※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

妊婦健診で長時間待たされて座っていると気持ち悪くなることがあります。同じ経験の方いますか?病院での対処法を教えてください。

妊婦健診で大学病院に通っているのですが予約をしても15分から30分待たされることが多くその間座っていると気持ち悪くなってくることが多いです…
同じような方いらっしゃいますか?
もし良かったら対処法を教えていただきたいです。
家だと少し横になったりできますが病院だとなかなかできず困っています💦

コメント

m.mam✩

悪阻が酷くて待ち時間が
苦痛でした(;_;)
あまりにもしんどかったら
看護師さんに言ってみてください!
私は呼ばれるまで別の部屋で横に
ならせてもらいました( °Д°)

  • にこ

    にこ

    なるほど!看護師さんに言うんですね、
    いつも混んでいてバタバタなので言いづらかったりで言えてませんでした💦
    どうしてもの時はそうしてみます!

    • 11月29日
2児mama🌸

個人のとこでしたが予約しても
結局1時間〜2時間待たされる
事もありましま^_^;
なので予約の時間最近では
遅めにしてます💦
今日検診なのですが17時からです😁
この時間だと20分もかからず
終わりました(*^o^*)笑

体調悪くなるようでしたら
看護師さんに言ってみるといいですよ☺️

  • にこ

    にこ

    大学病院なので11時半までしか予約取れないんですよね💦
    遅めだとやっぱり空いているんですね!
    11時半だと終わるのも遅くなるかなと思って11時にしてます
    なかなか難しいですね(-。-;

    そうですね、それが一番だと思いました!

    • 11月29日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    大学病院って11時半までなんですね💦
    私の産む産院も午前中しか
    やってないのでいつ行っても混んでて
    体調悪いと大変ですよね>_<

    あまり無理しないよーに
    出産頑張って下さい☺️💓

    • 11月29日
  • にこ

    にこ

    いえいえ!
    そうなんですよね〜
    何かあった時は安心ですけど朝行くのしんどかったりします😓
    雨の日とか寒い日は特に混んでる気もします💦

    ありがとうございます!
    ゆーさんは一人目のお子さんもいらっしゃるようなので大変だと思いますが応援してます☺️❤️

    • 11月29日
deleted user

一人目時も今回も同じ総合病院の産婦人科ですが一人目の時は予約をしても2時間は普通に待たされ朝の予約で呼ばれたのがお昼過ぎなんて事もありました💦
座っていてもしんどくなったり気持ち悪くなったりした場合、病院の方に言って横にならせてもらえませんか?😥

  • にこ

    にこ

    2時間…それはすごいですね💦
    バタバタしていてつかまらないことも多いのですがどうしようもない時は言ってみようかと思います、ありがとうございます!

    • 11月29日
ちょろりん

大学病院ではなかったですが、人気の病院だったので、待ち時間結構ありました💦
気分が悪くなったりしたら教えて下さいと言ってたので、看護師さんに伝えて見てはどうですか?
横になれる場所がありましたよー(^^)

  • にこ

    にこ

    そうなんですね💦
    言える時は言おうかと思います!

    • 11月29日
蓮Ka

私も同じです( ´•ω•` )
今のところどうにかして気を紛らわしています( ´•ω•` )
私が本当に限界の時がきたら受付の人にとりあえず言ってるかもです( ´•ω•` )
皆さんどう対策してるのでしょう。。。
回答になってなくてすみません(ノω;`)

  • にこ

    にこ

    やっぱり気持ち悪くなったりしますよね💦
    なるほど…
    気持ち悪いと何かを食べて気を紛らわせるわけにもいかず困っています😓
    言うのが一番なのかな、とみなさんの回答みて思いました!

    • 11月29日
ni_

悪阻ですか?

私は脳貧血で気持ち悪いことが多く、仰向けでエコー撮ったりするのも気持ち悪く、目がチカチカして、意識飛びかけたこともあります!!

私も一番最後に回されることが多くて気持ち悪くて最悪でした!!

なので、ソファーでも態度悪いですが、楽な体制を探してずっと待ってました💦

やはり看護さんに言って早くしてもらうか、横にならせてもらうかにした方がいいと思います!!

  • にこ

    にこ

    悪阻というかなんでしょうお腹がだいぶ出ているので胃が圧迫されるというか…
    普通に座っているだけで結構しんどいんですよね😓

    それは怖いですね💦
    ソファーが結構いっぱいだと自分だけ広く使うことに抵抗があってなかなかできずにいます😓

    そうですね、そうしたいと思います!

    • 11月29日
🌟にゃちゅ🌟

今日健診で、朝9:00に受付。
終わったのが13:30。
今疲れて2時間爆睡しました。

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    待ち時間よりも、個人の体調だと思いますので無理せず、椅子が空いていたら横になって具合悪いアピールしてもいいと思います。
    さすがにそれを無視する病院はどうかと。。

    私は被災地の県立病院なので、個人病院が羨ましいです。😩

    • 11月29日
  • にこ

    にこ

    朝から行ってお昼までかかると疲れますよね😓

    そうですね、しんどかったらそうしてみます!

    なるほどそうなんですね💦
    まだまだ大変なことは多いと思いますが
    元気なお子さんが生まれることを願ってます☺️❤️

    • 11月30日