※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの電話対応に困っています。子供同士の問題は自分たちで解決させたいのに、長電話が続きます。顔を合わせてもスルーされることもあります。

小学校のママ友?ママ知り合い?についてです。

子供同士がケンカしたり色々、私からするとケガしたわけでもないし、子供同士や先生にまかせましょうよ。って思うのですが。。

いちいち電話かかってくる人がいます。
こちらの話は聞かず話してばかり、、「ごめん、ちょっと手が話せなくて」と電話きってもまた10分後にかかってきます。
こちらが子供同士で解決させたい。と話しても「でもね、」からまた長い話が始まります。

また顔を合わす相手でも電話スルーしますか?😂

コメント

みくり

そんな人いるんですか?めんどくさいですね🤣
親同士が話してどうにかなるんでしょうかね、
全て解決しないと気が済まないタイプですね🥲
私は電話出るペースを3回に一回とかに減らすかもです🤣💭

s

イジメではなくただの喧嘩で
いちいち電話はしんどいので
ちょっとずつ距離を置きたいですね😅

はじめてのママリ🔰

もうめんどくさいので、「私にどうして欲しいんですか?」と要求を聞きます。子供に注意して欲しいとかだったら「分かりました。しときます」で終わらせますが、それでもしつこい時は「もう小学生なんですから、子供同士で解決させましょ?担任の先生にも何かあった時は対処してもらえるよう伝えておきます」とはっきり言います💦