※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが少しの風邪症状でも幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。先生からは問題ないとの報告があり、症状が軽いため通園中ですが、他の子にうつす心配もあります。

保育園ではなくお子さんが幼稚園に通っている方にお聞きしたいです。
子どもが少しの鼻水とたまに咳が出る風邪症状があったらお休みさせますか?
病院にはすぐに受診して薬を飲んでいる状況です。
酷い咳ならお休みさせますが、鼻水も咳も少しで夜も眠れているので幼稚園に行かせてますが、果たしてこれで正解なのかどうか…
他の子に移したら悪いなと思いつつ、子どもも幼稚園から風邪をもらってきたしなぁと。
先生からは園でもそんなに咳は出ていないと報告を受けました。
鼻水と咳が確実になくなるまでお休みさせてたら幼稚園に行けないですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

園がOKなら良いと思いますよ😊
たまに、ならみんなよくしてると思います笑。
うちは上の子が幼稚園で、当時はコロナ禍もあったので風邪症状は花粉症でさえおやすみさせてください!!!の勢いでした😂
でも今はそんなことも無いでしょうし、受診して特に感染症の疑いがなければ問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

熱がなく本人が元気なら大丈夫とのことなので何も気にせず行かせてます。
なんなら緩くてラッキー✨って思ってます😂

ふーママ

全然登園オッケーだと思います🎶
うちの子も少し鼻水とお咳が出ていますが今日も元気に行ってます!笑
完治するまでお休みしていたら全然行けなくなっちゃいます💦

ぷにぷにくん

うちのこは風邪の時は起きたてが一番咳ひどいので、心配して休ませても2時間くらいたてばケロっとしていて暇だ暇だとうるさいので、熱がなかったりいつも通り元気食欲があれば最近はもう行かせてます😣