※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

深谷市でふきのとう保育園にお子さんが通ってる方いますか?

深谷市でふきのとう保育園にお子さんが通ってる方いますか?

コメント

ままり

ふきのとうではありませんが市内のさくらさくらんぼ保育のえんにかよってます

友達が何人かふきのとうです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週見学に行く予定ですが、ふきのとうってどんな感じですか?😣
    悪い話とか聞きますか??😥

私の出身がこの辺ではないので保育園のこととか聞ける友達もいなくて💦

• 7月8日
  • ままり

ままり

さくらさくらんぼ保育の保育園です
    さくらさくらんぼ保育については検索すればいろいろ出てくるかと思います

ふきのとうは市内の系列園でも、かなりさくらさくらんぼ保育の特色が強いと思います
    園舎もあたらしいです

園にはヤギやうさぎがいたと思います
    みんなげんきで裸足で野山を駆け回る野生児ですね(笑)

個人的にさくらさくらんぼ保育は好きでいいなと感じていますが嫌な人は嫌みたいですね

全員ではないですが、ふきのとうはかなり自由度が高くて…知り合いの中にはふきのとうの子は全然言うこと聞かなくて困るという人もいます(汗)

まぁ、どの園もいいことばかりてはないですよ
    どこにかよっても、あれ?って思うことはあると思います

• 7月8日
スナフキン🔰

上の子少しだけ通わせてました✨
自然派保育で園内は裸足で過ごせます。お散歩行くときとかは靴履きますよ😁
泥だらけ、水ビッショリ浴びながら遊ぶので毎日大量の衣類を持ち帰ってました😂
オムツ外れてない子も基本綿パンツで過ごし自分で🚻行くと言うようになるのを気長に待ちます✨トイトレはしない方針です。
うちの子は外遊びが大好きになりました🤣
支援センターもありますし利用してみるとだいたいこんな感じの園なのかと分かりますよ✨
自然派保育なので親御さんの好みが分かれますかね🤔