲んでくれないと心配ですね😓

• 7月11日