※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢の成長を確認。病院への心配と葛藤。先生の無口な対応に不安。

※エコー写真あります
上の写真 6w3d 胎嚢6.8mm
11日後の 下の写真 8w1d 胎嚢11.5mm
排卵検査薬使っての妊娠なのでズレはないです。

下の写真からさらに10日後に病院へ行きます。(23日)
赤ちゃん見えるか心配です🌧心拍確認もできてないです💦
ちょこちょこ鮮血の出血してます😢
ナプキンには茶色織物で トイレットペーパーで拭くと鮮血です😭

希望は薄いですかね…

諦めて病院に行った方が、自分の心は楽なんですけど、
まだわからないのに諦めてたら赤ちゃんに失礼なんじゃないかと思って葛藤してます😔

病院の先生はすごく無口な方で胎嚢小さいですねしか言われませんでした😥

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日確実の8週で胎芽が見えないとなるとかなり厳しいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    諦め気味で病院行かないと、病院で泣いちゃいそうです😭😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目を妊娠する前に流産したことがありますが、辛いですよね‥
    はじめてのママリさんの赤ちゃんが頑張って大きくなってることを願ってます🙇‍♀️

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

もし流産だとしても、少し大きくなっててくれたら嬉しいです😢
    ありがとうございました🕊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が小さくて流産した経験があります。
ですが胎芽は見えてたので見えないとなると不安な部分がありますが先生が何も仰ってないならなんとも言えません😢
病院明後日なんですね!
私ならもしいけるなら明日にでも行って確認したくなります😫

• ママリ

ママリ

胎嚢が小さいとやっぱり危険度は上がっちゃうんですかね💦
    1回目と2回目でもあまり胎嚢大きくなってなかったですし😞
    明日行こうと思えば行けるんですけど、1日でも先延ばしして赤ちゃん成長してますように🙏って夢を見てます🌧
    あと明日は夜勤明けで眠たいのでって理由もあるんですけどね😂

流産されたということですが、
    どうやって気持ちの切り替えされましたでしょうか?
    良かったら、教えてください💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が小さいと育つ可能性と育たない可能性があるそうで、もし育ったとしても染色体異常の場合が多いらしいので何かしらの障害とかがあるかもしれないと言われました。
    私も3回確認にいきましたが赤ちゃんは大きくなってても胎嚢が全然大きくなってなくて赤ちゃんがキツそうでした😣

予定通りにいくのが良さそうですね!
    赤ちゃん見えますように😢

私は病院で大泣きしました😂
    娘が1人いるのですがその子の前の子を流産しました。
    めちゃくちゃ辛くて毎日泣いてました。
    けどやっぱり子どもが欲しいなって思って、生理一回見送ってから妊活しました!ありがたいことにすぐ授かることができて娘に会うことができたのですが全然今でも前の子を思い出します
    夜密かに泣くことも…😂
    エコー写真はアルバムにしてたまに見てます😂
    辛い経験でしたが、娘を一生大切に育てよう!と気持ちを奮い立たせてもらったような気がします!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😢

お辛いお話させてしまい申し訳ないです💦
    きっと、流産してしまった赤ちゃんもmさんの様な優しいお母さんのお腹に居られて幸せだったと思います🕊

mさんにはとても勇気付けられました😊
    私も流産していたらmさんのように強く心を持ち直したいと思います✨

ありがとうございました🎶

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言ってもらえて嬉しいです。

とにかく無事に赤ちゃんが見えて成長してくれてることを祈ります!!
    まだ流産とは確定されてないので希望を無くす必要はありません!
    辛くても幸せになれる時がいつか来ます。大丈夫です。

夜勤もやってるみたいなので、休めれる時にゆっくり休んでください🥰

• 6月21日