※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

帝王切開の入院準備について教えてください。パジャマと授乳下着の購入方法も教えてください。

逆子直らず、術前検査と帝王切開の予約してきました⑅◡̈*
普通分娩の方だとテニスボールがあって良かった!など聞きますが、帝王切開の場合の入院準備でこれが役に立ったなどあれば教えて下さい(●´ω`●)

あとパジャマと授乳下着をどんなもの、またどこで買ったらいいか迷っています(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

教えて下さい。

コメント

kiechan

私は緊急帝王切開だったからなんもなかったけど、とりあえず傷が痛くておきあがれなくて、楽しみはテレビやまんがだけでした。あとはまくらがわりにビーズクッション。

下着はださくても、専用のをかうべき。

はっぴーす

あたしも、逆子が治らず帝王切開でした。
産後はかなり傷が痛むので起き上がるのが大変なので、小さなことですが、水分をとることも一苦労なので、ペットボトルに付ける蓋つきのストローのやつがとてもやくにたちました!
これがあれば、ある程度横になったままでも水分がとれます!
パジャマ、下着は傷になるべく刺激しないように、少し大きめを使ってました!
退院後も一カ月くらいは使ってましたよ!大変ですが、頑張ってください!

ウッディ

私もペットボトルの蓋付きのストローはすごく役に立ちました。100均で買えますし持っていた方がいいと思います。

パジャマは普通に前開きのボタンのでしたが不便じゃないですよ。
今も普通のパジャマですが特に困ってません。

Akimama

私も、ストローが便利でした。
他は、ミニタオルがよかったです。
傷口が痛く、パンツと傷口の間に挟んでました。
パンツと傷口が擦れるのが防げて快適でした(^^)
ガーゼとかでもいいかな?と思います!
帝王のせいか、悪露があまり出ず、余裕こいておりものシートですごしていたら、いきなり出血して汚したことがあるので
ナプキンも夜用を多めに。

下着類は、少し大き目で、ゴムがキツくなさそうな物
授乳ブラは、西松屋などで普通に売っているので大丈夫ですよ(^^)
パジャマは、丈長めの前開きを1着、セットアップを2着持っていきます。
乳パット‼︎点滴をするので、そのせいでダイレクトにおっぱいが張ります(´Д`)
なので乳パットも多めに持っていき、張ってきたと感じたら授乳し始めてなくても付けました(^^)

今月末に予定帝王してきます。
お互い頑張りましょうね♡

まま

下着は専用の
前から出せるタイプは
すごい便利です!

すぐにおっぱいあげれますので👌💕

✴︎jomy✴︎

回答ありがとうございます⑅◡̈*

わかりました、専用の物用意します(●´ω`●)

✴︎jomy✴︎

回答ありがとうございます‼︎

ストローは病院から用意するように言われているので大丈夫です⑅◡̈*

パジャマ、下着探してみます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

✴︎jomy✴︎

回答ありがとうございます⑅◡̈*

普通のだと丈が短くてダメと言われているので長めみたいです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

✴︎jomy✴︎

回答ありがとうございます⑅◡̈*

西松屋見てみます(●´ω`●)

✴︎jomy✴︎

回答ありがとうございます⑅◡̈*

わかりました(●´ω`●)
専用の用意します♡‼︎