※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

船橋市のすずらん幼稚園に通っていたが、別の園に転園予定。周囲の評判が不安。

船橋市のすずらん幼稚園にお子さんが通われてる。もしくは通っていた方、色々お話し聞かせてください🙇‍♀️
今は別の園に通ってるんですけど担任の先生や園の方針とどうしても合わなくて転園させる予定で😩
園の見学したら私は凄くいい園だなって思ったんですが周りからあまり人気がない園だって聞いたのでちょっと不安で💦

コメント

わぁ!
上2人が通ってます😳💓
私でよければお答えします💪✨

• さや

さや

ほんとですか😮❣️
    ありがとうございます😭
    ではさっそく🫡
    すずらん幼稚園通ってみて、先生たちの雰囲気とかどうですか?あと園庭はそんなに広くないと思うんですけどそれでも子供たちは楽しく遊べてますかね?

• 7月10日

退会ユーザー

対子供は感心するくらいいいと思います!
    先生たちはみんな、学年違う子も全員名前覚えているし、話もちゃんとしてくれます☺️✨
    園庭は狭いですよね!笑
    ただ狭いわりにはちゃんと遊べてるように感じます🙆‍♀️
    砂場で水路遊びしたり、泥団子作ったり、いい言い方をすれば、あるものを上手く使って遊んでるって感じですかね🤔💓

聞きにくいこととかも遠慮なく聞いてください💪✨

• 7月10日
  • さや

さや

先生いい人たちなんですね❣️それは安心です!!
    あるものを上手く使ってっていいですね!物を大事にできそう🤔家から結構、材料持っていくこと多いですか??
    のびのび自由な園だと思うですがご飯の時はちゃんと座るとか片付けをするとかそう言うことはちゃんと指導してくれますか?のびのびしすぎてわがまま放題も困るな🫣って思ってしまって笑
    いっぱい聞いてしまってごめんなさい🙇‍♀️

• 7月10日

退会ユーザー

材料系は協力できる人はお願いします🫡って感じですね!
    私は持って行ったことないです🫢笑

座るや片付けの指導はあると思います!
    ただお弁当.水筒.コップをリュックに入れて持っていくのですが、帰りは手提げに入ってたり袋から出てたり....
    と、大まかにはやってくれるけど、細かいところは子供に任せてる感じですね😂
    よく言えばのびのび、悪く言えばゆるゆるな感じなんですよね..笑
    この近くだと、田喜野井幼稚園?とかと比べると、相当緩いと思います😇笑

在園してる人じゃないと聞けないことありますよね🤣
    何でも聞いてください🙇‍♀️

• 7月10日
  • さや

さや

材料そんな感じなんですね!!
    廃材を使って遊んだりするって聞いたから週一とかで結構持って行かなくちゃいけないのかと思ってたのでよかったです🥹

子供がしまいたいと思ったところにしまわせるって感じなんですかね🤔
    うちの子すぐ調子に乗るのでのびのび系で大丈夫かな?とも思ってて🫣
    正直もう少しここはこうしてほしいな😩みたいなのってあります??

• 7月10日