※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわゆき
産婦人科・小児科

多治見市の中村こどもクリニックについて情報を教えてください。おすすめの小児科があれば教えてください。

多治見市の中村こどもクリニック通ってる方みえますか⁇
最近多治見市に引っ越してきたばかりで
どこに小児科があるのかわからなくて、家から一番近いのが中村こどもクリニックなのでどんな雰囲気なのか知りたいです‼︎
おしえてください✨

また、おすすめの小児科があればおしえてください。

コメント

ゆうき

通ってます♪
ネットで予約もできるのでそんなに待ち時間なく診てもらえます!
私は受付の人でちょっと怖そうな人がいて苦手です。お局様みたいで…でも悪い方じゃないし優しく話しかけてもくださいます(*´∀`)

私はあまり感じませんが先生は怖いって噂です。でも子どものことよく考えてくださるので親がダメだったりすると叱られるようです。看護師さんはみんな優しいです。
回答になってるか分かりませんが…気になることあれば聞いてください。わかる範囲でお答えします(^^)v

• かわゆき

かわゆき

ありがとうございます‼️
    待ち時間少ないのはいいですね(*´∀`)
    怖いのはちょっとあれですが、子供思いの先生なら信頼できますね✨
    まだ、病院に通うことはないですが予防接種や風邪などのときに行って見たいと思います😁
    また、何か困ったときに頼らせてください\(^o^)/

• 12月2日
ans

先生がとても怖いです

子供が病院に到着前に嘔吐してしまい
少し嘔吐物が洋服についてしまい
そのまま診察にいったら怒鳴られました

言い方がとてもいやでした

• かわゆき

かわゆき

ありがとうございます✨
    うわー、それは仕方ないことなのに怒鳴られるとか嫌な気分になりますね💦

ちなみに今も通ってみえますか?

• 12月22日
  • ans

ans

今は全く
    いっていません

ネット予約は嬉しいですが
    やっぱり先生の評判が一番だと思うので…

• 12月23日
  • かわゆき

かわゆき

先生と合わないとこちらとしても、聞きたいこととか言いたいこととかできませんよね💦
    さしつかえなければ、今通っているところを教えてもらってもいいですか⁇

• 12月23日
  • ans

ans

今は多治見市民とか
    希望が丘クリニックとか
    症状によって変えてます

• 12月24日
  • かわゆき

かわゆき

ありがとうございます✨
    今後の予防接種や体調の悪くなった時に参考にさせてもらいます(*・∀・)

• 12月27日
莉愛mama♡

オススメの小児科です!

いちはら子供クリニックオススメですよ♥
風邪で行くと中耳炎になっていないか耳見てくれます!
おじいさん先生ですがベテランです。
また電話予約できてだいたい何時に来てくださいと呼ばれる順番を時間で教えてくれます!

• かわゆき

かわゆき

ありがとうございます✨
    小児科で耳の中まで見てくれるところないですよね‼️
    候補に入れておきます😁

• 12月27日
  • 莉愛mama♡

莉愛mama♡

ここは予防接種は診察時間外の昼過ぎにやっているので予防接種で風邪菌など拾うリスク少ないです٩(*´︶`*)۶

• 12月27日
  • かわゆき

かわゆき

時間がずれてると、風邪が移る心配がないので安心ですね✨
    こういう情報すごく助かります♡

• 12月27日
kojikoji

今まで受診した中で間違いなく最悪の対応の病院です。

・忙しかったのか先生もスタッフもまくしたてるように被せて話し、ただでさえ体調の悪い子供が雰囲気に飲まれ不安になり号泣してしまいました(今までどこの小児科に行っても診察室で泣くようなことは無かったです) 。他に来ていたお子さん達も火がついたように泣いている子が多く、かかりつけの病院ではありえない光景でしたので驚きました。

・先生が言葉足らずに感じ、説明も聞き取りづらかったのでこちらから聞き返したりすると、怒りながらかなり高圧的に話される。(常に眉間に皺を寄せています、、)

・感染症の診断を受け説明を受けていると『症状落ち着いても証明書も無しに勝手に保育園に連れて行くなよって言ってんの。広まるから。分かってる?』というようなニュアンスのことを何度も威圧的に言われ、誰も勝手に登園再開するなんて言ってないのになぜここまでひどい言われ方をしなければいけないのだろうと涙が出てきました。。
他にも暴言を吐かれ、本当に何様なのだろうと思います。お医者様?苦笑

・施設は綺麗で、受付スタッフの方は優しかったです。そこしかおすすめできるポイントはありません。

事情があり、かかりつけの病院に行かなかったことを心から後悔しました。もう絶対に二度と受診しません。