※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

鍼灸院で電気鍼治療を受けた妊婦の体験談を知りたいです。逆子治療も行っているけど、電気鍼に反対の意見もあるとか。妊娠中に電気鍼を受けた方の意見を聞かせてください。

鍼灸院について質問です‼️
妊娠して、骨盤が開き座骨神経痛で歩くこともできなくなり、鍼灸へ行き電気鍼と吸い玉で一発で治りました。。
長年やってらっしゃるベテランの先生で、妊娠中のマイナートラブルを軽減するために1ヶ月ほど通うことになりました。そこでは電気鍼で逆子治療もしているとことでしたが、、
中には電気ばりに反対??の方もいるみたいだし実際どうなのかな〜〜って…
やめた方がいいとゆうご意見でもいいのですが、イメージとかではなく実際に妊娠中に電気鍼を受けた方の意見を是非お聞かせください😭💦よろしくお願いします!!

コメント

亜美子

妊娠中に電気鍼は受けてないですが
私は鍼灸師の資格を持ってます(о´∀`о)

その鍼灸院でされている電気鍼は刺した鍼に電極を繋いで通電するタイプですか⁇
妊娠中に電気鍼が不安なのはよく分かります‼︎
なので率直に不安があることを鍼灸院の先生に相談されるのがいいと思います♩

鍼は電気を流さなくてももちろん効果はありますし、逆子だったらお灸の治療がメジャーだったりしますよ╰(*´︶`*)╯♡
私自身も出産前はよく自分でお灸してました!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

さした鍼に電極を繋ぐタイプです‼️
    おかげで坐骨神経痛は一発で治りました‼️

しかし、吸い玉や鍼治療で体質改善安産のため1ヶ月くらいは通ってほしいと言われ、その後は自分の好きなタイミングでおいで〜〜(≧з≦)との事でした‼️

しかし電気だけは少し不安なので、病院でおすすめは出来ないと言われたと少し嘘をついて、、笑
    電気を避けた治療で通いたいと伝えました‼️すると今まで何かとらぶるはないけど、不安なら電気使わないであげるーと快く行ってくださったので不安は無くなりました‼️
    何十年もやってる鍼灸院なので電気さえ使わなければ鍼の不安はないので、私的には少しすっきりしましたヽ( ´_`)ノ‼️

こんな対応で良かったのでしょうか???
    鍼灸師さんからのコメント心強いです😭❤️

• 11月30日