※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
産婦人科・小児科

福井県敦賀市での出産について、井上産婦人科と敦賀病院で悩んでいます。経験者の方、費用やメリットデメリットを教えてください。

福井県敦賀市への里帰り出産について。

井上産婦人科と敦賀病院で迷っています。
どちらかで出産された方、
出産費用やメリットデメリット等
詳しく教えていただけますでしょうか😭😭

コメント

ヌーピー

参考になるかわかりませんが、去年の10月に井上クリニックで出産しました。
平日の朝6:00頃に病院に行って夕方に出産し、費用は3万円ほどオーバーしました。
メリットは個室があることやご飯が美味しいことだと思います!
デメリットら費用がかかることかなと思います。
私はあまりデメリットを感じなかったです。

• Ababy🌈

Ababy🌈

貴重なご意見ありがとうございます‼️
    私の周りも井上さんが多く、ご飯が美味しいことは聞いていますが体重がかなり増加して健康面や何かあった時のために総合病院のほうがいいかなと思ったりで悩んでいました💦
    検討します😆🌸

• 6月26日
ままり

友達は敦賀病院で同じ時期に出産した方々と友達になってママ友会?一歳のお誕生日会等して
情報共有できるしよかったって。
コロナ禍で面会もないし同室の方がいてよかったって言ってます。

めちゃくちゃコミ障の私は無理ですけど笑笑

でも体重等
厳しいらしいです

井上さんは
ほとんど注意されません笑助産師さんもフレンドリーで相談しやすかったです。
フレンドリーすぎて???って感覚になる時もありますが笑私の血管が見にくいと何度も何度も注射失敗されて内出血だらけでした😂

• Ababy🌈

Ababy🌈

お返事遅くなってしまいました💦
    敦賀病院は体重が厳しいらしいですね。厳しすぎてお友達は妊娠前+1キロで出産したようです😨😨
    総合病院は何かと安心なので迷っているところです^^
    貴重なご意見ありがとうございました💕

• 7月20日