※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみちゃん。
妊娠・出産

北里大学病院で出産経験のある方へ質問です。入院時に必要なものや必要性について教えてください。準備中で不安なのでアドバイスをお願いします。

どうもです( ¨̮ )❤︎"

相模原市の北里大学病院へ通われてる方
出産しましたよー!って方
いらっしゃいますか?\(^о^ )/

1人目も北里で産んだんですけど
なんか色々変わったみたいで!

入院する時必要なのはなんでしょうか😔

お産のしおりみても
1人目の時に使わなかったものなど
あるし、絶対必要かなーってゆうの
教えて欲しいです…>_<…

私はこれ持って入院準備してます!

など…

よかったら教えて下さい。・゚・(>_<)・゚・。

コメント

はるみん

去年の6月ですが北里で産みました!
私が持って行ったのは、ペットボトルをストローにするやつと、ナプキンと、シャンプーとかボディーソープと、、、あとはお茶のティーバックとかですかね^^;
お産セットもらえるので、乳頭にぬる馬油等も小さいけど入っていました★

• あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

シャンプーリンスは持参ですもんね(T_T)
    ペットボトルのキャップはやっぱあった方がいいですかね〜😭💭

• 11月28日
  • はるみん

はるみん

遅くなりました(;_;)
    私は帝王切開だったのでペットボトルキャップ重宝しました♡

• 12月2日
おさゆ🍵

わたしも北里で出産予定です!

横からですみませんが、わたしもお話聞かせてもらっても大丈夫でしょうか??

• あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

数週も近いですね\(^о^ )/
    北里でははじめての出産ですか??

• 11月28日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうなんです!
    3人目なんですけど、初めての北里で🙀

大部屋が初めてなので雰囲気がわからなくて😅

でも、ここ見てたらなんとなく掴めてきましたw

あと皆さん、パジャマはどうしてるんでしょう?
    病院にも入院着みたいのありますよね?

• 11月28日
  • あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

入院する時に病院のやつに着替えさせられました!娘の時は笑
    退院の日に私服に着替えるってゆう形でしたよ!授乳とかしやすいパジャマあるなら相談したらそれでもいいって言われるかもですけど多分病院のやつ着ててとゆわれるかと(T_T)
    カーテンで仕切られてて基本新生児室行く時、ミルク作る時、ぐらいしか他の人とは会いませんでした(笑)
    面会に来てるとその人たちの声が少しするぐらいで😳!

• 11月28日
☆みぃ☆☆

10月5日に北里大学病院で出産しました。
病室に時計がなかったので、時計は必要かなと思いました。新生児室に行く時間とか指定されるので。
後4人部屋でしたが、私は夜寝るとき周りの音や光が気になったので、耳栓やアイマスクあれば良かったかなと思いました。

• あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

時計!!私は1人目の時4人部屋で確かに時計ありませんでした。・゚・(>_<)・゚・。
    携帯見るにも明るすぎて嫌でした!
    時計!持ってこうと思います\ ♪♪ /
    自分が出産終わってもほかの3人の方が促進剤、バルーン、陣痛来てると凄い声あげててねれなかったの覚えてます!
    耳栓じゃなくイヤホンでもアリですかねぇ🤔

• 11月28日
  • ☆みぃ☆☆

☆みぃ☆☆

イヤホンでも大丈夫だと思いますが、自分の子供が泣いたとき完全に耳をふさぐと声が聞こえないのかなって思います。
    私はすぐに気づくため片方だけしてました。
    陣痛来てるかたと同室だったんですか?私が出産したときは人が少なかったらしく、二人部屋を使わせてもらって一日ソコデ陣痛耐えました。

四人部屋でしたが同室の人が次々退院していったため、残り二日は四人部屋を一人で使いました。

• 11月28日
  • あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

そうですね…>_<…
    娘の時は私も自分の子の泣き声だけに敏感で爆睡しててもすぐ起きてました!
    はじめに私1人しかいなくて、産んで部屋に戻ってきて、その後3人入院してきて次の日あたりにみんな促進剤やらしてて
    結構叫んでる人とかいました。・゚・(>_<)・゚・。
    個室がそんな空いてなかったみたいで早く産まれそうな人から順番に、だったので…
    産まれた後もそのメンバーで
    2日間ほどは赤ちゃんの泣き声で起きて泣いてって子がいましたね😅
    娘は他の子が泣いても起きなかったから楽でしたけど…

• 11月28日
  • ☆みぃ☆☆

☆みぃ☆☆

個室そんなに埋まってたんですね。私の時はがらがらでしたよ。入院してる人もそんなにいなかったような。
    叫んでる人いると本当寝れないですね。私も一日叫んでたので申し訳なかったです。

うちの子も他の子が泣いててもすやすや寝てました(笑)ただ声がでかかったので泣くととにかくうるさかったです(;_;)

• 11月28日
  • あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

そうなんですよ。・゚・(>_<)・゚・。
    私も結構叫んでましたけど、その時は個室に移されました笑
    わかります!新生児って案外小さく泣くって言われてたんですけど他の子と比べると声大きくてすぐ抱っこしてオシッコかうんちしてないか見て…
    母乳がなかなかでないから毎回ミルク作りにいってました!
    でも必ず三時間起きに起きる子で
    ミルクあげたら寝ちゃう子で楽でした😂✨

• 11月28日
  • ☆みぃ☆☆

☆みぃ☆☆

個室の方がまだ気兼ねなく叫べますよね。

私は初め母乳だけでしたが、体重がかなり減ってしまったのでミルク足すように言われました。ミルク飲むと寝てくれますよね。母乳だと未だに長くても一時間とかしか空かないので大変でミルクあげてます。

• 11月28日
  • あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

私の場合は1日陣痛我慢して病院行ってそこから入院だったから次の日には産まれるでしょ!って思っていたら
    子宮口がなかなか開かず病院に陣痛で2日間いました(~_~;)約50時間陣痛あったそうです!
    促進剤とかバルーンも使おう!って時間が経つまで待ってたら全部開きベッドにのったまま移動でした笑

私は母乳が出ず…ミルク足して!でした…
    娘は10ヵ月の頃にミルク作ってあげてもいらないって飲まなくなりそこから飲んでません(((( °_° ))))

• 11月29日
  • ☆みぃ☆☆

☆みぃ☆☆

あの痛い陣痛に家で耐えてたんですか❗私は痛くて病院行ったらまだだと帰されて、次の日入院しました。
    病院に行ってからも2日も耐えたなんてすごいですね。私は1日耐えて痛すぎて、次の日に無痛の薬と促進剤しました。
    でも結局赤ちゃんの頭が産道通らなくて、緊急帝王切開になりましたが(;_;)

10ヶ月でミルク拒否になったんですね。今は母乳だけですか?

• 11月29日
  • あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

生理痛がいつも酷くて、それの少し痛いかなぐらいかと思ってひたすら前駆陣痛かなーって思ってたんですけど本陣痛だったみたいです😅
    促進剤とかしないんですか?って聞いたんですけど耐えれるなら耐えてって言われて初産でよくわからなくてひたすら耐えてました…笑
    娘はかなり大きくて、頭は小さかったみたいで頭出てきてそんなおーきくないねってゆわれ、出てきたら体が大きくて…4105gありました…>_<…
    自分も頭は小さく、3700gぐらいで産まれたらしいので親はそんなビックリしてませんでしたけど私は、えっ?!みたいな感じでした😂
    あ、母乳は1ヶ月ででなくなりました!
    元々搾乳しても40ぐらいしか出ず、ずっとミルクでした!母乳は最初の1ヶ月間だけでした(._.)

• 11月29日
  • ☆みぃ☆☆

☆みぃ☆☆

生理痛かなり重いんですね。
    促進剤しないで耐えてって言われたんですか❗無痛にすることも出来るって言われませんでしたか?無痛の説明会行ってなかったのでダメだと思ったんですけど、担当医が来てくれて無痛にすることも出来るって教えてもらいましたよ。

赤ちゃん大きかったんですね。それで産めたなんて羨ましいです。3205gでしたが骨盤が狭いのか、頭が通らなかったです。

卒乳早かったんですね。

• 12月1日
  • あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

重いです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    無痛だとお金もそれなりにかかるし、でも耐えれないって思ったからやるってゆって旦那の許可得たけど
    夜中だったためできませんでした!
    なので無痛のできる8時まで待ってましたがその前に子宮口がすべて開き、分娩台でした。

今回は標準の子だけどどうかなぁって心配です(~_~;)

離乳食結構好き嫌いなく食べてくれる子だったからだと思います!飲み物もリンゴが好きでミルクよりリンゴってなってくれたみたいで\(^о^ )/

• 12月1日
ちゃい

お答えになってないですが、昨日来週から北里で管理入院が決まったのでおじゃまします(*ˊૢᵕˋૢ*)

• あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

どうもです\(^о^ )/❤︎"
    管理入院…??私は糖尿病でコントロール上手くいかず、入院寸前までいきましたが娘預けれる人いなくてなんとか頑張って入院じゃなくなりました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    どのぐらい入院するんですか?🤔😩

• 11月29日
  • ちゃい

ちゃい

見落として遅くなっちゃいました( ; ; )

え、すごい!入院回避頑張りましたね( ; ; )♡
    私は産まれるまで入院っぽい感じです(´・ω・`)

普通の病室はわからないけど、MFICUは体温計がベッドサイドにぶら下がってます!

• 12月10日
みずひび

こんにちは✨😃❗
私は、一人目も二人目も北里で産みました😊
今三人目妊娠中で北里で産むつもりです❗
正直、北里はお産セットを用意してくれてるので正直何にもいらないです😊
私はお産のしおりに書かれているもの以外は荷物になるので持っていってないです❗

• あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

お産セットはどこの病院でも用意されてると思いますけど赤ちゃんの体温計、ペン、必要ならティッシュ箱、お産ショーツ、シャンプーリンスボディソープなど必要ではありませんでしたか?
    ひとり目の時は、必要でした。
    今も前とあまり変わってないと30日の健診の時にゆわれ、それは必ず持ってきた方がいいとゆわれました…
    頭など洗う時はどうしたんですか?
    ショーツも一つしかくれないし…

• 12月2日
みずひび

私はシャンプー、リンス、ボディソープ、赤ちゃんの洋服位ですかね😊

• あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

体温計は持ってきてって言われませんでしたか?(º ロ º )

• 12月3日
みずひび

あゆみちゃん。 
私が入院してたところはベッドに一本体温計ありましたらいらなかったです❗

• あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

え、、今ってそーなってるんですかねm(__)mこの間の時持ってきてって言われましたm(__)m
    四人部屋だからとかですかね~😫

• 12月5日
  • みずひび

みずひび

私四人部屋ですよ😃
    無いところは無いですよね❗

• 12月5日
  • あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

そーなんですか(((( °_° ))))!
    必ずって言われたんですけど…なんなんだろこれ…笑笑
    まぁ持ってった方がいいってことですよね😅

• 12月5日
  • みずひび

みずひび

言われたんなら必要なんですよね❗
    何かごめんなさい😞

• 12月5日