※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

水戸市のおおぬきARTクリニックに転院し、保険適用の体外授精を検討中です。初診から採卵までの期間や通院頻度、移植の胚の種類、採卵数について知りたいです。

水戸市のおおぬきARTクリニックについて

茨城県水戸市のおおぬきARTクリニックに転院しようと思っています。
保険適用での体外授精で検討中です。

①初診から採卵までの期間
②大体の通院頻度
③移植は新鮮胚か凍結胚か、決まりはありますか?

またHPでは自然・低刺激メインと書いてありましたが、何個くらい採卵できましたか?

通っている方、ぜひお教え頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

れんげ

第2子をおおぬきで授かり出産しました。

私の場合は、初診の月に採卵しました。
友達も初診の月に採卵し、次の月に移植、妊娠してたので、最短で2ヶ月で妊娠しますかね
年齢なども考慮してくれ最短でやってくれます。
通院頻度としては、育ちによるので個人差があります。と初診で言われました。
私は採卵まで2回〜3回だったような気がします!
移植は初めては新鮮胚でした。
友人は1回目で凍結し胚盤胞を移植してました。私と違ったので決まりはないのかな?と思います

自然周期で1つとれて、2回目は低刺激で3つとれました。

参考になれば♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    初診の月に採卵😳最短でやってくれるのはとてもありがたいです。

通院頻度も少ないんですね、仕事との両立できそうで安心しました。

参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 7月3日
ひまわりママ

今日まさに初診行ってきました!
保険適応の関係で初診月に採卵は余程タイミングが上手いこといかないとほぼ無理かと思います💦
まず初診で自費での採血と内診と診察で、1週間後に採血結果と保険適応での採血になるみたいです💉
あとはパートナーの精液検査や感染症の検査もあります。
先生から凍結胚移植をする方が成功率が高いので凍結胚移植する場合が多いと説明がありました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診お疲れ様でした!タイムリーなお話、ありがたいです😭
    生理周期もあるでしょうし、採卵は初診翌月くらいと思っておきます。

凍結胚が多いんですね!
    ちなみに、採卵の翌月移植が多いのでしょうか?
    それともお休み周期を挟んだりする、などお話ありましたか?
    もしお分かりになればお教え頂きたいです💦

• 7月5日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

わたしはD3での受診でしたので次回リセットきたら採卵周期に入れたらいいなーって思ってます😄
    体外受精スケジュールの紙を貰ったのですが、だいたいの方がクロミッド周期で、もしクロミッドで内膜が薄くなった場合は次周期に移植になると説明がありました🙌🏻
    お休み周期の説明はなかったような気がします💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュール、とっても分かりやすくて助かります😭
    お休み周期無しなんですね、今通院してる所が1周期休まないと移植出来ないのがもどかしくて🥲
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日