※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、泣き止まないことでメンタルがついていけず相談したいと思っています。寝かしつけ方法や育児アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月目のシングルマザーです。
娘の寝つきが悪く昼も夜も1時間弱で目を覚まし泣き、寝かしつけようとしますが中々寝てくれません。
抱っこしても顔を真っ赤にして反り返り暴れます。
オムツ変えたり部屋の温度、娘の体温など確認などしますが中々ぎゃん泣きがあまりにも収まらないときは時間など関係無くミルクをあげても寝てくれません。
昼も夜もずっとそんな状態続き私のメンタルがついていけず、訳も分からず涙が出てくる状態です。
どこかに相談するべきだと分かっているのですが誰かに頼ったり、相談したりする事が私自身苦手でどうしていいか分かりませんが娘が可愛いので出来る限り頑張っていこと思います。

何かいい寝かしつ方法など
育児ついてアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

上の子が同じような感じで日を跨いだのがいつなのか…今日が何月何日なのか…となってました😵
本当に気持ち程度の時間少し外に出てみるのはどうでしょうか😌
今暑いので5分も満たないくらい気晴らしに外の空気を吸うのはママにとってもいいかなと😌

はじめてのママリ🔰

新生児期赤ちゃんずっと泣いてました!
ずっと泣かれるとかわいいですが、気持ちに余裕なくなりました😣💦
私はおしゃぶり、スワドルアップ、短時間外の空気にあたるのが効果あったかなと思います😊🌈

はじめてのママリ🔰

毎日1人で大変なのにお疲れ様です😊
お身体大丈夫ですか?

私の娘もほんとにそんな感じで1時間も持たない時も有りました、、、
色々試して
抱っこ紐でユラユラしたり少しお外にお散歩したり
おしゃぶりつかったりスワルド着せたりおひな巻きしたり
後はお腹苦しくないかな?お腹すいてないかな?
など色々気にしましたが、私の娘はおしゃぶり&スワルド&抱っこひも&お外が好きです!

その赤ちゃんによって好みが違うとおもいますがやってみて下さい🫡

ジジ

毎日お疲れさまです😭

おくるみのお雛巻きはされてますか?息子はお雛巻きをしたらしばらく落ち着いていました。

うちわで優しくあおぐのも気持ちいい〜って顔して大人しくなりました。

お腹すいてても泣きますが、お腹いっぱいでも泣きますもんね😑

あとぐっすりbabyというアプリで雨音やオルゴール調の音楽を流してました🙋🏻‍♀️あかちゃんのためにと始めましたが、私の方が気持ちを落ちつかせることができました。

メリーも使われていますか?

泣くと体温上がって汗ばんだりするので、お着替えすると治ることもありました!ひんやりした服が気持ちいいみたいで。

着替えが大変なら背中にガーゼを一枚忍ばせておいて、汗をかいたらガーゼを取り替えるのもオススメです。もうされていたらすみません🙏🏻

あかちゃんに惑わされずママがノリノリで歌を歌ったり、抱っこでゆらゆら〜のリズムを大げさに変えたり。うちの子は縦抱きで私がバランスボールに座ってバイーンバイーンとするのが好きでした。

お母さんの健康は育児のうちです。一人で頑張らないでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

魔の3週目ではないですか?
何しても泣き止まず、眠れない日が数日続きました。
それなら少ししたら落ち着いてくれると思うんですが🤔