※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

動悸吐き気息切れ脈の速さ微熱などの症状があるのに内科的に調べても何…

動悸吐き気息切れ脈の速さ微熱

などの症状があるのに内科的に調べても何もなくて困ってる方いらっしゃいますか?

最近極度の疲労とストレスはあります。

コメント

AI

以前同じ症状でした!

• ゆみか

ゆみか

どれくらいで治りましたか?
    あとどのような検査されたか教えていただけると助かります!

• 6月29日
  • AI

AI

総合病院を受診して一通り検査(膠原病、甲状腺も)して異常なしでしたので心療内科を紹介されました。
    血圧を下げる薬を処方されましたが、気持ち悪くなって飲めなくなって自律神経専門の整体と漢方薬で1ヶ月たたないくらいで落ち着きましたよ。

• 6月29日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    心療内科ですね、私もあとは心療内科かなと思っていましたが薬がきついと聞きました。
    漢方は病院で処方される漢方ですか?
    1ヶ月で落ち着かれたんですね‼️

• 6月29日
  • AI

AI

漢方専門医がいる心療内科が1番おすすめです!
    そこで処方してもらってます✨
    普通の薬絶対おすすめしません。

• 6月29日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭
    漢方専門医がいるところがあるのですね、近くの心療内科調べるんですがなかなか評判などわからなくて😢
    カウンセリングなども受けましたか?

子供の体調不良があまりに続き付き添い入院もしてやっと退院したところでまたすぐ高熱を出されて昨日も41度になって、心身ともに疲れてしまってる感じです😢

• 6月29日
  • AI

AI

心療内科って合う合わないがあるので正直行ってみないと分からないってのがよくあります、、。
    通ってる所はカウンセリングってほどではないですが、体調面の話しを少しするくらいです💦

それは大丈夫ですね💦
    子どもが体調崩しているとなかなかゆっくりできないですもんね😱

• 6月29日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど、いろいろ行ってみて合うところを探さないといけないのでしょうね。私自身臨床心理士目指していたのに最近本当に原因不明の体調不良が多すぎて😢

そうですね、あまりに繰り返し風邪をひいて原因わからないまま2週間も高熱が続いて肺炎になって入院したりと、、そういう積み重ねだと思います😢

微熱も出ることありましたか?

• 6月29日
  • AI

AI

私は三ヶ所目で見つけました。
    原因不明って不安になりますね。

それは心配になりますね💦
    疲れが溜まってるんでしょうね。

ありました!
    ずっと微熱で色々病院行ってました。
    後々わかったんですが、自律神経がバグってる状態だったようで体温調節や交感神経が優位にずっとなってたみたいです。

• 6月30日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど、3箇所目でいいところがあったんですね。よかったです。

はい、子供もそんな感じなのでなかなか心療内科も予約できずで😭普通の病院は直前に予約か飛び込みで行くんですけど、心療内科はダメですもんね😵

やっぱりそうですよね、この異常な暑さもありますが、体温調節障害と交感神経が優位になってるとリラックスできず微熱になりますもんね😭
    子供が落ち着いたら心療内科探してみます、たくさん教えていただきありがとうございます😭

• 7月1日
ちゅんた

数年前パニック障害と診断されたときに同じ症状でした🥺
だいぶ落ち着きましたが、今でも季節の変わり目や環境の変化、不安なことがあると症状がでることがあります。

不安を煽ってしまったらすみません😭
周りに頼れる人はいますか?
お子さんもいらっしゃって難しいかもしれないですが、ゆっくり休んでくださいね🥺

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    パニック障害と診断されたのですね、教えていただきありがとうございます。
    内科でも検査されたのですか?

実家は頼れるのですが考え方の違いが大きくかえって疲れてしまいます😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月29日
  • ちゅんた

ちゅんた

消化器内科で胃カメラをしたり、婦人科で甲状腺に異常がないか血液検査をしたりしましたがとくになにもありませんでした。
    その後心療内科へ行きました🥺

わかります😭
    私は実家が遠く義実家が近いのですが、一度義母に相談したらかえってプレッシャーのかかるようなアドバイスをされてしまい…😭
    今も普通に仲は良いですが、それ以来あまり悩みを相談するのをやめました🥺

私は市の保健センターにも相談したのですが、子育て支援についてこんなサポートがありますよ!と親身になってたくさん教えてもらい実際サポートを受けたこともあります。
    今こんなことで悩んでて…ってことも、話を聞いてくれたり受けれるサポートを教えてくれたりしますよ☺️
    もしよければご参考にまでに🌸

長々とすみません💦

• 6月30日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭
    私もここ一年で胃カメラ大腸カメラ、首や頭、腰のMRIに、心電図に血液検査に甲状腺の検査に乳がん検診子宮がん検診に腹部CTもレントゲンもしていて😭それでも原因わからず次から次に不調がやってきます😭

パニック障害はお薬での治療になりましたか?

そうですね、なかなか親世代とは分かり合えないところ多いですよね、コロナ禍での子育ては想像以上に孤独ですし😢

なるほど、市のセンターも親身になってくれるのですね。そこも見てみます‼️たくさん教えていただきありがとうございます‼️

ちゅんたさんは微熱もありましたか?

• 7月1日
  • ちゅんた

ちゅんた

たくさん検査されたんですね😭
    それでも原因がわからないとなると不安になりますよね🥺💦

パニック障害はお薬での治療と、ストレスの原因を断つことが1番と言われたので、当時は独身で子どももいなかったので仕事を辞めて休養してました。
    現在たまに症状がでることもありますが、子育てで忙しく病院に行く時間もないので夜早めに寝たり、子どもの昼寝の時間に一緒に寝ることくらいしかできてないですが、、🥺
    あとは気休めかもしれないですが、市販の漢方を飲んだりしてます😓

毎回ではないですが
    微熱が続くこともありましたよ!
    高校生のときに自律神経失調症で不調が続いた時にずっと微熱でした。

• 7月2日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    そうですよね、どこに行ってもうーんなんだろうねぇという感じで、それが一番辛くて😢結局育児疲れとかストレスで終わってます💦

子供の体調不良もずっと続いていて自分もこんな風でしかも今度は家族全員で胃腸炎にかかってしまい心が折れそうです😢

やはりストレスが一番大きいのですね。子育てしてると病院行く暇ないですし心療内科は予約必須なのでさらに難しいですね💦

胃腸炎の影響なのか次は筋肉痛や発汗、眠気などが酷くて😭また病院行ってもわからないんだろうなぁと思います。
    微熱も続かれたんですね!

• 7月5日
  • ちゅんた

ちゅんた

原因不明な体調不良というのがまたストレスになりますよね😭
    私もそんな感じです、、😭

胃腸炎大丈夫ですか?💦
    我が家も5月に子どもたち全員順番にかかりました🥺
    胃腸炎は終わりが必ず来るのであと少し頑張ってくださいね😭

お子様は幼稚園や保育園に通われてますか?
    1人でゆっくりできる時間はありますか?🥺

• 7月5日
  • ゆみか

ゆみか

本当に遅くなってしまってすみません。
    家族のゴタゴタやまたしても子供の体調不良、自分の体調不良もあり病院回るもやっぱり原因わからずで😢

子供は園に通ってるのですが、頻繁に風邪をひいたり夏休みが長かったりコロナが多すぎてずっと休ませたりでなかなか時間ないです😭
    やっぱりいろいろ調べても原因なくて微熱や火照りもきついし自律神経失調症だなと思います

• 7月29日