※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
妊娠・出産

妊娠希望の方が、生理が予定より早く来て不安になっています。着床出血かどうか心配で、経験者のアドバイスを求めています。

初めての投稿です。
不慣れですが、宜しくお願いします。
妊娠希望です。

アプリにて生理日や仲良し日の登録、生理日予測や排卵日予測の確認をしています。
基礎体温は計っていません。

11/1 生理開始(~6日間)
11/20 排卵日予定・仲良し
12/4 生理予定日

だったのですが、ちょうど1週間前に当たる11/27に生理が来ました。
ですが、普段は痛み止薬がないと無理な程なのですが、今回は薬を服用する程の痛みはなく、3日目には出血もなくなり終わってしまいました。

出血が起こる2日前から熱があり、吐き気も止まらず、風邪かな?と思っていたところでした。

もしかして着床出血かも!……と思ったのですが、夏にストレスにより珍しく1ヶ月半も生理が来ず周期が大きく狂ってしまったので、確信が持てません。

検査薬が出来る時期まで待つしかないのはわかっているんですが、どうしてもモヤモヤしてしまい落ち着かないので、投稿させて頂く事にしました。

妊娠経験者様、着床出血経験者様の経験等を教えて頂けたらと思っています。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

しの

こんばんは😄
長女を妊娠したときが着床出血があり、眠すぎたりダルすぎて1週間たたずに検査薬をしたら陽性でした😄

もともとの生理予定日から1週間たっていれば検査薬しても大丈夫ですよ♡◡̈⃝⋆*

• maka

maka

やっぱり一週間待たないとだめですよね……
    いつもより眠いな~…とは思うんですが、眠くて眠くてしょうがない!って程でもないので戸惑ってます(._.)

ありがとうございますm(__)m

• 11月30日
  • しの

しの

もし、妊娠初期症状が出ているなら早めに検査薬して陽性反応が出る場合がありますよ😄
    ただ、確実ではないので何とも言えませんが、試すのもありかもしれないです♡◡̈⃝⋆*

もし、陽性反応がでたら1週間以内に病院へ行ってくださいね♡◡̈⃝⋆*
    妊娠初期は流産しやすいので、無理はせず身体のことを第一に考えて下さい😄

• 11月30日
  • maka

maka

そうなんですね!
    確かに、まずは検査薬をしてみるのもありかもしれないですね……
    初期が大事なんですね(><)
    色々とありがとうございます☆

• 11月30日