※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三島市在住で0歳児の保活中。加茂地区の保育園に希望が厳しい。小規模園も検討中。グローアップ情報を知りたい。

三島市在住で0歳児の保活を行なっています。途中入園はやはり厳しいですかね。。住まいは加茂で徒歩かバスしか手段がないので、加茂保育園、加茂川町保育園を希望したのですが、役所からも厳しいと。。。小規模を検討して飽きが出たら保育園に移ればいいと言われました。グローアップの情報を知りたいのですが、どなたご存知のかたはいませんか?

コメント

りんご

0歳児で入れてます!
途中は本当に厳しいとのことで4月に入れました。
マンモス園ですが0歳は4人。
グローアップは6人定員でもう埋まってると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!壱町田園のほうですか⁉︎三島園はまだ飽きがあるみたいで、、、ほかの園が定員溢れているのに、飽きがあると役所で言われて、不安になってしまい💦

• 6月27日
  • りんご

りんご

三島園は場所が微妙ですもんね💦💦
    三島の小規模はどこもあんまり対応が良くないと感じましたよー😫
    そこだけ空いてるとちょっと怖いですよね😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応よくないと、心配になりますよね😰実際入れてみて、どうですか?

• 6月27日
  • りんご

りんご

うちはマンモス園で、上の子と同じところなので楽しく通ってますよ💕
    0歳の方が慣れるの早くて良かったです😆保育園でも、1番年下として皆さんに可愛がってもらってるみたいです♪

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しく通ってくれると嬉しいですね!うちは不妊治療のすえ、ようやくできた子でまだ一緒にいたいのですが、仕事もやらなくてはいけないし複雑な心境です。保育園選びも慎重になってしまいどこにしていいのやら。。色々教えて頂き、ありがとうございました!

• 6月27日
  • りんご

りんご

三島は本当に4月でないと入れない感じですよ💦💦
    私も下の子は1歳まで見ようと思ってましたが途中だと入れないとのことで4月に0歳クラスに入れました。

上の子のときもフルタイムなのに1歳クラスは全滅で、二次募集でやっと受かりました😫
    認可外も申し込んだりして大変でしたよ💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

おそ生まれだったから、0歳の4月入園なんて全く考えてなかったです。保活をあまくみてました😰今認可外も検討してますが、実際通われましたか?どうでした?
質問ばかりですみません💦

りんご

入園前に見学行った時、妊婦さんも結構来てて皆さん取り組みが早くて驚きました😳
そしたら1歳になる次の4月でも良いと思いますが、いかがでしょう?

認可外は申し込みだけして、認可の第一希望が二次募集で受かったので通わせてはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんも来ていたのですね😳わたしは死産や切迫早産を経験したから、産まれるまでは新生児グッズ集めやら保育園を調べたり、また何かあって傷つくのが怖くて何もしなかったです。。実は急遽7月から職場復帰が決まり預けられないから職場に連れて行くことになり💦なので焦ってしまい💦

• 6月28日
  • りんご

りんご

職場に連れて行って良いのであれば連れて行くのも手ですよね!仕事になるかは微妙ですが…
    私は子供連れて行けないところなので、必死に入れました🥸

• 6月28日