※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊娠・出産

札幌徳洲会病院での出産を考えている初産婦です。いつ分娩予約をすれば良いか迷っています。入院中の様子も知りたいです。

札幌徳洲会病院で出産された方、いつ分娩予約の連絡をしましたか?

現在8w6dの初産婦です。厚別の札幌徳洲会病院での出産を考えています。
出産予定日が決まったので早めに分娩予約をしたいのですが、まだ早いかな、でも埋まっちゃったら困るな...といろいろ考えつつ行動に移せていません。

いつ頃予約連絡をしたか、入院中どうだったかも合わせてお答えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ぽちゃっこ

1人目も2人目も徳洲会で産んでます😊
妊娠確認出来てすぐ予約しました🙌🏻

• むちこ

むちこ

お返事ありがとうございます!
    やはり早めに予約するに越したことはないですよね💪

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

確か9w頃には予約したと思います🤔
私は不妊治療のクリニックで妊娠判定が出たのですがつわりが酷く点滴に通っていまして、GW前だった事もあり期間中に何かあると対応できないという事で通常のクリニック卒業より少し早めに産院に紹介状を持って行きました!

入院中ですが、ご飯は普通の病院食なので特に美味しい訳ではありませんがお祝い膳は豪華でした✨

助産師さんは苦手な人もいましたが皆さんいい方でした😊

母子同室ですが赤ちゃん預かりは私の性格上言い出しにくかったです💦ただ助産師さんの中には「預かるから少し休んでいいよ」と言ってくれる人もいたので頼めば預かってくれたと思います😊

お部屋は空きがあれば個室も無料でしたので人目を気にせず過ごせました!

私が出産した時はコロナ禍だったので面会NG、他の方との接触もなかったですが、今は少し違っているかもしれません😊

• むちこ

むちこ

やはり早めに予約するに越したことはないですね...
    入院中のことまでありがとうございます、助かります!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇

私が出産したのは2年前のコロナ禍だったので、今は色々な事が変わっているかもしれません🤔何か不安に思う事や疑問があれば病院に聞いてみてもいいと思います😊

妊娠おめでとうございます!これから体調の変化に戸惑う事もあるかもしれませんが、ご自愛下さいね!
    それでは失礼いたします😌

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

1人目を徳洲会で生みました!
予定日確定したのであれば絶対早めに連絡したほうがいいです😊
そして他院からの紹介になると思いますので、診療情報提供書(紹介状)が必要になると思います😊

• むちこ

むちこ

予約埋まっちゃうと悲しいので早めに連絡することにします🥺診情も忘れずに持っていきますね💪

• 4月3日