※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

40歳の女性が、娘が1人いる状況で、もう1人子供を産むべきか悩んでいます。体調や精神面、経済的な不安があり、夫との意見の違いもあります。同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

40歳です。
娘かひとりいます。

一度流産して、その後胞状奇胎。

そして不妊治療で妊娠しましたが妊娠中はつわりで水も吐いて10キロ痩せ入院、甲状腺異常、不整脈とおもいだしたくないほどの妊娠でした。メンタルもズタボロ。

わたしはもうこりごりで、もちろんふたりいたほうがいいかなー?とは思ったりもしますが、年齢的にもいまもかなりきついし、だれも手伝ってくれる身内もいません。

産めたとしてもその後も不安、年齢的に元気な子が産めるかも不安。お金の不安もあります。

夫はもうひとりほしいとまた最近いいだし、大丈夫でしょ、なんとかなる!と他人事です。


命がけで生むのは私。
腹立たしいです。本当に。

娘ひとりはかわいそうなのか?
世間的に一人っ子はだめなの?
私の考えはおかしいのか?もやもやしてます。

産後セックスレスです。

おなじ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。私は切迫早産で自宅安静からの2ヶ月以上入院。ほしかったけど、2人目もこうなる可能性が高いので、一人っ子にしようと思っています。
親の介護とか一人で可哀想とか言われますが、そうならないよう今から計画的に老後のことも考えています。一人だとその分財産も残せると思うので。
兄弟がいたほうがとかも言われますが、仲良くできればいいですが現実そうじゃないご家庭もありますよね😅
他人は責任取らなくていいし、替りにつらい思いするわけではないのでりんごさんの気持ちが大切だと思います。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    そうですよね、財産は残せますよね!わかります、兄弟いても仲良いとは限らない!

    • 6月30日