※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

ながやレディースクリニックの体重管理について心配です。看護師さんは怒りますか?24週で1.2キロ増加、不安です。体重管理の厳しさを教えてください。

山口市のながやレディースクリニックについて。
体重管理に厳しいと噂を聞いたのですが…
どの程度厳しいのでしょうか?
看護師さんにおこられるのでしょうか?

24週で金曜日に受診します。
2週間でまさかの1.2キロプラス…
妊娠前は164センチの45.5キロでした。

1人目は、全く体重が増えず、特に何も言われなかったので、不安で不安で…

教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

18週の検診から21週の検診までの3週間で年末年始はさみ2.9キロ増えてましたが、何も言われなかったです!
妊娠前から21週までの体重増加は4.8キロでした!
39週の検診から40週の検診までの1週間で2.8キロ増えてた時は体重尿検査の後、血圧測る前にもう一度体重測り直され、看護師さんには何も言われませんでしたが先生にこの増え方はよくないよ〜って言われちゃいました🤣

妊娠中看護師さんに10キロまでって言われてて39週までは10キロプラスにおさまっていたからか
最終的に13キロ増えましたが、厳しく注意されたり怒られたりはしなかったです🤔

• あーちゃん

あーちゃん

生後0ヶ月ということは、つい最近ご出産されたんですね!
    おめでとうございます🥰
    前のおじいちゃん先生の時が厳しかったんですかね〜。
    ちょっと安心しました😮‍💨
    なるべく軽い服で行くことにします!笑

今の先生優しいですもんね❗️

• 6月22日
  • ままり

ままり

5月末にながやで出産しました☺️!
    ありがとうございます🥺💞

私の場合血圧が高かったのと浮腫も出てた中で体重か増えたので少し注意されたのかもしれないです😂

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね。
    今日、健診に行って、1キロ増えてましたが何も言われませんでした😮‍💨
    ありがとうございました😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2021年から体重増加の基準が変わったようで、
あーちゃんさんの体重なら12~15キロ増えても基準内のようです😄
私は痩せ方ではないですが15キロ増えましたが何も言われませんでしたよ!41週で産まれましたが39週以降、体重はかってないような気も。
ながやの美味しいご飯、羨ましいです✨

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね‼️
    もう、毎日息吸うだけで太ると旦那に当たりまくってて😭😭
    自分自身もストレスで爆発しそうでした😂
    ながやのご飯、美味しいですよね❤️
    1人目の時は、何故か食欲がなくて、15時のおやつしか食べられませんでした😅

• 6月22日

前の院長先生の時に出産しましたが、トータル15キロ増えて毎週1キロずつ増えていった時は少し注意されました笑
前の院長先生だと厳しかったです🤣毎週軽い服きて行ったり、朝イチで行ってたので朝ごはん抜いたりしてました!笑

体重が増えるとお産も大変になる人もいるみたいで、私の場合は体重増えすぎて産道に脂肪もつきすぎたせいで微弱陣痛だったので助産師さんには次は体重管理気をつけてね〜って軽く言われました❗️
ただすごく怒られるって事はないです🙌
あーちゃんさんの体重であれば全然問題ないと思います🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね❗️
    やっぱり、軽い服で行きますよね🤣分かります❗️今回、健診用と言って、服買いました😂
    今日、健診で1キロ増えてましたが、怒られませんでした😮‍💨帰って、健診前に食事制限してた反動で食べて500グラム+😅😅
    なかなか難しいですね〜笑

• 6月24日
ゆうさん

私は1ヶ月で4キロ増えた時には「ちょっと増えすぎだね~」って栄養指導行くように指示出されました😭
食べづわりでなかなか減らせず💦

結局13キロ増えました😱

看護師さん曰く、体重が増えて産道に肉が着くと赤ちゃんが出にくくなって、赤ちゃんもお母さんも大変だからなるべく体重増やさないで欲しいって言われました😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😢
    栄養指導って、別のところに行くんですか?

体重管理、本当に難しいですよね😭😭

• 7月2日
  • ゆうさん

ゆうさん

山口市の保健センターで栄養士さんと話をしました😅

プレママカフェも行ってたのでそのついでに☺️

• 7月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

保健センターまで行かないといけないんですね。
    それはめんどくさい…
    ありがとうございます!

• 7月3日