※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢は確認済みで心拍も確認。次の受診で心拍を確認したいが、7w2dで早いか迷っている。体調は比較的良好。どうするかアドバイスをお願いします。

今日で6w5dの初マタです。

次回受診日を迷っています。
先日6w0dで近所の婦人科にかかったところ、胎嚢は確認出来ましたが、その他は卵黄囊ぽいもの(リングではない丸)、心拍っぽいもの(私や夫でも動いているのはわかりました)が見える程度の話でした。

その時に産科宛の紹介状をもらったので、次は産科のある総合病院に受診するのですが、いつ行けばはっきり心拍確認出来るでしょうか?

仕事都合上休める平日が限られるのと、これから繁忙期に入るため早めに職場に報告したく、7w2dで受診しようと思っていますが、早すぎでしょうか?💦

体調的には、出血や酷いつわりもなく、眠いのと倦怠感、時々下腹部痛くらいです。

皆さんならどうするか、ご意見聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

*m o m o*

6w0dで心拍っぽいものが見えたなら7w2dでしっかり確認できると思いますよ😊✨
早めに職場に報告したいということであれば7w2dで受診でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先生のハッキリしない言い方に不安になっていたんですが、安心しました☺️💕
    このままだとブラック企業並の残業時間なので早めに職場報告します笑💦

• 7月3日