※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を妊娠中の15週目の女性が、妊婦帯を購入したいと考えています。双子のためにどの妊婦帯が適しているかアドバイスを求めています。

現在妊娠15週で双子を妊娠中です。間もなく5ヶ月に入るのでだんだんお腹も膨れてきたため、早めに妊婦帯を購入しようと検討しています。双子は通常妊娠よりもお腹のサイズが大きくなるので、どの妊婦帯にしようか迷っています。先輩双子ママさん、また同じ様に双子を妊娠されている方、何かオススメの物がありましたらぜひ教えていただきたいです。

コメント

まめ

犬印のやつ買ったと思います!
中期から後期にかけてのお腹の大きくなるスピードが早い&そもそもが苦しいのに腹帯なんてしてられなくてほとんど使ってませんでした!
15週くらいはM〜L、後期はL〜LL、3Lとかだと思います!
最後は腹囲110超えていました🥺

y

犬印のマジックテープで留めるタイプのを使用してましたが、後期はマジックテープ留める位置がギリギリでした。

22週から切迫早産で入院してましたが、胎児も大きめでとにかくお腹が重くて就寝時以外はベッド上でもずっと着けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    犬印の一体型の商品は私も検討していました。1人目の時は腹巻タイプに骨盤ベルトをつけていたのですが、お手洗いの度に外すのが面倒で最後の方はほぼつけてませんでした。やはりかなり大きく重くなりますよね。腰にも負担がかかりそうなので、やはり必需品になってきそうですね。

• 7月3日
  • y

y

私も1人目の時は後期もほとんど使ってなかったのですが、双子の時はベッドからトイレに行くのもシャワー室行くのも、わざわざ着けないとしんどいレベルでした💦

1人目は腹囲100センチで38週で出産でしたが、双子は腹囲は測らない病院で33週での早産でしたが、1人目以上の大きさでした😅

三つ子ママさん、双子ママさんは腹帯丸出しで病院の通路歩いてましたね〜。私も😅

• 7月3日
may

犬印の腹帯一体型の、マジックテープも付いてないやつで、出産までいきました!
マジックテープのも持ってましたが、履き心地が私は嫌だったので😅💦