※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
産婦人科・小児科

福島県須賀川市、郡山市近辺で丁寧に診察してくれる耳鼻科を探しています。子供が鼻づまりで口呼吸し、いびきをかいているため、アレルギーの可能性も考えられます。病院で扁桃腺肥大の可能性も調べたいと思っています。

福島県須賀川市、郡山市近辺で丁寧に診察してくれる耳鼻科はありますか?

子供が寝てるときだけ鼻づまりを起こしていて口呼吸になりいびきをかくようになってしまいました。

県南在住なんですが、近くの小児科や耳鼻科に何回も通ってますがアレルギーかな…?とのことで鼻づまりを良くする薬と点鼻薬を処方されましたが一向に良くなりません。

あまりにもひどいので保育園でも色々言われますし、私自身寝てる時にいびきがすごいので気になってなかなか寝つけません💦

子供自身もぐっすり寝れてないのか日中グダグダする日がありかわいそうです…。

調べてみると扁桃腺肥大が原因の場合もあるとあり、1度ちゃんと見てもらえる病院にかかりたいです。

病院の雰囲気やアレルギー検査ができるかなどわかれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

郡山市安積の、あさか耳鼻咽喉科はどうですか?予約優先、待ち時間長めですが、うちはもらった薬ですぐ良くなります😊風邪のときもそちらに行きます。薬は多めな気はしますが専門医は間違いないと思います。子供も診てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の粘膜が弱くて、診てもらってから鼻血が出てしまったんですが、周りのスタッフさんたちが親切でした。先生も話をちゃんと聞いてくれます。専用の機械がたくさんあるので、椅子に座るとちょっと怖いかもしれませんが💦花粉症の時もかかりました。

• 6月24日
3mam

上の子が柊さんのお子さんと同じ症状でいびき凄くてすずきのどはなクリニック受診してました。最初はアレルギーの血液検査と鼻のレントゲンを撮ってアレルギー性鼻炎とアデノイド肥大の疑いで飲み薬を飲んでいました。一向に良くならず無呼吸も気になったので西の内に紹介状を書いてもらい再度レントゲンと無呼吸の検査をしました。結局アデノイド肥大では無かったですが、寝ている時の酸素濃度が下がる時があることがわかりました。うちの子も扁桃腺肥大でそれが原因かアレルギー性鼻炎が原因かと言われ、薬を飲んで様子見てましたが、薬が合ったみたいですぐに鼻詰まりもいびきも良くなり扁桃腺は切らなくて済みました!
ちなみにすずきで貰った薬と西の内でもらった薬は違う物になります。
私的に耳鼻科の個人病院は子供の検査は積極的には行わないイメージです。しっかり検査して原因を突き止めたいなら総合病院を受診するか個人病院でも検査してくださいと言って検査してもらうしかないと思います。子供のいびきは普通ではないみたいです。うちの子もいびきをかいていた時は翌日ボーっしたり、クマができたりしてましたが今は全くなく、朝から生き生きしてます!こんなに変わるんだ!ととても驚きました。
うちの子は慢性のアレルギー性鼻炎なので毎日薬服用しなきゃですが西の内の先生は子供が長く服用しても体に害が無いものを選んでくれるししっかり見て説明してくれるのでおすすめです!初診から行けるかわからないのですが今通っている耳鼻科の先生にちゃんと検査したいのでと言って紹介状を書いてもらうのもありだと思います!!
本当に子供のいびきと鼻詰まりは見てるこちらも辛くなりますよね。
早く良くなることを祈っております。
長々と失礼致しましたm(_ _)m