※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が予防接種後に37.9度の熱が出ています。普段通り元気なので様子見で大丈夫でしょうか。症状で病院に行くべきか教えてください。

予防接種についてです。
昨日4カ月の娘が午前中にヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種しました。
今日起きて数時間経ってから、
あれ?顔赤いし、目も二重じゃない方まで二重になってるし、もしかして熱ある?
と思い熱測ったら37.9ありました。
予防接種の副反応かなとは思いますが…

少しずつ下がってはきてるけど、普段通りミルクも飲むし、おしっこもするし、たくさん遊んでるしもう少し様子見で大丈夫でしょうか。

初めて予防接種で発熱したので少し不安で😔

あと、こういう症状があったらすぐ病院に連れて行った方がいいとかありますか?

コメント

あんどれ

普段通りなら様子見で大丈夫ですよ😊
ぐったりしたり、ミルクの飲みが悪いなどがあれば病院に連れて行った方がいいかと思います💦

  • ゆー

    ゆー

    元気だけど、
    もう一度測ったら38.4あったので午後になったら連れて行こうと思います😭

    • 7月7日
deleted user

ミルクの飲みが悪い
ぐったりしている
熱が38°以上
水っぽいうんちに血が混ざっている
顔色が悪い
一日に何度も吐く

だと受診してくださいと
先日病院行った時に言われました✋

  • ゆー

    ゆー

    もう一度測ったら38.4あったので連れて行こうと思います😭
    詳しくありがとうございます!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てもらった時に
    半年くらいまでは薬が出せないんだとかも言われたよう🤔

    様子見で。とか言われるかもですが無事に熱が下がるといいですね😭

    • 7月7日
  • ゆー

    ゆー

    病院に確認したらこのご時世だし一応抗原検査しましょうって言われてしまいました😔
    まだ4ヶ月なのに鼻に綿棒突っ込まれて検査とか可哀想すぎて…
    ただの副反応な事願います😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可哀想に😭💦
    熱が出てるからだと思います😷🌀
    すぐ元気になるといいですね😣

    • 7月7日
  • ゆー

    ゆー

    熱あるからですよね😔
    ほんと早く熱下がって元気になってほしいです😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院は行かれたのですか(´・ω・`)?

    お子さん大丈夫でしたか???

    • 7月7日
  • ゆー

    ゆー

    電話したら明日検査しましょうってことになったので今日はおうちで様子見てくださいって言われてしまいました😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇の下や首の後ろを
    冷やしてあげると体温下がるかもです!!
    そこに血管が集中してるって聞いたことがあります!

    • 7月7日
YSK

上の子二回目か3回目の予防接種(複数打ち)で38.0以上で
熱のみの症状で初めての子供
ということもあり打ったとこに
行きましたがとくになにもされず副反応だね〜次の日(売って48H後)も熱でてたらまたきて!
でおわりでした

  • ゆー

    ゆー

    病院に確認したらこのご時世だから一応コロナの抗原検査しましょうって言われてしまいました😔
    ただの副反応な事願います😭

    • 7月7日