※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

岐阜市在住の29歳女性が不妊治療で悩んでいます。現在の病院で低AMH&甲状腺機能低下症&子宮内膜症と診断され、人工授精or体外受精を検討中。岐阜市周辺の病院を探しており、高橋産婦人科、操レディスホスピタル、おおのレディースクリニックを候補に挙げています。顕微授精まで対応し、安く、30分以内の距離が条件です。

【岐阜市周辺の不妊治療ができる病院について】

岐阜市在住の29歳です。現在あいレディースクリニックに通っています。

1年半ほど排卵検査薬と基礎体温を用いたタイミング法を試してきましたが授からず、現在の病院で検査したところ低AMH&甲状腺機能低下症&子宮内膜症と診断されました。チョコレート嚢胞もあるみたいです。とりあえず今はチラージンを服用して、甲状腺機能が改善するまで様子を見ているところです。

低AMHで時間がないので、恐らくこれから人工授精or体外受精にステップアップすると思います。しかし、あいレディースでは人工授精までしか対応していないとのことで、ステップアップを機に転院も視野に入れています。

そこで探してみたところ、自宅からの距離を考慮して以下の病院を候補に入れています。

•高橋産婦人科
•操レディスホスピタル
•おおのレディースクリニック

これらの病院に通われているor通われていた方がおられましたら、料金や雰囲気、決め手などを教えていただけると幸いです。また、これらの病院から転院された方も、なぜ合わなかったのか等教えていただけると非常に参考になります。

また、この3つ以外でも岐阜市周辺でオススメの不妊治療病院がありましたら、ご教示願います。

希望する条件としては、
•なるべく安い
•岐阜市内or岐阜市から30分以内
•顕微授精まで対応している

です。難しいかとは思いますが、待合室でなるべく妊婦さんと一緒にならないところだとメンタル的に助かります。どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママリ

通院したことはないので、聞いた話ばかりになりますが申し訳ありません。

高橋産婦人科は分娩は取り扱っておらず、不妊治療専門なので妊婦さんがいても初期の方だと思います。
県外から患者さんが受診されるくらい、すごい先生だと知人から聞きました。
料金も大きな負担にならないように考えてくださるようです。

患者数も多いようなので、優しくゆっくり丁寧にっという感じではないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やはり高橋さんは評判良いんですね😊ママリでも口コミが良いので気になっています。料金の負担が少ないのも助かりますね🥲

• 6月29日
もえまき🐶💙

そこで不妊治療したわけではなく出産はしましたが、おおのレディースは不妊治療に強い病院です。
顕微受精もやっているみたいです。
料金も他のところに比べて前までは助成金の範囲で収まるようになってたみたいです。
今は保険適用になってるのでどうかはわかりませんが、分娩費用、検査費用は安いです。

ただ普通の妊婦さんもいるのでそこはちゃってって漢字ですね。
診察の待合室は妊婦さんとかもいますが、培養士さんとかと話す時は最初は待合室で待って後から別の場所に移動してカウンセリングなどもやるみたいです。

インスタで培養士さんのアカウントがあります。
初回無料カウンセリングもあるみたいなので予約制ですが、今もあるかはちょっとわかりませんが、調べて行ってみるのもいいと思います!
ただ院長はすごいサバサバしている性格で私は全然平気ですが、そういうのが苦手な方はやめた方がいいかなと。でも根は優しくてすごいいい先生ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    おおのさんも費用安めで人気ですよね☺️

診察は予約制ではないという口コミをどこかで見たのですが、待ち時間とか結構長かったですか?🤔

• 6月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は妊婦健診とかだったのですが、朝早く行けばそこまで待つことないですね!平日の昼間は割と空いてましたよ!

予約制なしというのはインスタで培養士さんが言っていたのはいつ排卵するかはわからない、予約制にして排卵してる日に予約取れなかったらその人はその月のチャンスを逃してしまう。それを避けるために予約制はなしにしているみたいです。
    ちなみに排卵は年末年始に被ったりしたりもするから病院の休みとかは関係なしに、排卵に合わせて治療するみたいですよ!
    だからこの日が排卵してるのに病院休みだから今月は諦めないととかそういうのは一切ありませんと言ってましたよ!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、排卵日を逃さないために予約なしにしているんですね!休みの日も関係なく見てもらえるのはありがたいです…!🥹もう少し検討してみることにします🤔

• 7月1日
ささ

子宮内膜症、チョコ持ちでおおので人口受精で産みました。

私は仕事終わりでも間に合う所、予約無しでも行ける所で探して通いました。いつも最終の時間に滑り込みで入っていましたが、なんとか仕事しながら通えました✨

一定の期間で結果が出なければサクっとステップアップしてくれます。私は時間かけても病気が悪化しても嫌で、効果を求めたのでサクサクいろんな検査して、結果を出してもらえたので満足してます😌

妊婦さんが隣になるのできつい時もありますが、子どもは別棟の保育ルーム?に預けるシステムなので目にすることは少なかったです。

上の方も言ってましたが、不妊は院長が担当ですが、無愛想に感じるくらいサバサバしてます笑
かわりに妊娠した時に笑顔で「おめでとう😊」と言われたのが忘れられません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、あまりゆっくりしていると子宮内膜症が進行しそうで…🥲
    さささんは人工授精の際クロミッドなどの排卵誘発剤など使われましたか?

• 7月2日
  • ささ

ささ

県病院でチョコの手術後しばらくピル飲んでたのを、妊娠したくておおのに転院しました。生理がある以上どうしても悪化するものだと思うので、早く進んでいきたかったです💦(手術で一度摘出しましたがすでに小さいものが再発してます)

私は排卵誘発剤などは使わなかったです。うちは私の病気、フーナーの結果がゼロ🤣、旦那の数値が体外するギリギリラインなのが不安要素でした。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、手術もされたんですね!妊娠したいのに子宮内膜症がジャマをしてさらに生理痛ひどくなる…って悪循環してるので、手術も検討してみます😭

ちなみに人工授精は何回目で妊娠されましたか?🤔

• 7月3日
  • ささ

ささ

返信したつもりでした💦遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

今更ですが…3回目でした!ダメだったらステップアップしようか…と相談していたタイミングでした。

• 7月9日
とこりん

半年くらい操に通っていましたが、2年前くらいに高橋産婦人科に転院して顕微授精しました。
操はとても綺麗で雰囲気よかったのですが、担当の先生が質問してもなんとも頼り甲斐のない感じで1度人工授精をしたのですが、人工授精の後も何度か注射に通ったりしなければいけなくて高橋に転院しました。
ちなみに妊婦さんと同じ待合室なので一緒になります。
高橋先生はちょっと冷たい感じですが、質問すればちゃんと聞いてくれます。また、治療についても患者の意思を聞いてくれます。
妊婦さんも初期の方しか見えないので正直治療で見えているのか妊婦さんなのかわからないです。
ただ、個室ではないので診察室に入ると隣の人と先生との会話は丸聞こえです。
あと、どちらの病院も待ち時間は長いです…1時間超えは当たり前です…
私の感想ですが参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    質問にちゃんと答えてもらえるかどうかは大事なポイントですよね😭
    でも会話丸聞こえなの少し抵抗あります…😱待合室で待っている間も聞こえたりしますか?

• 7月2日
  • とこりん

とこりん

待合室には聞こえないです!!
    3人くらい一気に診察室に呼ばれるのですが、診察室は一つで中はカーテンで仕切られているだけなので診察室にいると中での会話は聞こえてきます😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうシステムなんですね🤔もう少し検討してみようと思います!詳しくありがとうございました☺️

• 7月3日
しょうまま

私が実際通ってはいないのですが、聞いた話では大垣のクリニックママは不妊治療にかなり力を入れているようです!この辺りではかなり高度な設備もあるようです🙋‍♀️

21号線で大垣に入って割とすぐなので、お住まいの場所によっては30分で行ける範囲ギリギリかな?と。

選択肢外でしかも自分が通っているわけではないのでご質問への正確な解答ではないので申し訳ないですが…
ただ身体的にも精神的にも辛いと思いますので、早く良い結果に結びつけばと思いご提案しました。
良い病院、先生に巡り会えて、より良い結果が出ますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クリニックママ知らなかったです😳全然行ける距離なので選択肢に入れてみようと思います🌞

励ましのお言葉もありがとうございます😭ぼちぼち頑張ります…!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私もあいレディースに最初通っていました。
生理不順でもなくタイミングでも授からず……
ホルモン検査の値が良くなくてその原因を教えて欲しかったのですが、なんでだろうねぇ……と言われ。
人工授精までと言われたのでこのタイミングで操レディースにうつりました。
操レディースは受付すると携帯電話がお借りすることができます。
呼び出しもその携帯電話なので車の中にいることもできると思いますし、待合が広いので密かに待つことも出来ると思います。

大野レディースは以前(妊活する前)子宮がん検診を受診し再検査の結果が届いたので、そのまま大野レディースに受診したら1時間待った後、その結果を持ってこないと再検査出来ないと言われました。
こちらで検査したので結果の控えはないですか?って聞いたら探せばあると思うけどと言われ……
ここはもう受診しないでおこうと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    携帯で呼び出し良いですね!あいレディースは名前で呼ばれるので、知り合いがいたらと思うと恥ずかしくて…💦

操は料金とか先生との相性いかがですか?ちょっとお高いイメージがあります🤔

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    携帯だと分からないしいいですよね( ¨̮ )

料金はもしかしたら高いかもしれません😢
    ちなみに人工授精は1回2万ちょっとだった気がします(><)
    でも私の担当は高橋先生ですが優しいと思います❁¨̮

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ちょっとお高めですが先生優しいみたいなので選択肢に入れてみようと思います☺️お互い頑張りましょう✨

• 7月15日