※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
産婦人科・小児科

予防接種で副反応が出た場合、次回の接種はどうすればいいですか?

予防接種の副反応と同時接種について
生後3ヶ月の予防接種でヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を同時接種しました。
次の日38.2まで熱があがり病院を受診すると肺炎球菌の副反応っぽいとのことでした。
副反応が出たので次回ヒブと肺炎球菌を同時接種するか迷っています。
予防接種で副反応が出た方、その後の接種はどうされましたか?

コメント

ぷしゅ

肺炎球菌、熱でますよね🫠
病院のスケジュール通りにしましたよ🙂

• ことね

ことね

次回も出ると思うと予定とか調整しないと、って思います!

• 7月15日
うー

同じく初めての予防接種でスケジュール通りの同時接種をして肺炎球菌に反応したらしく打った箇所の腫れと熱が39.8℃まで出て、先日2回目の同時接種をしてきましたがまたまた熱が38.5℃出ました💦
機嫌もよく母乳も飲めるので同日とも様子を見て過ごして何もなかったので今後もスケジュール通り行こうと思っています😊

高いお熱心配ですよね😣💦💦

• ことね

ことね

病院の先生も4回全部熱出ると思うって言われました。それでもスケジュール通りなんですね、覚悟して臨みます!

• 7月15日
男の子ママ

うちの子も39度ぐらいの熱出ましたー😭😭来週ワクチンするんですけど病院のスケジュールでまた打つので副反応怖いなぁって思ってます😭

• ことね

ことね

副反応仕方ないとはいえ、この月齢で怖いですよね、、、

• 7月15日