※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めに🔰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎていて、自然な陣痛が起きず不安です。生理不順で誘発分娩や帝王切開の経験をした方、アドバイスをお願いします。

昨日が出産予定でしたがまだ兆候ありません。。
生理不順で年に数回しか排卵できない為オキシトシンやら陣痛を促すホルモンの伝達がうまくできず自然に陣痛等の現象が起きないんじゃないかと思っています。。

陣痛破水等来ずに予定日超過し、誘発分娩や帝王切開だった方で生理不順だった方いらっしゃいますか??

一応毎日ウォーキング、スクワット、階段昇降はやっていますが何もないです。笑

病んできたので投稿です。。超過され41wも過ぎた方など、経験談教えてください。。

コメント

1人目を41w2dで出産しました😆
本当に本当に、予定日過ぎると病んできますよね…
私も当時は毎日グズグズしながら「産まれてきたくないのかもしれない」「ずっとこのままかもしれない」とか普通に考えたらありえない事を本気で考えて旦那に泣きついてました🤣

ホルモンについては分からないんですが、私はめちゃくちゃ定期的に生理きてたタイプです。それでも陣痛こない時はこないし、あまり関係ないように思います🤔

41w丁度の健診で、「産まれてくる気がなさそう…促進剤も使えないくらいカチカチ」って言われてましたが、その日の日付変わった頃に突然自然に陣痛きて、24時間かかって産まれました🙆‍♀️
本当赤ちゃんのタイミングもあると思います!
2週間以内には赤ちゃんに会えますよ☺️
そしたら、病んでたのもなんだったんだろう?ってなるので、もう少し頑張ってください!

• めに🔰

めに🔰

ありがとうございます😭✨✨
    突然陣痛、、!内診の効果もあったりですかね!
    2週間以内、その通りですね泣
    頑張ります!ありがとうございます😭!

• 6月27日
Saeko♡

明日で41wです!
明日入院して、促進剤にて出産する事が決まりました!
1人目は予定日の3日前に産まれたので次も早いかと思いきや
いつまで経っても産まれなく
今の今までめちゃくちゃ病んでます🤣

歩いてもスクワットしても雑巾がけしても、ジンクス試しても
もう何をしてもダメなので諦めました😂!!

私も生理不順で、ストレスを溜めやすので
自分をかなり責めましたが
責めても仕方ないと思いリラックスして好きな物食べて過ごすようにしてます😭

同じようなのがココに居るので共に頑張りましょう✨✨✨

• めに🔰

めに🔰

なんと!ついに明日から入院なのですね!
    おめでとうございます😭✨✨

責めても仕方ない、そうですよね😭!
    2週間以内には私も産まれてるだろうし、リラックスしてその時を待ちたいです😭!
    とにかく明日40w2dの健診なので、そこで最終的な入院の約束ができたらなと思ってます!

応援の意味も込めて、グッドアンサーにさせていただきます!
    ありがとうございます😭頑張ってください!!!💓

• 6月27日
  • Saeko♡

Saeko♡

グッドアンサー、応援ありがとうございます✨

ほんと予定日はだいたいなんだなー、と今回思い知らされ
    そして41w6dまでは正期産で全然問題ないとさっき見たので全然正常らしいです😊

責めてた私が言うのも…ですが、お母さんは何も悪くないですよー赤ちゃんも何も悪くない
    タイミングの問題なだけですね🥰

めにさんも間近なので体調に気を付けて、出産頑張って下さい✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

分娩は人それぞれなんだと思いますよー😊
1人目も産休までバリバリ体力仕事で働いたけど切迫もなく予定日超過で誘発。
今回も子供の世話、しないでねーと言われた抱っこもいっぱいしましたが予定日超過で誘発です😅
いつ破水するのか、おしるしは?陣痛は?と待ってましたが、何にも兆候なしで予定入院です🤣
お腹の居心地がいいんだと思います✨私も心の準備できて、家族や子どもにちゃんと離れる挨拶して穏やかに入院できるのでそれはそれでいいですよ🤣

• めに🔰

めに🔰

私も産休まで仕事で長机運んだり色々無茶やってきたんですが切迫もなく今の今まで子宮口もがっちりとじていて、、😂

心の準備、その通りですね!!
    開き直る努力したいです!ありがとうございます😭!、!

• 6月27日
たんぽこ

私も生理不順で基本、生理は40日〜60日というめちゃくちゃ長い周期でバラバラです😅

そして1人目は9日超過で産まれてきましたよ~💦💦
連休明けに誘発と言われてましたが、連休中に陣痛がきた感じでした!
でも出産時間が長くて体力が無くなってきてるとのことで、最後は促進剤入れての出産って感じでした。
時間は37時間かかりました😵‍💫😵‍💫

2人目も現在超過中なのでもう体質かな~なんて思ってます😂