※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

雨の日の幼稚園送迎でおんぶ紐はおかしいか。雨の日の自転車送迎も危険。どうしようかな。

幼稚園の送迎なのですが、今日みたいな雨の日来年4月から年少のこをおんぶ紐でつれていくのはおかしいですかね?さすがに3歳なってておかしいでしょうか?車がないので普段は子乗せ電動自転車なのですが、雨の日どうしようかな、て思ってて。今2歳8ヶ月でいやいやきもあって、歩かせると大変で、、。歩いていくには徒歩10分くらいのとこですが、、。
レインカバーをつけて自転車送迎もあぶないですよね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

レインカバーつけて自転車送迎してます😂
抱っこ紐では私は地獄行為です😂😂

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます。レインカバーは、毎回とりはずすかんじですか?こどもは、カッパ+レインカバーですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまりレインカバー好きじゃないので
    取り外します!
    カッパと長靴履かせてますよ!
    多分おんぶ紐で来られてる方幼稚園では
    見かけないので歩きか自転車のが
    いいと思いますよ😂🙌🏼

• 6月25日
  • ポンポコ

ポンポコ

やっぱりおんぶいないんですね。こどもは、15キロあっておんぶしてるとけっこうじろじろみられてる気がします笑

雨の日自転車乗ったことないから大変そうだなーて思って。
    自転車は、パナソニックのぎゅっと使ってるんですが、カバーもどれがいいのかなーて悩んでて。カバーついてると乗せおろしも大変ですよね?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分見られると思います(笑)

Panasonic乗ってるんでしたら専用の物
    使われてもいいと思いますし
    今はめちゃくちゃ種類ありますよ☺️
    乗せおろし全然そんな大変じゃないですよ😂🙌🏼

• 6月25日
  • ポンポコ

ポンポコ

色々教えてくださりありがとうございます😆💕

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

レインカバーつけっぱなしです。
毎日チャリで行ってます!
歩きよりは子どもは濡れません!!笑

• ポンポコ

ポンポコ

こどもさんは、カッパ+レインカバーですか?
    けっこうひどい雨の日でも自転車ですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豪雨でも自転車でした!
    子どもはレインカバーの中なので一滴も濡れずに行けます!

大人はめっちゃ防備しないと無理ですが、この際カッパとか長靴やらいいやつを揃えることをおすすします!100均よりはちょっといいものの方が長持ちするかも!

傘はさせないけど、風吹いたら歩きでもそもそもさせないし、ゆっくり自転車漕いだら大丈夫です!

• 6月25日
  • ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!
    子供さんは、レインカバーして、カッパもきせるかんじですか?けっこう暑いですかね?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期乗せる時はカッパ脱がせてます。
    レインカバーの中は濡れないので。
    屋根の下でさっと乗せて寄り道せず帰宅です!

• 6月26日
  • ポンポコ

ポンポコ

カッパあついですよね!カッパだけしてレインカバーしないでくる自転車送迎のかたとかは、あまりいないですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちのほうが多いです!
    レインカバーは高い物が多い割に当たり外れがあるみたいなので、買うの躊躇してる人も多いです!
    ただ、大雨とか風があるとかだと向かい風で顔面から雨を浴びるので、ぶっちゃけレインコート着ててもびっくりするレベルで濡れます。
    私がいつもそうなので💦
    レインカバーは四方八方覆われてるので破れない限りは大丈夫です!
    あと突然の雨とか、(ゲリラも多いですし)カッパ持ってなかった時が可哀想。
    レインカバーの中にさえいれば濡れません。

レインコートはほんと小雨くらいしか役に立たないと思ってたほうがいいです。
    一度試されてみてやっぱりレインカバーつけたほうが良さそうと思えば途中から装着すればいいと思います!
    私はレインカバーないと自転車送迎は可哀想で無理です。

• 6月26日
  • ポンポコ

ポンポコ

詳しく教えて頂きありがとうございます!レインカバーなしの方けっこういらっしゃるんですね!😲
    親はレインコートだけだからけっこうずぶぬれなりそうですね😖💦子供は、レインカバーあったが安心ですね!!台風とかの時は幼稚園自体がやすみなるんですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は文科省管轄なので、
    小学校同様に警報が出たらお休みになります。
    保育園はお仕事休めない方もいるので、園によっては預けれたりするそうですが、基本安全の為お休みになります。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

さすがに年少さんおんぶで来てたら周りもびっくりしちゃうかと😅
レインカバーで送迎してますよ。
それか10分なら歩きますねー!

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます。やっぱりびっくりなんですね、今2歳8ヶ月でまだ郵便局とかコンビニいくときおんぶ紐使ってて。けっこう大雨でも自転車ですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台風レベルだったら乗らないですが普通に大雨くらいだったら自転車ですよ!

• 6月25日
  • ポンポコ

ポンポコ

慣れますかね?💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

背に腹はかえられないと思いますが、
おんぶ紐の子は見たことないですね💦

• ポンポコ

ポンポコ

そうなんですね!ありがとうございます😆💕

• 6月25日
ゆきんこ

うちはおんぶ紐の子見かけますよ☺️毎回同じ方ではありますが😉

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます😆💕

• 6月25日
マママ

大人の足で10分程度の距離にある幼稚園に徒歩通園しています。2歳半の子供の足だと20〜30分ほどかかります。大雨の日はどうしようかと思いますね😱
自転車送迎の方はわりといます!雨の日はレインカバーの方もいれば、レインカバーなしでカッパ&長靴の子もいます。
何歳の子かは分かりませんがベビーカーにレインカバー着けて送迎してる人も見たことあります。
おんぶ紐の方は見た事ありません💦

• ポンポコ

ポンポコ

自転車でレインカバーなしでカッパ長靴のかたもいらっしゃるんですね!(*^^*)それもいいですね!
    毎日徒歩通園ですか?子供さん、あるいてくれますか?
    うちのこは、すぐ抱っこといったり、こっちの道いくーとかいやいやがすごくてなかなか大変で、、。

• 6月25日
  • マママ

マママ

水や砂触りたい、葉っぱ拾うとかで止まります😑比較的大人しい子なので今はなんとか行けてますが、徐々に言うこと聞かなくなってきました😂
    帰りは眠い時間と重なるので園から自宅までずっと抱っこ〜の時があります😅まだ10kgしかないのでなんとかいけてます💦
    これからの時期はレインコート着て歩くと暑いので、傘の練習するか、自転車買って自転車送迎にするか迷っています🙄

• 6月25日
  • ポンポコ

ポンポコ

レインコートあついですよね!(>_<)この前買ったんですがきてみてあつってなりました笑
    自転車のときは、皆さんカッパきて、レインカバーもするんでしょうか?

• 6月25日
マッシュ

おんぶ紐は見たことないですね、、
ベビーカーにレインカバーはたまに見かけますが🤔
うちはレインカバー付けて自転車ですが、娘が年少の時は下の子生まれたばっかりで自転車も乗れなかったので、カッパ着せて歩いて行ってました!

• ポンポコ

ポンポコ

雨の日大変そうですね😭
    自転車のときは、カッパきて、レインカバーもするんでしょうか?

• 6月25日
  • マッシュ

マッシュ

上の子はカバーの中に入れば濡れないので移動の時に傘持つだけです!
    前に座ってる下の子はカバー閉めると嫌がるのと傘がまださせないのでカッパ着せて乗せてます☺️

• 6月26日
  • ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!五歳とかだともう傘自分でさせるんですね!確かにそれならカッパいらないですね😊下の子は、カバーなしでカッパのみですか?カッパきてるとカバーなしでもそんなにぬれないですか?

• 6月26日
  • マッシュ

マッシュ

そうですね、5歳だともう普通にさせますね😃
    下の子の方もカバーは一応付いてます😊
    大雨とかだと嫌がるけど無理やりチャック閉めてます😂
    普通の雨ならカッパのフード被せてその上からヘルメットなのでそんなに濡れないです☺️

• 6月26日
  • ポンポコ

ポンポコ

雨の度合いにもよりますね!大雨だとほんと大変ですね(>_<)

• 6月26日
どんぐり

ギュット使ってますが、後ろ乗せようの専用のレインカバー、すごく使いやすいです。
自転車での送迎してますが、一度転んでから、かなり慎重に運転するようになりました。
網目のところ、マンホール、白線のところは、絶対ハンドル動かさないと思って運転してます。

うちは、園の自転車置き場が敷地外なので、多少歩かないといけないため、レインコート着せた上で、レインカバーしてますが、あんまり暑そうな時には、レインカバーを少し開けておきます。

• ポンポコ

ポンポコ

うちも、ぎゅっと使ってて、カバーも専用のが気になってて!💕😊雨の日乗ったことなくてまだ転んだことないですが転ぶとめっちゃ痛そうです😢
    屋根のカバーはつけっぱなしで雨の日だけ下もつけるかんじですか?

• 6月26日
  • どんぐり

どんぐり

転ぶと、子供はトラウマになるみたいで、しばらくは、転ばないでねってしつこく言われました😅
    屋根カバーは、仰る通りで、ずっとつけっぱなしで、雨の日だけ覆う感じです!
    つけ外しもとっても簡単です!

• 6月26日
  • ポンポコ

ポンポコ

なんか口コミでしわがすごいとか書いてあったんですが、そんな気にならないですか?
    レインカバーのしたの部分は、また次のひもあめなら、つけっぱなしですか?毎回ふいて、ほしてってやってますか?

• 6月26日
  • どんぐり

どんぐり

たしかにシワはつきますが、装着してれば、ズボラなわたしには気にならないです。
    むしろ、前に乗せてる下の子用のレインカバーの方がしわしわなので😅
    私は、雨で使った日は、乾くまで装着しっぱなしです。乾いてから畳んでしまってるくらいで、特にお手入れはしてないです😅

• 6月26日
  • ポンポコ

ポンポコ

レインカバーの上に自転車自体のカバーもつけますか?最近めんどうで。(>_<)

• 6月26日
  • どんぐり

どんぐり

自転車は、幸いにも屋根付きの駐輪場に停められてるので、自転車カバーしてないです。

• 6月26日