※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まなくなり、便秘になって困っています。すこやかとはいはいの両方を飲ませても大丈夫でしょうか?片方にした方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。

生まれてからずっとすこやかを飲ませていたのですが、最近あまり飲まなくなってしまいました。

140作って前までは完食していたのに最近は100飲めば良い方で、乳首のサイズを変えたりしてみましたがダメでした。

味に飽きたのかと思ってほほえみをあげてみましたがこれも飲まず、唯一はいはいが物凄い勢いで完食してくれました。

ミルク飲まない問題解決した!と喜んだのですが、今度は便秘の問題が出てきました😢

すこやかの時は1日2回、綿棒浣腸もなしで毎日出ていたのにはいはいに変えたら出なくなってしまいました。

苦しそうに唸って2日に一回綿棒浣腸で出す感じです。

でも飲みは確実にはいはいの方がいいんです。
すこやかとはいはいの両方を飲ませたらまずいでしょうか?
例えば1日6、7回のミルクのうち2回はすこやかにするとか。。

どちらか片方にした方がいいのでしょうか?😢

コメント

なかののママ

訳あって特殊ミルクを使用していますが、支給して頂いた際に味の好みもあるからもし合わなかったら今まで使っていた市販のミルクと交互に飲ませたりしてくださいと小児科の先生に言われたので全然問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    交互に飲ませてみます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

状況すっごい同じで私も以前ママリに投稿しました笑
もともと飲むのが下手くそであまり量を飲まないのにすこやかをすごい嫌がるようになってさらに飲まず…ミルクの種類をいろいろ試してます。
はいはいよく飲むけど便秘→はぐくみ3日に1回排便→今日からほほえみってところです。
自分の子供の体質に合ったミルクがあるかいろいろ試したうえで一番飲みの良いミルクを最終的に選ぶ予定でいます😊
回答になっていませんが、思わずコメントしちゃいました😂