※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

札幌市厚別区在住の方が、2人目の出産先を検討中です。帝王切開での出産を希望し、徳洲会病院、みらいクリニック、JCHO北海道病院を候補にしています。

札幌市厚別区在住です。
1人目を帝王切開で出産し、2人目をどこで出産するか考えています。ブイバックは希望しておらず、帝王切開で出産するつもりです。
オススメの病院やご自身の出産の経験があれば教えて頂きたいです。近い徳洲会病院か、みらいクリニック、少し遠いJCHO北海道病院が候補に入ってます。

コメント

genkinominamoto

2人目からJCHOで産んでます!
私はずっと経膣分娩しか経験してないのですが、切迫入院してとき
帝王切開経験者が多数いて、
JCHOは帝王切開がすごく上手と言ってました!(なので2人目もここだと)
助産師さんも優しくて、総合病院だと先生や助産師さんもたくさんいますし安心感はとてもありますよ🙂

帝王切開での他の病院は分からないのですが、徳洲会もみらいクリニックも人気の所ですよね😊
みらいクリニックは私も2人目で通ってたのですが、同じ頃産んだ親戚の話を聞くとかなり母乳育児に力を入れている産院で指導がスパルタだったと聞きました😂
我が家は徳洲会とJCHOの間ぐらい(少し徳洲会より)ですが検査で引っかかり転院する事になったのでそれからはJCHOになってます。
ママリさんでしたらJCHO遠いので、通いやすさで考えても良いのかな?とは思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    実は1人目の時に切迫でクリニックに入院していましたが、早産で大学病院に搬送され緊急帝王切開で出産しました。
    なので近い徳洲会か、NICUもあるJCHOか、でもクリニックも捨てきれないという感じでした。

みらいクリニックはスパルタなんですね😂それを聞いてちょっと希望順位下がりました笑笑
    逆にJCHOのお話を聞いていいなと思いました(^^)
    痛みに弱く帝王切開が怖いので、上手な所でやってもらいたいなという希望もあってJCHO推しの徳洲会も視野にという感じで考えていきます!

ありがとうございます😊✨

• 7月2日