※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
産婦人科・小児科

西宮市で産婦人科を探しています。山田産婦人科と堀産婦人科で悩んでいます。出産や通院の経験を教えてください。医大への紹介状も可能な病院がいいです。

引っ越して来たばかりで、兵庫県西宮市の産婦人科を探しています。現在、距離的に山田産婦人科と堀産婦人科で悩んでいます。上記の病院で出産された方または現在通院中の方がいらっしゃいましたら 良かった点 自分には合わなかったなと思う点など教えて下さい。持病と高齢出産もあり もしもの場合を考え医大への紹介状も可能な所がいいのですが…

コメント

ママリ

山田産婦人科で出産しました!
院内がちょっと古い感じがあり、それ以外で気になったことはなくここで出産して良かったと思いました😊先生が結構サバサバしてる?ので合う合わないはあるかもしれないです!助産師さんはベテランばかりで出産も入院も安心して過ごせました。食事はめちゃくちゃ豪華です✨✨
計画分娩は行っていないようで、臨月に入ったら毎日朝昼晩1時間ずつ計3時間歩いてね、と言われてそれが大変でした😅

• Alice

Alice

回答ありがとうございます。1日3時間…子育てしながらだとかなり厳しそうですね😅ベテランの助産師さんは母乳育児推奨な感じですか?前回がミルクでもいいと思っているのに指導がスパルタでとても疲れたので不安です。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私の場合初産だったので、経産婦さんだとまた違うかもしれません😌
    全然スパルタじゃないですよ!私もミルクでも良かったので、毎回作ってもらってました😃

• 7月1日
  • Alice

Alice

そうなんですね☺️ミルク作ってもらえるならよかったです。

• 7月1日
ハンちくりん

3人目を山田産婦人科で出産しました🙂
口コミとかで先生が怖いとかありましたが、全然そんなことなくて合わなかった点もなく私は全てにおいて満足でした😊
特に入院中のご飯が美味しくて、このご飯が食べれなくなると思うと退院したくなかったです😂
夜は赤ちゃん預かってくれるので、ゆっくり休めますよ😌

• Alice

Alice

口コミの怖い先生かなり気になってました。ご飯が美味しいのは嬉しいですね。分かればいいのですが…トイレ、シャワー共有でご飯も一緒と見たのですが、帝王切開でも変わらないですよね?

• 7月1日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

帝王切開でもトイレ・シャワーは共有です😅
    ご飯は食堂があるようですが、コロナの影響で毎食部屋食でしたよ🤤

• 7月1日
  • Alice

Alice

ですよね😅前回が点滴の台?をゴロゴロ移動するのに距離があって大変だったので…不安です💦
    食堂中止になってるんですね。

• 7月1日

堀産婦人科でした!院長先生がホント優しくて、診察も丁寧でよかったです。4Dとか顔が見えるように何度も角度を変えて見てくれたりして。
個室シャワー付き。派手なオプションはないですが、食事は美味しかったし、アフターケアで母乳マッサージなどもしてくれました。

• Alice

Alice

個室シャワーは魅力的ですね。先生が2人いらっしゃるんですよね?担当医師とかになるんでしょうか?

• 7月1日

退会ユーザー

2人です。担当制ではないです。健診は曜日で先生が決まっているので、好きな先生に予約すれば良いです。出産はその時いる先生が対応します。
    堀先生は優しくて丁寧。4Dしっかり見たかったら堀先生。倉知先生は気分屋なところはあるけど、面白いし妊婦さんへの思いが強い。妊娠中の食事や薬などしっかり教えてくれます。手作りレシピとかくれるんですよ!どちらの先生も信頼できました。

• 7月1日
  • Alice

Alice

曜日で決まってるんですね。因みに何曜日が堀先生になるのでしょうか?

• 7月2日

退会ユーザー

忘れてしまいました💦ごめんなさい
    でも堀先生の日の方が予約がいっぱい入っています。ネット予約なんですが、埋まり具合が全然違うのでみたらわかるかも。

• 7月2日
  • Alice

Alice

いえいえ大丈夫です。ネット予約は楽で助かりますね。埋まり具合で差が出るとは凄い😅
    子連れで健診に行ったら受診の間見ててもらえる感じですか?質問ばかりですみません💦

• 7月2日

退会ユーザー

私は上の子連れて行ったことないんですが、きょうだい連れてきてる人いましたよ!
    完全予約制なので待合にもほとんど人がおらず、キッズスペースありです。
    私が自分の健診で行った時は空いてる先生がうちの子と遊んでました😂
    人も少ないしアットホームな感じなので何とかなりそうです。
    ネット予約楽ですよー。私は倉知先生好きなので、予約取りやすくて良かったです。

• 7月2日
  • Alice

Alice

完全予約制は待ち時間も少なそうですし、アットホームな感じなのは有り難いですね。結局先生も合う合わないがあるだけで、どちらもいい先生って事ですね☺️色々と教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 7月2日
mar__☆

ついこの間山田産婦人科で出産しました!
先生は口コミで気分屋って見たので不安だったのですがそんなことまったくなくて、いつも丁寧にみてもらいました!
助産師さんも皆さん優しくてすごいアットホームな病院で
2人目以降もここで産みたいと思えるくらい私からしたらいい病院でした!

• Alice

Alice

本当ついこの間なんですね。お疲れ様でした!!丁寧で優しいアットホームな病院とても魅力的ですね。貴重なご意見ありがとうございます。

• 7月7日
ぴっぴ

もう、決まりましたでしょうか?

医大への紹介状も検討されているなら山田産婦人科はやめた方がいいです。
医師と合わず、きちんと診てもらえなくて💦不安になって、紹介状を書いてほしいと依頼しました。すると、態度を豹変して嫌がらせを受けました。本当に怖かったです。
元々、起伏のムラは激しと思います。
最終的にそんなに他の病院に行きたいなら、紹介状なしで行ってくださいとまで言われました。

堀産婦人科は、上の子を出産しています。個室で、先生や助産師の雰囲気もよかったのですが、、、お食事がいまいちでした🥲
口コミで山田産婦人科のお食事がおいしいと聞き、二人目はお食事も楽しみたいなあ。と思ったのですが😅😅

• Alice

Alice

まだ初診しかしてないので、まだ妊婦検診としては通ってないです。
    ひぇ〜💦紹介状でそんな事が…それは大変でしたね。嫌がらせは酷すぎます!!私は帝王切開なのでどうせ麻酔でご飯はほぼ食べられないので山田産婦人科はやめとこうかな😰貴重なお話ありがとうございます🙏

• 7月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一概に良くないとは言えないですし、私と合わなかったと言うのはあると思いますが😅
    Googleの口コミでも紹介状を投げつけられたと書いてるのを見たことがあります😭
    産科ではないですが、医療従事者の私からしたらナシだなあ。と思いました。

次の病院を受診するまで、何かあれば山田産婦人科に行かなければならないってストレスで軽く切迫にまでなってました😅💦
    是非、素敵な出産をすることができる産院に出会えることを祈っています。

• 7月14日
  • Alice

Alice

紹介状絡みで態度変えられるとかプライド高いんでしょうね…もしもを考えると医大の話絶対しちゃうと思うんで、ちょっと私にも合わないかな😅1人目も総合病院ですし💦

• 7月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

プライド激高だと思います😅やたらと、兵庫医大のOBだ!と話されました。いまの兵庫医大でぼく以上の医者はいないよ。とまでお話されていたので、、、🥲
    兵庫医大は、所要時間がクリニックよりもかかりますがエコーもきちんと見てもらえて安心して通院できますよ!!

• 7月15日