※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
産婦人科・小児科

金沢市の安い産婦人科を教えてください。吉澤レディースクリニックの出産費用が高い気がしています。出産費用の相場を知りたいです。

石川県金沢市の産婦人科で出産費用が安いところ教えて欲しいです。現在、吉澤レディースクリニックさんに通っていて入院費とか見たら何となく高いような気がして…出来るだけ安いところが良いなぁと思ってます。吉澤レディースクリニックさんで出産された方も出産費用どれくらいかかったか教えて欲しいです。お願いします。

コメント

吉澤レディースクリニックさんでは出産していないのですが、内灘の金沢医科大学病院や県中など大きい病院は安いと聞きました。クリニックはどこもご飯やエステなど、サービスが凄い良いので高めだと思います🤣🤣

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうですよね(>_<)
    金沢に来てまだ1年で娘の時は里帰りで県外で出産したのでこっちの病院わからなくて💦

• 7月9日

退会ユーザー

そうなんですね!ちなみに、金大はハイリスク妊婦じゃないと受け入れていないと聞きました🙄県中や医科大は普通の人も出産してます!
    私はめぐみクリニックという近岡にあるクリニックで出産しました!
    いいところ見つかるといいですね🤣

• 7月9日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんですね!
    ちなみにスタバ大好きママさんはいくらくらいかかりましたか?

• 7月9日

退会ユーザー

42万の補助+10万いかないぐらいです!夕方料金と促進剤を使用しました🤣
    ちなみに医科大の看護師が出産した際の料金について話されてますが、職員割引があるので職員は部屋代がかなり安くなるので、それよりは高いと思っておいた方がいいですよ☺️!友達が医科大に働いていて出産してます☺️

• 7月9日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

それなりの金額だったんですね!
    職員割引なんてあるんですね🥺
    わかりました!
    情報ありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日

わたしは初期の頃(妊婦健診2回めまで)はママB Bさんに通ってました☺️出産もそちらでお世話になってもよかったくらい、先生方もいい方ばかりでしたが、3回め健診から医科大に転院しました!

やはり、個人病院は高めです。
病院にもよりますがご飯は美味しいものやお祝い膳がでたり、産後エステがあったり、写真屋さんがきて親子写真撮ってくれたり…。

その点、医科大だと出産費用は普通分娩(平日昼間、自然分娩)で何ごともなければママB Bさんよりお安かったです。
(料金が待ち合いに貼ってあります)

ただ、健診の待ち時間はかーーなり長いですし、エコー写真もどこの部分⁉️って感じですし、なにより出産時の入院中の食事は病院食です😂
お祝い膳も、エッ😳⁉️って感じですよ。と出産した友達から聞いてます。

わたしは、ハイリスク妊婦(持病や病気が見つかったとかではないですが)なので出産時の専門医がいる安心感を選んで医科大に転院しましたが、もし、ご飯とか美味しいもの食べたい!って思われるなら個人病院のまま出産された方がいいかもしれません😂笑っ

• ぽんぬ

ぽんぬ

特に食事にこだわりないので大きめの病院探してみようと思います!

• 7月9日

退会ユーザー

健診の待ち時間は覚悟です(笑)

わたしの場合、9:00〜9:30の予約で助産師外来始まるのが10:30くらい。
    健診が11:30くらい。
    全て終わるのが13:00くらいです💦

毎回、ほぼ半日コースなので疲れます😢

• 7月9日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

半日は疲れますね😓
    週数的に産院変えるなら早めにせんといけないとおもうので急ぎめで探してみます!

• 7月9日

退会ユーザー

そうですね☺️
    28wくらいまでに転院できれば、大丈夫な気がします🙆‍♀️

だいたい、大きい病院は28wに分娩予約するので!

医科大、県中、金大、市立病院…🙄そこら辺ですかね。

大きい病院はネットに料金載ってないので、分かりにくいですよね。合う病院があればいいですね✨

• 7月9日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます!

ネットに料金載ってないの不便すぎます😓

• 7月9日

退会ユーザー

わかります🤔わたしも最初、医科大の分娩料金すごい検索しましたもん(笑)

でも、全然でてなくてたまたま仕事場の看護師に話したら、看護師が1人めを医科大で産んでて、ご飯のことや料金は個人より安いと教えてくれました!

ちなみに、医科大は出産手当金42万で収まって、3万くらい返ってきたと看護師は言ってました。

料金表、わたし写メってきてるのですが、ここに載せていいかわからないので念のため載せれなくてごめんなさい🙏💦

いちを金額的には49万ちょっとで記載されてますが、人によって順調なら退院が早まったりするからか、多少、この金額より安くなるみたいです。

帝王切開とか夜間、休日、年末年始になると大きい病院でもプラス料金かかるので、手出し10万は考えていいかもですね!

• 7月9日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

最近また金額上がってきてるみたいですね💦

料金表載せたら危ないかもなので大丈夫ですよ!

前回県外で総合病院で出産した時8万かかったので(休日+夜間)それくらいはやっぱり準備しといた方が良いですね☀️

• 7月9日