※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

茨城県水戸市の千波湖、千波公園にせせらぎ広場という川遊びするところ…

茨城県水戸市の千波湖、千波公園にせせらぎ広場という川遊びするところがあるようですが、行かれたことある方、感想を教えてください。
どんな感じの場所、何歳なら楽しめる、着替える場所あるなどなど…
茨城県済で水戸には何度も行きましたが知らずネットで知りました😅
ちょっとパシャパシャできたかなあと、、

コメント

ママリ

大人の足首ちょっと上くらいまでの水が流れています!
水の綺麗さは普通だと思います(・ω・)!
立って普通に歩ける程度のお子さんなら楽しめると思います!そんなに流れも早くないので😄!
ですが、小学生の子達が多い印象で、バシャバシャやっているのでお母さんも水に濡れて大丈夫な格好で行くといいと思います!
着替えるところはありません。私は車で着替えてました!テント張ったりレジャーシートひいてる方もいます(´∀`)!
水辺以外は日陰が多いのでシートなどあると良いかと思います(*^^*)!

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    実際に行かれた方のお話ありがたいです。

シート持参が良いのですね🤔
    たしかに小学生が多いと小さい子は水が飛んできたり、ぶつかったり、ちょっと怖がっちゃうかもですね😅
    4.5歳ならパパやママと一緒に遊んでる感じでしょうか?

• 7月10日
mau

着替える場所は無いので外で着替える感じです。せせらぎ近くの駐車場にとめられれば車の中で着替えれば良いと思います!
小さな小川って感じです。去年娘が4歳の時に行きましたが水着の子、私服の子さまざまでした!
近くに椅子があるので休んだりもできるしシート持参の人もいました。
隣は芝生広場になってるのでボール遊びもできます。
水は地下水っぽいので冷たいです。
網を持ってなにか捕まえてる子もいました。
一歳の子だと楽しめるか微妙かも?小川みたいな感じなので石や岩があり凸凹してるからしっかり歩ける2歳ぐらいが楽しめるかもしれません。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    実際に行かれた方のお話ありがたいです。

日陰が多いのは有難いですねー☺️シートは持参した方がよさそうですね。
    4.5歳ならパパやママと一緒に遊んでる感じですか?

• 7月10日
  • mau

mau

パパママと一緒に遊んでる感じもありますが見守りの方が多いかな?って感じです!幅がそんなに広い川ってわけではないので、段差の岩とか大丈夫か手を繋いだり向こう行こうかって声かけたり。
    上流の方が少し深くて水に浸かれるんですが水が冷たいのでうちの子はすぐブルブル震えてました😅
    たまたま私が行った時にガラスの割れたやつが川に落ちてたのでスイムシューズ?履いてたけど怪我しなくて良かったなと思いました。なのでその後は静峰公園で水遊びしてました😅

• 7月10日
  • はな

はな

もし遊ばせるならサンダルを履かせたままにしようとは思ってましたが、ガラスは怖いですね💦
    静峰公園も水戸市内なんですか?👀初めて聞きました❗️

• 7月10日
  • mau

mau

静峰公園は那珂市になります😃春の桜が有名です。
    噴水のような水遊びできるところがあります。

• 7月11日