※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県座間市のシロタ産婦人科で出産を予定しています。出産準備をしているので、出産時にいただけるサンプルや準備物を教えていただきたいです。シロタ産婦人科で出産経験のある方のアドバイスがあれば嬉しいです。

神奈川県座間市のシロタ産婦人科にて出産を予定しているものです。
出産準備をしているのですが、出産の際産院からサンプルなどいただけるものや準備してあるものを教えていただきたく質問致しました。
シロタ産婦人科で出産の経験がある方など教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします!!

コメント

まま

そこで出産しました!

うろ覚えで申し訳ないですが
・産後パット(S)1袋
・産後パット(M)1袋
・産後パット(L)1袋
・母乳パットサンプル
・哺乳瓶除菌(水に溶かすタイプ)のサンプル
・各社のオムツサンプル
・精製綿1箱
・粉ミルク小さい缶(すこやか)
・内祝いの雑誌等(これが多い…)
が1つの袋に入っていた気がします。

正直パットは悪露の量、母乳の量それぞれ排出量によって前後しますので自分で持っていってもいいですが、院内で売ってるので最悪持って行かなくてもいいです。
哺乳瓶は院内のものを3本貸してもらって使ってました。
哺乳瓶消毒はサンプルの消毒液を使って自分で交換してました。
院内オムツはメリーズを使用していて、無くなりそうになったら言えば補充してくれました。
乳首が短く上手く吸わせることが出来なくて保護器も貸してくれました。
授乳枕もかしてくれます。

院内着はバスローブみたいなのを貸し出してくれます。
シャワー室にはシャンプーリンスボディーソープあるのでこだわらなければそれを使ってもいいと思います。化粧水等は無いです。
ドライヤーは2台ありました。
部屋と同じフロアに自販機がありましたが、普通の自販機の内容でノンカフェインとかそういうのはなかったです。
気になる方は自分で持っていくのがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えていただき本当にありがとうございます^^とても助かりました!自動販売機の内容などとても参考になります! ドライヤーもきになっていたので有難いです😭そんなに大量に準備しなくても貸していただけるのですね😳

これで心配なく出産にのぞめそうです。貴重な情報をありがとうございました^_^

• 7月15日
  • まま

まま

受付で言えば入院バッグの中身が書かれた冊子を貰えます。2回目の助産師外来の時とかに入院時のことは再度相談できるのでその時でもいいかもです。ただ急に出産になって手ぶらでも行けるくらいは産院に用意があります。

あとはよく言われてる延長コードやポータブルWiFi、ペットボトル用のキャップ付きストローなどもあれば便利かなと思います。私は延長コードよりもポータブル充電器のほうが小さくていいかなと思います。

赤ちゃんのものも全部貸して貰えます。退院時の着替えはセレモニードレス等着せたいもの1着でいいですが、自分で着替えさせて行く感じになります。

出産に安心してのぞめるよう祈っております。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度追加アドバイス本当にありがとうございます😭
    なるほど!冊子を頂けるのですね。受付で頂いてみます^_^

ポータブル充電器も良いですね!お陰様でだいぶイメージが深まってきました。
    わからないことだらけで、大荷物になるところでした笑

ままさんのお陰で余裕を持って出産に臨めそうです!本当にありがとうございました^_^

• 7月25日