※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母にイライラ。名前や育児に口出し。プレゼントも選択を尊重してくれない。産後の不安が大きい。

義母にイライラ。
一番のイライラは、名付けに口出ししてくる事。
好きな名前付ければいい!と言いながら
名前辞典買って、画数など見て
この名前がいいよ!この漢字がいいよ!
この漢字で名前が微妙なら、この組み合わせもあるよ。
など。一応、参考にします〜。って言ったら
次義実家行ったときに、
義母が考えた名前に決まったと思ったのか
勝手に◯◯くん元気〜?と言われたり。
◯◯は結構多いから、今の候補これだよ。って
旦那が言うと、なんで?◯◯はどおなったん?
◯◯じゃなかったん?と。
そして候補については、あそこの家の子
◯◯よ!と。違う名前にしろ。みたいに言ってきます。
けど、そこの家の人のこと知らないし、誰だよ。
って感じです。
義母は長年保育園園長としてやって来たため
どこどこの◯◯くん。ってのがあるみたいで。
でも、私たちには関係ないし、同級生になる
わけでもない。
候補を言った旦那にも、何で言うん?って
イラつきましたが。


それと、哺乳瓶は絶対ヌークが良い!
ミルクは絶対アイクレオ!!!と
推して来ます。長年の保育園での
経験で、それが良い!と言ってくるのですが
子供によって違うのに、それを押し付けられても。
って感じがします。

誕生日プレゼントにマザーズバッグをあげる。
でも、いらなかったら他の物でも良いよ!と
言っていて、私は欲しいマザーズバッグが
あったため、他の物に。と思っていたら
誕生日2ヶ月前に、買っちゃった!って
いらないのに、全然趣味でもない
ちょっと重いリュックをくれました。

産まれてからが不安で仕方ありません。

コメント

ちーくる

めちゃくちゃ押し付け感やばいですね😓一緒に住んでるんですか?

ぷくぷく

イライラわかりますーー
ずっと保育園の園長の経験してたところで子育てに何にも関係ないですよね😇
育児情報は毎日新しく更新されますし、産むのは私で母親も私なんだから口出しやめてくれって感じですね🙄
誕生日プレゼントも親切の押し付けで要らないもの2ヶ月前にもらっても😅楽しみにしてくれてるのは良いんですけどありがた迷惑ですね🤢
ミルクも哺乳瓶も産院で使ってた慣れたやつ買いまーすで流しましょう👶🏻

はじめてのママリ🔰

え、嫌ですね😭
可愛がってくれるのはいいですが口出しはむりです💦名前も聞き流しで良いと思います💦

ままり

嫌ですね〜
きっと悪気はなく、善意でやってるから余計タチが悪いですね💦
私はそういう母や姑にならないようにしよう、と今心に誓いました!

主さんと旦那様がいいと思った名前、使いやすい哺乳瓶やミルク、マザーズバッグを使ったらいいと思います😊
押し付けがすごい義母に気を遣って義母を立てなくてもいいと思いますよ✨