※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21w2dの妊婦です。夜中に腹痛で目が覚め、痛みが続いています。明日病院に行く予定ですが、経験者のアドバイスが欲しいです。エアコンや便秘が原因か不安です。胎動は感じられます。

21w2dです。

夜中3時頃に腹痛(生理痛のような鈍い痛み)で目が覚めました。
全く我慢出来ないわけではないですが、今現在まで寝て起きても痛みがあり気になります😔

明日が日曜日になるので今日の内に病院には一応連絡してみようとは思いますが、経験ある方いらっしゃいますか?💦

この時期なのでエアコンでお腹が冷えた等で痛みが出たとか、、、?🤔
便秘が原因とか?
(下腹部の張りは感じられないように思いますが)

胎動はボッコンボッコンあります☺️

コメント

エアコンや便秘は関係あるかもしれません🙋‍♀️

23週の頃に朝から鈍い痛みが続いて夜には張りが3分間隔から止まらなくなり入院になりました!
自分の中では便秘がいちばん関係していると思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

張りの他に原因は何も言われなかったのですか?🥺
    子宮頸管がどうとか、、、
    張りもバカには出来ないですね😭💦
    便秘と子宮口が少し固くなってるとは前回の受診で言われましたが今回は張りはあんまり感じられないんですよねぇ😅

• 7月9日

退会ユーザー

1人目が30mm前後の切迫で自宅安静してたのもあり、下の子は本当に営みとか荷物関係とかは気遣いながらゆっくり家事してました😵
    子宮頸管も40mmあって張り以外に問題ないことから原因不明としてされていて、「ストレス…かなぁ?💦」って感じでした!

その頃だと子宮がのびる痛みでキリキリ?みたいな突っ張ってる痛みとかも出るから余計何なのか分からなくなりますよね😭😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も妊娠分かってから営みはしておらず、重いものも前回控える様に言われたので気を付けてはいます😭

ストレスでもそういった症状が出る場合があるのですね😔💦
    そうなんです!(笑)もう痛いのか痛くないのかも分からないぐらい何が何やら🤷って感じです😂😭

• 7月9日