※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県の藤沢市民病院で、陣痛疑いで入院しましたが、陣痛が続かず翌日に退院。入院費用が高額で驚き、保険も適用されなかった。分娩時の費用も心配。

神奈川県の藤沢市民病院で、陣痛疑いで入院したのに陣痛続かずに翌日とかに退院になった方いますか?
入院基本料が10万?以上で、私は一泊二日で合計16,17万かかりました。。
金額も後から知らされたし、そんなに高くつくものなんですか?
同じように一度退院になった方、そんなにかかりましたか?

個室もLDR室もなし、溶連菌ありなので抗生剤の点滴は4時間ごとにして、NSTして、夕食と翌日の朝食で帰宅しました。

保険も使えないですよね?
赤ちゃんはすごく楽しみなのに、
また更に分娩でお金消えると思うと、ため息ばかりです。

コメント

みみ

合計10万円以上支払ったということでしょうか😫💦
市と加入してる保険にもよりますがまず高額医療費制度で還付されるか市に確認と加入されてる保険会社にも確認して降りる保険があれば各自手続きしてみるのがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一泊二日で15万以上です😭
    保険会社には一応確認しましたが、自費はおりないそうです。。
    病院では陣痛入院は自費だと言われましたが、休日で医事課の方がいないので大まかな金額を知らされただけでした。
    支払いも分娩時と一緒なので、明細をいただいてしっかり詳しい事務員さんに確認しようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • みみ

みみ

お子さんもいて大変だとは思いますが事務員さんも市の担当の方も親身になってくれると思うので😭💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そのお言葉、心強いです!

• 7月10日
moon

入院基本料が10万ですか??💦
1泊2日でそれは高すぎると思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    点数表までありがとうございます!
    明細頂いてなくて支払いが後日なので、間違いであってほしいです🥺

• 7月10日