※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

性別が気になるエコー写真について、15wの時点で男女の見分け方や割れ目の有無について質問しています。他の方の意見も聞きたいそうです。

性別が気になって仕方ないです笑
男の子と女の子どちらに見えますか?

前にもこの写真の1番上のを載せて、お二人ほどに
回答いただいたのですが、より多くの方のご意見
聞かせていただきたくて....

可愛くて動画を見返していて、
やはりお股付近が気になり...笑

なんとなく、1番上は割れ目なのか?と言う感じも
しなくはないんですけど、、
真ん中のは、ん?🐘さん?と思って動画を先送りしてみると
1番下の写真のように長いもの(臍の緒と思われるもの)と
繋がり、このサイズは🐘ではないのでは??と
私は思っています!!

ママリには先輩ママさんもたくさん
いらっしゃいます!いつも助けてもらってばかりです!
お力添えよろしくお願いします🥺🤲

※エコー写真は15w0dのものになります!
15wで女の子でも確定貰ってる方もいらっしゃったのですが
15wでも割れ目って見えるものですか?

次男は13wで8割男児と産院の先生に言われていたので
男の子ならもうがっつり見えてる時期でしょうか??

コメント

はじめての三児ママ

うちの子は割れ目が、タマタマに見えました🫣

男の子に見えますね🐘😊

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます!
    初の男の子コメントです!
    妊娠してから男の子と言われたの初めてです☺️🙌🏻
    ナブも女の子よりと言われて、以前女の子ママさんにいただいたコメントも全員女の子に見えるとのコメントでした!

    私も3本線は初めて見たのと、上の子たちのエコーと全然違うので女の子なのかなぁ?と思っていましたが、男の子の可能性もありそうですね😊
    早く知りたいなぁー

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    間違えて下に返信してしまいました💦
    すみません🙏💦

    • 7月8日
はじめての三児ママ

私も初め、16wで割れ目が見えていて、先生からも何もついていないかなと、言われていて、ママリでも女の子かなと多数言われていましたが、タマタマを挟んでいただけでした😅笑

次で分かりそうではないですか?💓
楽しみですよね💕

私は悪阻の感じも上2人とまったく違うし、子宮の反射区とかも女の子でしたが全て外れました😂笑

  • naco🍒

    naco🍒


    私は先生からはまだ何も言われてません🤣
    足の閉じ具合どんな感じでしたか?
    うちの姪っ子はピッタリお股閉じていて割れ目も見えなかったけど女の子って言われて女の子のまま生まれてきました😊

    動画的にお股はそれなりに開いているんですが、載せたスクショ以外のところ動画で何度見ても🐘らしきものが映っていなくて🤔
    上2人はガッツリだったので見慣れているつもりが、見つけられず...!!
    知り合いにも動画見せたんですが、🐘いないね〜って感じで😂
    どっちかなぁ〜!
    次19wなので分かりそうですね😌

    つわりとかジンクスは当てになりませんね🤣うちも長男と次男ちょっと違いましたもん!
    今回は桁違いでしたが🫠
    食べたいものも上2人とは全然違っていて戸惑ってます🥵

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    うちはお股パッカーンで🐘見えず、割れ目のみだったので、女の子がいる親戚が見ても女の子だねって言われてました😂

    悪阻も上2人は肉肉肉🍖で今回は和食、甘いものオンリーで、今でも肉は受け付けません😇笑

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    その割れ目のエコーってありますか??

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ

    これです❗️

    真下からのお股パカンエコーです😅

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    あーすみません( ; ; )ありがとうございます😭
    このエコーのどこらへんが割れ目と言われたのですか?😌

    次男が8割男の子!と言われたときのエコーに似ています!🥰

    動画見返してるのですが、1枚めの割れ目?たまたま?とは別の方向から2枚めのものが生えてます😂🤣
    もうますますわからなくなりました!笑🤣🤣🤣

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    こんな感じで女の子かなぁ?って言われて、また見てみましょう、赤ちゃんまだ小さいからって言われました😅

    タマタマに騙されました🐘笑

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうだったんですね!!
    大腿骨にがっつりかぶるくらいなのでおたまさんかなと私は思ったんですけど、、😊
    たまたまも線映りますもんね!☺️🙌🏻

    私も聞いてみればよかったんですが、聞くに聞けなくて🫠
    モヤモヤが1ヶ月続くのちょっと長いなぁ、、笑

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    その時に男の子意見があまりなかったので、その気でいました🤣笑

    見事に男の子で、三兄弟確定しました🐘🐘🐘💓

    産み分けなどはしておらず、3人目はもういいかなって諦めていた矢先の妊娠でびっくり続きです😂笑

    次回楽しみですね💓
    女の子希望ですか?💕🫣

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうなんですね☺️🙌🏻
    確かに言われたらその気になりますよね😁

    私も特に産み分けはしていないのですが、周りに女の子期待されてます😂🙌🏻💦笑
    自分自身は正直どっちでもいいな、と思っていたのですが周りのプレッシャーと、今回つわりが酷すぎたので最後にしようかなと思っていることを含め娘も見てみたいなという思いはあります😊

    あとは、長男と姪っ子が妊娠初期からずっとお腹の赤ちゃん女の子〜!って言ってるのと、上2人の性別を当てた友人から、今回は最初から女の子って思ってるよといきなり連絡が来て、霊視できる方に会ったことないのに3人目は女の子と言われ(母が聞いてきたそうです!なぜ3人目いること知ってるの?!って感じでしたが、、)
    そして、ママリではナブやら前回の投稿やらで女の子意見しかなかったのでちょっと期待値が上がっていました🤣🙌🏻

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    それはめちゃくちゃ期待しますね💓💓💓

    もし性別分かったらまた教えて下さいね💓
    私も気になって来ました❤️🥹

    ちなみにうちはずっとまわりから男の子と言われてました😂
    そして上2人からも、男の子がいいとまで言われました😅笑

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    あと、旦那に2人目女の子かな?って聞いたら、絶対男の子だよって当てたんですよ笑
    3人目は女の子って言ってます🤣
    これで当たったら旦那のこと褒めます!笑

    わーありがとうございます😊❤️
    性別わかったらお知らせします!😁
    ドキドキする〜〜〜〜!

    そうなんですね!☺️♪
    私も1人目と2人目は男の子だって言われてました😁
    子どもからしたら同性最高ですよね!😊👍
    私もそれは思っていて、1人目が男の子だった時点で、2人目も男の子希望でした!🥰

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    何かホントにドキドキですよね💓
    確かに子供からしたら同姓がいいのかなって思いましたが、親としてはって所もあります🤣笑

    近々検診ですか?🥹❤️

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    やっぱりそうですよね😊
    産まれてきちゃえばどっちでも可愛いけど、人生の中で妊娠出産てそう何度もできるものじゃないしどっちも育ててみたいなって思いはありますよね😁

    このエコーの時同時に4D撮ってもらったのですが、がっつり臍の緒お股に挟まってました🫠
    これは判別、、私には無理です🫠笑


    健診がそれが来月頭なんですよ〜🤣
    だからモヤモヤでママリで質問してしまって🤣💦💦

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    挟まってますね❤️
    そして可愛いです💓💓

    まだ検診、すぐではないですよね💦

    噂のR先生は依頼しないんですか?🫣💓

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    横顔のベストショット撮ってくれたんですが、めちゃくちゃ美顔でした🫠❤️☜もう親バカです。笑

    そうなんです〜😢
    まだ4週に1回で、、性別わかるまでの4週に1回ってながい!笑
    次男は13週で分かったから、え?また?って感じだったんですけど😂❤️笑

    めちゃくちゃ悩んでるんです...😂🙌🏻
    ママリや知り合いで女の子だと思うと言ってくれた人は、ちょっと自信ある!だから頼まなくていいと思うと言ってくれて🤣🙌🏻
    そこまで言われると悩みます!笑
    5000円て高いし、、🤣💦

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    私もその時期めちゃくちゃ迷って悩んで、諦めました🤣笑

    高いですよね❗️💦
    どうせ分かるしってことで、検診行ったらいました🐘が🤣💓笑

    でもここまで言われてあるなら、期待しますよね❤️
    ホントに私も気になります💓

    ご迷惑でなければ、また教えて頂きたいです🫣💓

    • 7月8日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうなんですよ😂🙌🏻
    いずれわかることだし、なんなら知りたくてここで聞いてるくせにこのわかるまでのドキドキ感が楽しいじゃないですか😁🙌🏻❤️笑
    あーでもないこーでもない、こうやってはじめての3児MaMa予定🤰さんみたいな親切な方が話しに付き合ってくれて、あーやっぱりこっちかな?こっちかな?🥰動画見返して赤ちゃんのこと考えるこの時間がたまらなくて🥰
    でも知りたいんですけどね😂葛藤!笑

    気にしてくれてありがとうございます😭❤️
    忘れずご報告しますね!☺️👍

    4Dに突起物は写っていませんでした😁👍☜まだ言う☜
    でも4Dってあてにならないんでしたっけ?😂

    • 7月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    おはようございます😊🙏

    分かる間のドキドキ💓がまたいいんですよね🥹💕
    あーでもない、こーでもない、どっちーってなるのがまた楽しいし、私もここでだいぶ、相談に乗って頂いたので、感謝しております💓

    4Dは当てにならないと聞きますね😂
    真下からのパカンエコーでも、先生によってはアップ目にしてくれていない時もあるようだから、マジでモンモンしますよね😇

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    おはようございます〜😊

    そうなんですよね〜!😊
    でも昨日は、安倍晋三元首相のこともあり、女の子だと言われていたのに再度聞いたら男の子と言われたモヤモヤで4時まで眠れず、、😢
    そんなに気になるならR先生?!とも思ったけど、思いとどまっているところです〜🫠👍笑
    ママリは、本当気軽に質問できていいですよねっ♪♪

    やっぱりそうなんですねっ!😂🙌🏻
    4Dで割れ目見えてる人もいたみたいだし、突起物見えてる人もいたのでどうかなぁと思ったのですが...🤣
    割と私のかかりつけの産院は性別わかる時期になると丁寧に見てくれますよ〜!☺️しっかりベストショットお股のエコーくれるし☺️

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    昨日は長男の懇談会前に、ヒルナンデス見ていたら、急に速報に切り替わり、1日安倍元首相のニュースで怖かったです😓

    分かります❗️💦
    私はホントに産院、親戚、こちらでだいぶ気持ちが揺さぶられてちょっと疲れてしまいました😅

    自分で質問してるんですが、やはり色んな方のご意見に頭がついていかず、眠れない日々もありましたし、R先生も16wくらいから次の検診まで、めちゃくちゃ迷って迷って迷いまくりましたよ😂

    今ではいい思い出ですが🐘💓笑

    上2人と違う悪阻や、体調にも感情が影響されたのかな?って思います🤣

    今でも、子宮の反射区は左だし、悪阻はまだ微妙にあるし、食べ物も和食か甘いもので、体重も上2人よりもあまり増えずに、お腹もまん丸して、まだ気付かれない時もありますよ🥹

    とにかく上2人と違い過ぎたからこそ、振り回されました😇笑笑

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    びっくりしましたよね...
    政治に詳しいわけでもないし、特に支持していたわけではなかったのですが、とっても悲しいです....

    疲れますよね、、
    聞いてしまった自分が悪いんですけど😂
    今まで散々女の子だと言われていたのに昨日の投稿一つで男の子と言われて余計にモヤっとするという、、🤣
    迷いますよね...???😂
    なんとなく自分の勘的にも男の子ってしっくりこなくて...
    この際最後のつもりなら記念としてR先生に頼んでみるのも思い出?!と思ったり...🤔

    私は特にジンクスは確認していないのですが、1人目はつわり18wまで、2人目は出産まで、3人目はだいぶ落ち着いてきた、という感じです😆👍
    食べ物は確かに甘いもの食べたくなるけど、2人目の時もチョコ食べてたしなぁ〜😁
    今回はチョコより生クリーム系です😆
    お腹はまだ全く出てないし胎動もわかりません🥹💦

    症状違いすぎたら期待値上がりますよね😄💦

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    私の場合は主人も違うねって言うくらい、悪阻等が上2人と違っていましたから、なおさらですね😅

    我慢できないなら、最後の思い出にR先生も有りかなと😊💓

    R先生なら、すぐ分かりそうですよね🤣

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    個々で違うんですよね〜😂
    紛らわしい、、🫠笑

    R先生ならすぐ分かりそうですよね、、🤔
    どうしよう、、
    朝までは、次の健診でわからなかったらR先生頼ろう!なんて思っていたけど.....
    聞いてみたくなってきました!笑

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    早くても、R先生なら今日中か明日の午前中には返事来そうな感じですよね💓

    我が家はもう男の子なので、特に準備するものもなく、仕事ない日はダラダラしてますよ🫣笑

    みなさんの性別判定エコーを楽しんでみていますよ💓

    みなさんの可愛いエコーばかりで癒されます🥹

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    そんな早いんですか...!!!!
    わぁどうしよう、、
    今こどもたちお昼寝していて暇で、考える暇があるとダメですねーー笑

    そうなんですね〜😊
    我が家も、女の子なら姪っ子が冬生まれなので特別準備物はないですが、男の子だと冬物ないんですよ🤣
    この際女の子の方が楽なんですが、、笑

    エコーってお腹の中にいる時にしか撮ることができないからすごく貴重ですよね😭❤️❤️
    性別判定のエコー面白いですよね〜🥰
    でも自分のは全然わからないという...🫠

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    私も特に夜がモンモンしてダメでした💦
    お昼寝中でしたか💓

    自分は男の子エコーしか分かりませんが、だいぶここでエコーのお勉強はしたつもりです😂

    我が家のお腹の子も、初期に可愛い🐘さん見たきり、また隠してる?みたいです😂

    この間のお股パカンエコーなんですが、可愛い突起が行方不明エコーです❤️笑

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    ですよね〜🫠🙌🏻
    夜悶々しますよね〜☹️💦
    5000円、、高いよなぁ、、
    いずれ分かるし、もう決まってることだし、、
    んー悩む。笑

    男の子エコーはだいぶわかりやすいですよね!安定期頃になれば!

    あれ!おたま🐘さんをだいぶプレスして挟んでますね🤣🙌🏻♩
    隠すの上手!!でも男の子確実なんですか?😄
    うちの長男はおたまさん大きめだったので(生まれたあと、あまりにも腫れが引かなかったら教えてね!と言われました!)、毎回主張すごかったですよっ🤣🙌🏻
    次男はよくわからなかったけど、ピーナッツみたいな?ものが挟まってたかな〜?🤣
    13週で男の子と言われてそれ以降あんまり確認してなかったかもです😂つわりキツすぎてそれどころではなくて🥵

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    実は確定ですとは言われてませんが、男の子かなって言われたきりで、もう聞いてないです😅

    毎回お股パカンエコーしてもらうたびに🐘さんは?って探してますが、初期に見たきりです😇

    こんなに隠すものかと笑ってしまいました🤣🐘💕

    このエコーも大腿骨測る時のお股エコーですが😅

    割れ目ないから、女の子ではないことは分かります😂💕笑

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    男の子かな?と言ったことはカルテに記録されているはずなので、もし違えば先生から言ってきそうですもんね😆

    3人目ともなると🐘を探すのはお手のものですよね😆
    私もやっぱり次回自分で探してみようかな〜😁

    このエコーは難しい、、
    確かに割れ目は見えませんが🐘もいない、、🤔
    これは難しいですね🤣
    うちは上の子たちこういうのはなかったですよ!🤔お股パカーンしてたら必ずそこにいました!
    これでもかと主張して😄👍

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    上2人もちゃんと🐘さん見えてたんですが、3人目はマジで隠したがりなのか、突起が見えず、こちらでも質問しましたもん😂

    毎回お股エコーは突起見えないものですかね?って💦

    そしたら女の子じゃないのですか?ってきたので、男の子ですと伝えたら、びっくりされました🫣💦

    この週数なら突起見えても良くない?って思ってます😇笑

    このエコーは主人が唯一見つけた突起です😅笑

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    これ確かになんか出てる!って感じだけど🐘じゃなくないですか??🤔

    うちの息子、19wでこれですよ?
    はじめての3児MaMa予定🤰さん
    の3人目👶🏻べびちゃんより足閉じてるけど、、もうこの週数って、突起物っていうより本当に'イチモツ'ですよ😂👍

    2人でR先生やります?笑

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    えー❗️💦💦😂
    これ🐘じゃないのですか⁉️笑

    2人でやっぱあるねって話していましたが🤣笑

    確かに息子様立派です💕🐘
    ちゃんと分かります❤️

    割れ目がないし、もう男の子予定で切り替えしていますが🫣笑笑笑

    R先生ももう頭にはなかったです😇笑

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    ちょっとエコーが不鮮明なので分かりにくいですが、、🐘にしては細くないですか??🤔

    もう男の子予定で出産まで!!って感じなんですね😁♩♩

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    もうまわりにも聞かれたら性別言ってたし、なんなら服とらお金かからなくってよくなったから、産後は自分に何かご褒美くらいに思ってました💕🤣

    まぁ、出てきてからのお楽しみでいいかなって😅笑

    もう初期ほど性別熱が落ち着いてしまいました🤣笑

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    先生が男の子かなって言ってるなら高確率ですもんね😊

    生まれてくる季節も同じなんですか?😊
    私もご褒美ほしいし、姪っ子のお下がりもらえますように☜

    出てきてからのお楽しみもありですよね〜!私それも悩んだんです!😊
    聞かずに出産しようかなぁって!
    でも、周りが気になるみたいで笑
    聞くことにしました!笑

    分かっちゃえば抗わないですが、分かるまではどっちかドキドキです😂🙌🏻

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    突起なくても、割れ目がないからなと思いつつ🤣笑

    10月頭が予定日です😊

    出てきてからのお楽しみも迷いました💓

    今は身体がダルくて重くて仕方ないです💦
    なかなか動けないです🥹

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    私も次男は13週で言われた時は突起物は見てませんでした!
    割れ目の知識も当時はなくて、男の子なんだなぁ🥰くらいでした☺️
    今回は変に知識がついてるので、、お股付近凝視しちゃいますね🫠👍笑

    10月なんですね〜!☺️♩

    お腹大きくなってくると本当息してるだけで疲れますよね😂😂

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    私も次男は特に記憶なく、男の子ですねって言われて、兄弟かーで終わってました😂笑

    3人目にしてお股エコーマスターになる勢いで勉強しましま🤣笑

    性別分かってからは、熱が冷めて、早く産みたい、楽になりたいとばかり思っています😇

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    そんな感じになりますよね!😆
    私も13週で8割だったらもう間違いないなと思って😆👍

    お股エコーマスター笑
    私も男の子はこんな感じ、女の子はこんな感じってざっくりは調べましたけど、イレギュラーなやつはやっぱり難しいですよね😁

    そうなんですね!☺️
    私もつわりからは解放されたいので産みたい気持ちはありますね〜🫠

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    自分自身は姉妹だし、主人も下に妹いるし、まさか自分が男の子3人のママになるとは思いもしませんでした🤣笑笑

    孫に期待します💓笑

    妊婦の夏ごえは初ですが、辛過ぎます🤣

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    私も姉妹です😊
    旦那は三兄弟🤣🤲
    だから義母が女の子期待してるんですよ〜^^

    長男に久々に、赤ちゃんちんちんある?って聞いたら「赤ちゃんはちんちんないよ!ママと一緒!ちんちんはパパと〇〇くん(自分)と〇〇くん(次男)とじいじと〇〇くん(甥っ子)だけだよ!」って😁
    当たったらすごいなぁ〜🤔

    夏の妊婦きついですよね〜😂
    うちも長男9月生まれなので1番お腹苦しい時真夏で引きこもりました!笑
    まぁ切迫早産だったし!!😁👍

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    お義母様に、期待されてますね💓

    お兄ちゃん凄い🫣💓
    これ当たっていたらやばくないですか?🥹💓
    めちゃくちゃ気になってしまいます❤️❤️

    うちの上2人なんて、どっちがいい?って聞いたら、男しか言いませんでしたよ😂笑

    もう2人共大きいから、ハッキリと、女は遊べないからいい、男で良くない?って😓

    少しは期待できるような言葉をかけてくれと思いましたが、子供は正直ですね😭笑

    真夏超えはホント辛いですね🥲

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうなんですよ〜😊
    まぁ最後の予定なので、義母に女の子抱かせてあげたいなぁ〜!😁

    すごいですよね🤔
    妊娠も当てたんですけどね!
    高温期9日目でフライング真っ白で、、でもなんとなく自分でもなんかいる気がするんだよなぁとは思っていて!!次の日に長男に、ママのお腹に赤ちゃんいるかな?いないかな?って聞いたら「いるよ☺️」って言ってくれて!!
    その夜検査薬したらうっっすら!!🫣
    当たってたらすごいですよね😳
    姪っ子がそんな感じです!
    nacoちゃんの赤ちゃん女の子だよ!だって〇〇ちゃん女の子1人じゃーん!って言ってます🤣👍

    子供は正直ですね!😁😆
    でも昨日の男の子で、ママお手柄!!😊👍

    夏きついですね〜( i _ i )
    初期もつわり+暑さはきついけど後期もきつい💦
    私今ですらきついです!笑

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    我が子達にはない不思議な能力です💓

    ママだって最後ならせめて女の子希望ですよね❤️

    うちの我が子達には伝わらなかった🤣笑

    なんなら私の実父なんか妊娠報告した瞬間、おめでとう、お父さんは男の子だと思いますってLINE来ましたから😇笑


    ホント誰1人女の子なんて言ってくれませんでした😭笑

    最後の妊娠なんで、マタニティライフ楽しみたかったですが、どこも行けず、仕事以外は引きこもり妊婦です🤰💦

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    姪っ子は次男の時も当ててます!
    今何してる?っていうとポーズ真似するんですけどエコー見せてないのに全く同じポーズするし、頭位なんて知らないのに、逆さまのポーズして寝てる!とか真似しててびっくりしました!😳

    そうですね🥹私も周りの期待に応えよう!(そんなこと自力じゃできないし、神頼みしかしてないけど笑)としていくうちに自分も女の子希望になってましたね😂🙏

    そうなんですか!!
    うちは家族もみんな女の子だと思ってるみたいです😆
    ここまで来ると男の子だった時発表しづらい🤣👍笑

    私もです〜〜🫠
    1人目が1番ハッピーマタニティーライフでした😂
    2人目からはコロナ禍だしつわり終わらないしマイナートラブル続きだし、、😂
    私たち頑張ってますね🥹👍👍👍👍

    • 7月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    そこまで当ててるなら、絶対女の子ですよ❗️💓

    めちゃくちゃ気になって私までモヤモヤしてきました❤️❤️

    凄過ぎます💓❗️💦
    身近で、お子さんが当てる話とか聞いたことなかったから興味深々です❗️💓笑

    上2人はコロナ前なんで、何も無かったから良かったですが、今回次男からの、5年ぶりの妊娠で、母体も歳をとってますからずっとダルいし、いいことないです🤣🤣🤣🤣

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    気になってモヤモヤしますよね?😆😂👍
    私もめっちゃモヤモヤします!🤣🙌🏻

    結果発表必ずしますねっ🫣💓
    子供たちの勘が当たっているのか...
    もはや、勘ではなく何か見えているんですかね??🤔
    本当初期から意見変わらないんですよね...😳

    妊娠期間てハッピーに思われがちだけど、割と大変なことばっかりですよね😂
    唯一、エコー見られる時だけ絶好調ですが!🤔💓

    • 7月10日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    おはようございます😊

    はい💓
    楽しみにしていますね❤️
    私も話を聞くと、女の子と思います🤰💓

    私も今週検診なのでまた🐘さん見せてくれるかな?🫣💓笑
    お顔もなかなか見せてくれず、早く見たいなと思ってます😭

    • 7月10日
  • naco🍒

    naco🍒


    こんばんは😊

    近所のママ友がR先生に頼んだよ〜って教えてくれて、またまた迷い案件きました!笑

    子どもたちの'勘'を信じて待つか、、
    記念にR先生にメールしてみるか、、
    すごく迷います🤣🙌🏻

    今週はぜひ!ぱっかーんと見せてくれると
    いいですね😊🙌🏻
    お顔もまだだったのですね!!
    15wの4Dでかなりはっきりお顔も見せてくれました☺️
    自己主張激しい感じですかね、、うちの子🤣

    • 7月10日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    こんばんは😊

    R先生なら1発ですよね💓
    迷い案件ですね❤️笑

    今週また楽しみでもあります🐘💓

    お顔2回くらいスルーされたんで、今週期待します🙏💓

    自己主張強いほうがいいです🫣💓
    ハッキリしたいです💓

    • 7月10日
  • naco🍒

    naco🍒


    R先生なら一発ですよね〜😂👍
    手元に、9w、11w、15wの動画があるので、うまくいけば完全確定もありますよね🤔
    迷い案件です.....🤑🤑🤑
    どうしよう、、、☜

    楽しみですね〜❤️
    今度こそピーナッツ🥜はっきり見えるといいですね!☺️💓

    そうなんですね!!じゃあお顔も今度は見せてね〜!!ですね😊
    だんだん赤ちゃん大きくなりすぎてエコーに写らなくなっちゃいますもんね😂🙌🏻

    うちの上の子たち、お股閉じてて見づらいねぇ、みたいなこと一度もなくて!笑
    男の子っぽいね〜って言われてからその後の健診でも大腿骨測る時に普通に見せてくれてて🤣
    もうわかったから!!って感じでした😆

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

男の子に見えます! 

  • naco🍒

    naco🍒

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

男の子に見えます!!

  • naco🍒

    naco🍒

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
3児ママ🫧🤍

14wで女の子判断されたんですがエコーには何も付いてる感じなくぺたんこでした💦先生にも女の子の割れ目とかはっきり見えるのはまだまだ先でこの周期にお股になにかあれば男の子と説明されました𓃰

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😊
    14wで女の子判断された子はそのまま女の子ですか?😊

    動画を見直してるのですが、私の画像の切り取り方が悪いみたいで、🐘さんに見えるのがどうも臍の緒っぽくて判断できません、、
    下2枚の写真はちょっと斜めになっているみたいです💦
    大腿骨の位置が1枚目と違いました💦
    真下から映されたものは上2人で見てきたような突起物はないです🤔何度も見てますが見つけられません😭🙌🏻

    割れ目はまだ見えないのでしょうか?
    2人先生がいて、片方の先生のエコーはまだ機械が古いのか不鮮明なのですが、もう1人の先生の方は4Dエコー導入で2Dもすごく鮮明に映ります!
    エコー写真見ただけでどっちの先生に見てもらったか一目瞭然です!
    機械に関わらず、時期として見えないのでしょうか??
    うちの次男が13週には性別が分かったもので...☺️女の子の判定が遅いことは承知しているのですが、当時見えた🐘が見えなくてモヤモヤしております!

    ※長くなってすみません( ; ; )

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    再度真下からのアングル探してみたのですがこんな感じですかね...😢🙌🏻

    • 7月9日
  • 3児ママ🫧🤍

    3児ママ🫧🤍

    私も上2人男でエコー見て2人と違う!?となったのでnakoさんの直感当たってるかもですね😊‼️
    14wで女の子判定で変わらずです。
    因みに16wでこの画像です。
    絵は先生が書いてくれました💦😅

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    何となく直感で今回は女の子な気がしていて...🤔
    エコー動画見てもやっぱり🐘が見当たらなくて...🤔

    16wで確定でした?😊
    次の健診19wなので分かりそうですよね🤔

    • 7月9日
  • 3児ママ🫧🤍

    3児ママ🫧🤍

    見当たらないんじゃ女の子の可能性が高いんじゃないですかね😃?
    14wで女の子ぽいね~
    16wでここまで見えたら女の子だね98%くらいって言われました😅

    次でうまくお股写してもらえたら分かると思います(*^^*)

    • 7月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    どうですかね〜🥹
    ソワソワです!🙏🙏
    98%!なかなか100とは言えないですもんね!

    次は見えるといいなぁ〜😳🙌🏻
    性別聞いちゃえば見せてくれますよね😆

    • 7月9日
ぽっぽ

確かに一枚目は女の子に見えて2枚目はタマタマに見えるのでどっちか気になりますね😂❤️❤️❤️
もし写っているのがタマタマならそれくらいの大きさだと思いますよ😊逆に女の子ならどの角度からみても何も映らないのかな?と☺️🌸
まだ15wなのでこれからのエコーが楽しみですね😊✨

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😭!
    やはり1枚目は女の子っぽいですよね🤔
    2枚目は私も、ん?と思ったのですが、映像を進めると3枚目のようにたまたまっぽいものの先にある線、おそらく臍の緒とくっつくんですよね、、そして、臍の緒らしきものが消えるとたまたまっぽいものも消えます🤔
    もうモヤモヤ😶‍🌫️しまくってます!笑

    この2枚目以外は、お股の間に見慣れた、慣れ親しんだ🐘さんは映っていなくて😂
    4Dの画像を見たら臍の緒が下に向かってくるくる〜っとなっていてお股に挟まっているのでちょっと臍の緒なのか🐘なのかわからないです😭🙌🏻

    • 7月10日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私も四人目の時は、これは絶対にタマタマだろう?!!って思うものが8ヶ月の時に見えても女の子産まれてきたので、確かに臍の緒が🐘さんに見えてたのかな?って思いました😂w
    25wごろに何も無ければ女の子って言われると思いますよ😊🌸

    • 7月10日
はじめての三児ママ

おはようございます💓

そこまで動画あるならすぐですよ😂💓笑

大腿骨測る時に見えるかなーって思って見るけど、ん?
突起どれ?😅
みたいな感じで毎回は見せてくれず😇
謎です😂笑

  • naco🍒

    naco🍒


    お久しぶりです!☺️
    その後、🐘がはっきり見えるエコー撮れました?🥹

    私はまだ確定せず、、
    8割女の子でした!!

    • 8月3日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    お返事ありがとうございます😭💓
    気になっていました♥️

    このエコーなら女の子で大丈夫そうですね❗️😚♥️

    うちは3日前に検診だったのですが、見せてくれませんでした🤣

    • 8月3日
  • naco🍒

    naco🍒


    ありがとうございます😭❤️
    割とじっくり見てくれたのですが、🐘は一度も映らず、、
    でも8割なのでまだまだわからないですよね😂👏

    また見せてくれなかったんですね?!
    それでも男の子判定?!😊

    • 8月3日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    🐘さん映らないならほぼ女の子ですよ♥️

    また見せてくれませんでした😅
    もう先生も性別には触れず、淡々と心臓見たり、長さ測ったり💦

    なんでこんなに見せてくれないのか謎です😓

    • 8月3日
  • naco🍒

    naco🍒


    2〜3分、担当の先生が一生懸命お股付近エコー当てて🐘探してくれましたが、見当たりませんでした...!!!🤔
    わー女の子の気になっちゃいますね〜これは...😇👍🏻

    本当ですね!🤔
    こんなにも見えないものかな...??
    本当に男の子ですか?って感じします🫣

    • 8月3日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    先生が探して🐘さん見当たらないなら女の子濃厚ですよ💓

    毎回お股エコーで見ますが、見当たらず😂
    なぜ見せてくれないのか、もう赤ちゃんも週数的に大きいから🐘さんくらい見えると思っていました😅

    • 8月3日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうですかね〜🥹💓💓
    そうだと嬉しいです☺️🍒

    男の子だね、と言われた時はがっつり見えていたんですか??🫣
    これ生まれたら女の子パターンないですか?😳
    私の友達が18wでガッツリ見えて4週間後隠しちゃってたけど、18wでがっつりだったから男の子確定でいいよーって言われたって言ってました!!
    ずっと見えてないのは、、、どうなんでしょう?🤔

    • 8月3日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    期待していいと思います♥️
    私でも見えないなら期待しちゃいます😚💓

    いちを初期に見せてくれて、男の子かなって言われたからそれを信じてはいます🐘💓笑

    • 8月3日
  • naco🍒

    naco🍒


    ご無沙汰してます☺️
    今日、性別確定しました!
    女の子でした!🎀

    それはそうと・・・
    ちょっと前に質問していたのたまたま見て、コメント欄女の子じゃないですか?!ってなってましたけど、、
    その後どうですか?🫢💓

    • 8月31日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    やはり女の子でしたか♥️
    予想通りでしたね😁💓


    うちは相変わらず隠しているのかあやふやなままですよ😂

    これが最近のお股エコーです😂

    • 8月31日
  • naco🍒

    naco🍒


    女の子でした!🐰💗

    本当に全然わからないですね・・・🫣
    これ、、女の子の可能性もありそうですよね?!🫣🎀

    • 8月31日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    綺麗に割れ目見えてます♥️

    うちはもう先生も赤ちゃん大きいからなかなか見えないねーくらいで、特に🐘さん探すこともせず😇

    しかも、今主人以外コロナ感染しまして、自宅療養中です😭😭😭😭😭

    • 8月31日
  • naco🍒

    naco🍒


    確定でいいよ〜と主治医にも言われたので、、スッキリしました😂💗

    確かに、、見やすい週数超えちゃってますよね😭💦💦


    そうなのですね😭
    実は我が家も陽性者が先週出たのですが11人家族で陽性者1名で抑えました!🙃
    今日で陽性者も自宅療養期間終了です〜!!😂🤲
    アルコールぶちまけて、何とか家庭内感染防ぎました・・・🫠⚡︎

    • 8月31日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    やっと倦怠感落ち着いて来ました😢
    子供らは元気過ぎて回復早すぎです😂笑


    もう産まれるまで、性別楽しみにしておこうと思ってます🤣

    • 9月5日
  • naco🍒

    naco🍒


    その後大丈夫ですか?🥺👏
    コロナ、後遺症が残る人もいるみたいで大変ですよね、、


    もうすぐ正期産ですね〜❤️❤️
    性別が気になります!笑

    • 9月14日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    まだ鼻声でスッキリしないです😢
    そして前駆陣痛がちょいちょい来てます🤣笑

    台風接近時は1番痛かったです😇

    この間の検診もお股見せてくれずです🥹

    もうホント産まれるまで謎で🤦‍♀️笑

    • 9月14日
  • naco🍒

    naco🍒


    まだスッキリしないんですね・・・
    ほんとコロナ憎い・・・

    前駆陣痛来てるんですね🥺❤️
    私までドキドキ・・・

    産まれてきて女の子だったら
    びっくり‼️ですね👶🏻🌼
    出産報告楽しみにしています🤗💓

    • 9月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    鼻水とるまではないのですが、まわりからもまだ鼻声だねっていわれます😳💦

    ただ1度コロナになったので、院長先生からは、臨月でコロナで陣痛来るほうがやばいから今かかってくれてた方が良かったと言われました💦

    前駆陣痛来るのが怖くて、台風の影響も関係するみたいで、台風にも怯えてます😂

    産まれたら報告しますよ❗️🙏

    • 9月15日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうなんですね🥺💦
    早く良くなるといいですね😭

    しばらくはこれでかかりづらくなるんですか?!!🫢

    やっぱり気圧が影響するんですね!😊♩ ̖́-

    楽しみにしてますっ🥰🌈

    • 9月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    抗体ができてるから、2、3ヶ月は大丈夫だよっては言われました❗️

    気圧関係ありまくりです🥲

    日曜日の体調に怯えてます🤦‍♀️💦

    • 9月15日
  • naco🍒

    naco🍒


    こんにちは〜🫣💗💗💗
    ご出産されたのですね?!🥹❤️❤️❤️
    おめでとうございます🥺👏🌈

    • 9月20日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    報告遅くなり、すみません❗️💦
    この度予定日より20日早い
    9月18日に出産しました❗️

    元気な男の子でしたよ🤱💓

    上手く隠し続けておりましたー🤤笑笑

    • 9月20日
  • naco🍒

    naco🍒


    おめでとうございます😭👏❤️❤️❤️

    やっぱり男の子だったんですね😊👏♩
    可愛いだろうな〜🥹🌈
    次は私ですね・・・
    3回目でも怖いものは怖い・・・笑

    まだ明日でようやく26週ですが、無事出産報告できます様に!🥰
    私も頑張りますっ!👊🏻❤️

    • 9月20日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    ありがとうございます😊💚

    我が子のように隠し続けるパターンもあるので、何か楽しかったです😆

    そうですね💓
    楽しみですね🫣♥️♥️

    3人目のお産、今回は初めて泣き叫んでしまいました😂

    もう出産はいいです😇笑

    • 9月21日
  • naco🍒

    naco🍒


    ご無沙汰しております😌🌷
    昨日、36w5dでしたが出産しました🥰🌷
    本陣痛からトータル3時間半、分娩台乗って10分でした🤰🏻🎀

    妊娠中、たくさんお話聞いていただいて頑張れました😌🙏🌼
    ありがとうございました🥰

    • 12月6日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    おめでとうございます♡♡♡
    わざわざご報告嬉しいです😆
    ありがとうございます♡♡♡

    早くに産まれてきてくれたのですね♡♡♡
    赤ちゃんもママさんもお疲れ様でした💕

    まだ入院中ならゆっくりできる時に寝て下さいね♡

    • 12月6日
もも

男の子に見えますね〜☺️

naco🍒

先日は、ご回答ありがとうございました!!!

本日健診で8割女の子と言われました!!!☺️
こんな感じのエコーです、、、
どうでしょう???

ぽっぽ

8割女の子なら念願の女の子かもしれないですね❣️😊❣️
女の子の確定は遅いし、産まれるまでタマタマ隠す子もいるって聞くと🐘さん探しちゃいますよね😂❤️

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😊♩
    念願の女の子かもしれない、、
    ワクワクですっ☺️💓

    探しちゃいますよね〜🤣👍🏻
    とりあえず、今日主治医が2〜3分かけてお股付近エコーしてくれましたが🐘は一度も映らなかったと言っていました🤔

    • 8月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    凄く見てもらったんですね😂ww
    よくママリでタマタマ隠してたとか、後から生えてきた❗️とかコメント見てたので、そんな事もあるのかwって思ってたらうちの姉も女の子→男の子に変わったので、後から生えたパターンでした☺️笑
    私は上3人が男の子だけあって、先生に女の子って言われても実感湧かずそのパターンになるんじゃないかな〜ってずっと思ってました😂

    • 8月4日
  • naco🍒

    naco🍒


    おそらく、上2人男の子だからか、丁寧に診て探してくれました😄
    うちの親戚の子もそうですよー!
    妊娠8ヶ月で男の子になりました!笑

    本当に私もまだ実感ないですが、
    R先生にも8割以上、相当女児ですって言われてちょっと期待してしまっています...🫣

    • 8月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    やっぱり後から生えてくるあるあるなんですね😂
    姉も上に2人女の子いるので、見た感じエコーは女の子だったけどな??って言ってました😊❤️
    それもあって私も今回四人目は女の子って言われても9ヶ月まで女の子の洋服買えずにギリギリに買いました😂✨
    実際8ヶ月の時にタマタマ見えた気がして余計に😂

    きっと大丈夫だと思うのでこのまま待望の女の子だったらいいですね❤️😊
    私は生まれたばかりの女の子のお股が衝撃すぎて(((;꒪ꈊ꒪;)))←こんな顔になりました😂w タマタマが無いと何か物足りないですよ😆

    • 8月4日
  • naco🍒

    naco🍒


    あるあるかどうかはわからないですが、割れ目とか女の子のシンボルが見えてなくて🐘が見えないからの判断だと男の子判定に変わることもあるっぽいですね!🤔
    素人にはなかなかわからないですよね〜😂💦
    私も次男のエコーはさっぱりでしたが、8割男の子って言われたので😆


    え!生まれたばかりのお股どんななんですか?割と浮腫んでて割れ目がたらこみたくなってます?笑
    最後のつもりだし、周りからも期待されているのでこのまま女の子だと嬉しいです!☺️

    • 8月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    他の方でタマタマの筋が割れ目のようにハッキリ写ってるエコー見た時は私もビックリしました😳❗️このエコーで男の子⁉️って思ったら、結構何人かの方が筋も映りますよ〜って言ってて、私にはどう見ても女の子にしか見えなかったので😂💦
    タマタマが真下にあって筋が写ってたなんて言ったらもう本当素人目には分からないです😂

    姪っ子達のお風呂入れたり、オムツ替えしてたので、女の子の赤ちゃんのお股は見てたつもりですが、、生まれたては、浮腫とは逆に、剥き出しでした🙄😱😨 中身が見えてました🙄🙄🙄🙄💦
    白いおりものもタプっとでてるし、なんじゃこりゃ!って思いましたね😭💦自分のものはもちろん女の人のお股をじっくり見た事がなかったので、衝撃でした(((;꒪ꈊ꒪;)))

    周りからの期待めちゃわかります😂💦 私以上に周りの方がフィーバーして喜んでました🌸🥳🥳🌸おかげでセレモニードレスも3着あるし、早く着けたいけど出かけることもないので勿体無いです🥲💦

    • 8月4日
  • naco🍒

    naco🍒


    たまたまの筋が割れ目に見えることあるみたいですよね!!
    スクショとかだとそうなりそう、、!!
    素人には絶対わからないですね😂
    私も15wにも3本線見えていて、これは割れ目なのかオタマなのか、、、悩みました!笑

    へぇ〜!!
    これで女の子だったら楽しみです!😄
    うちの長男も生まれた時おたまさん腫れちゃってたのでびっくりしました🥺
    姪っ子の見たことあるけど、むき出し?は想像つかない😅


    ですよね〜!
    義母が特に!女の子がいいみたいで!笑
    女の子の孫は初!になるので!🤣
    セレモニードレス3着は多いですね😄♩
    でも女の子のお洋服選びも楽しそう!!🙂👍🏻

    • 8月4日