※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で治療中。復帰後の仕事と子育てに不安あり。産休まで管理カードを取得するか相談中。家にいるのも、働くのも両方嫌な気持ち。

みなさんだったらどうしますか?🫣

6/13〜 4週間切迫早産で仕事をお休みしています。
6/12に友人家族で遊び、夜なんとなくお腹の張りが気になって念のため次の日に仕事を休ませてもらい、病院へ行きました🏃‍♀️

子宮頸管はしっかりあるが、子宮の入り口で炎症反応を起こしているみたいで血液検査での数値があまり良くなかったそうで、 6/13.14.15 3日間点滴に通い治療をしましょう、ということでした。
絶対安静じゃないけど、張ったら横になったりしてね、っていうレベルです。

その際に仕事をしている旨を伝えたら、切迫早産で管理カード出します、と言われ会社に提出しました🙆🏻‍♀️

点滴治療は無事終わって、今は家で安静にしています。

7/12日に復帰予定で復帰後産休までまだ1ヶ月ちょっとありますが、正直復帰するのが不安です🫣
今は家でゆっくりしてるので、たまにスーパーに出たりしたときに張るぐらいで体調はすごく良いです。貧血にも引っかかってるので少し動くと息切れ動悸がすごいですが、少し休めば治ります。
復帰したらフルタイムで平日は主人が基本21時帰りなので寝かしつけまでワンオペだし、仮にまた張りが強くなって入院になったら誰が上の子を見るの?って感じで😮‍💨

でも体調が悪いわけでもないし初期も悪阻で2.3ヶ月休ませてもらったし、頑張らなきゃっていう気持ちもありますが、先生に相談して産休まで管理カードを書いてもらうか、、🫣

働くのは嫌だけど家にずっといるのも嫌だっていうのが正直な気持ちです、、🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

書いてもらえるならそれのがいいのではって思いました😣

わたしの産院の先生は厳しい人なので、もう大丈夫なら書いてくれません😣😣