※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

妊娠報告時期と妊娠線予防クリームの使用時期と効果について教えてください。

こんばんは。

妊娠したことを友人にはどのくらいで報告しましたか?

それと、妊娠線予防クリームは何週くらいから塗り始めましたか?
すごい乾燥肌ですが(スネなんかところどころヒビ?が入ってるくらいです💧)今までクリームを塗ってこなかったので、何が合うのかさえわかりません😭😭

何のクリームを使ったのかと、
効果も教えて頂けると助かります😭💖

コメント

ママリ

報告は、安定期入ってから
徐々にって感じですが、
そんなに言ってないです💧
仲の良い子にだけですね✨

クリームは初期から塗ってました✨

  • みたらし

    みたらし

    あまり遊ばない子には安定期で良さそうですね(>_<;)

    初期!意識高いです✨真似します(><)
    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 11月26日
さっく

安定期まで黙ってようかと思いましたが
仲良い子は頻繁に誘い誘われるし
つわりで断ったりしなくちゃいけない場面が多かったので母子手帳もらった週には伝えました(>_<)♡

  • みたらし

    みたらし

    そうなんですよ!
    つわりでドタキャンしたりしちゃうし無茶できないしで悩んでました(><)
    母子手帳もらった時は早いですね😲
    でも友達との予定も立てやすいですよね😊✨
    ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

    • 11月26日
りさ   (´・ω・`)

友人は基本的に会ったときに言ってたので初期〜中期、ごく一部は後期とバラバラでした


妊娠線予防は、乾燥を気にしてた季節だったので1月(3ヶ月?)くらいから気がついた時だけやってました。春以降(7ヶ月付近から)はめんどくさくなってやってませんでした😣けど妊娠線出来ませんでしたよ😁

  • みたらし

    みたらし

    予定も立てづらくて💧
    私も会った時話そうかな…(><)

    やはり冬は乾燥しますもんね😭💧
    塗らずにできなかったなんてすごいです😲
    冬の保湿のおかげですかね??
    妊娠線心配で心配で😭😭(笑)
    ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

    • 11月26日
s.k

私はヴェレダのマザーズボディオイル使ってましたよ。
全く妊娠線出来ませんでした!!
私は病院にいって妊娠している事がわかったら友達にすぐ言いました(●´ω`●)

  • みたらし

    みたらし

    初めて聞いたオイルでした😊♪
    詳しくありがとうございます!!✨
    妊娠線出来なかったの羨ましい😲!

    てことは初期に伝えたんですね😊🌸
    つわりも理解あるし予定も立てやすいしいいですね✨

    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 11月26日
HYmama

こんばんわ✨

幼馴染でむかしからずっと仲良い友だち4人には妊娠発覚してすぐ
話しました‼️

友人たちには安定期入ってから報告しました♪😊😊

妊娠予防クリームは1人目の時は特になにもぬりませんでしたが、2人目の時は乾燥が気になってニベアぬったくっていました😊😊

  • みたらし

    みたらし

    仲良しな子だったら伝えやすいですよね😊
    やっぱりほかの友人には安定期が無難ですね🤔

    ニベアは薬局でも見かけたことがあるので試してみます\ ♪♪ /
    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 11月26日
むいくん

私は3ヶ月で報告しました!
妊娠線の予防は初期からした方がいいですよ!乾燥する時期なので、余計に…

私は色々試した結果、保湿力とコスパでニベアの青缶使ってました!!

  • みたらし

    みたらし

    心音が聴けたらそんなに心配しなくていいんですかね🤔🤔
    親にもこの間報告したばかりで(><)

    そうします!やはりみなさんの回答みてたら初期からなんですね😭
    ニベア試してみます♡
    ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

    • 11月26日
♡

安定期になるまで殆どの子には言わないつもりですが、
めちゃくちゃ仲良い子にはメールで
安定期入る近くで遊ぶ予定の子は直接報告しようかな、と思ってます✨

私も乾燥肌でスネにヒビ入ります😭💦
ここで無印のホホバオイルがいい、と教えてもらったので
ボディクリームの上からホホバオイル塗ってます🙌🏻
妊娠分かってから習慣つけるためにもお風呂上がりに塗ってます😊

  • みたらし

    みたらし

    同じ週期です\ ♪♪ /
    私も来月遊ぶ予定があって、報告しようか悩んでたんです😊✨

    乾燥肌いやですよね(笑)
    無印!私も習慣つけます!!
    お風呂上がりにつけるものなのも今知りました(笑)
    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 11月26日
  • ♡

    何と無く安定期前だと悩みますよね💧
    まだつわりがあるので、来月遊ぶ時にはつわりも落ち着いて報告できるといいなーとは思ってます☺️

    あ、お風呂上がりにつけるものなのか分かんないです💦💦
    必然的に裸になってるのでつけやすくって😅
    お風呂上がりと外出前につけるとより良いかもです!
    特にスネ(笑)

    • 11月26日
らーひー

友人には心拍確認できた後、報告しました^ ^

クリームはニベアを使用してます!!たしか、妊娠初期の時に妊娠線が胸にできてしまったのですが、ニベアを塗っていたらいつの間にか消えてました( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾
なので、初期から塗った方がいいのと、私もすごい乾燥肌でヒビみたいなの入ってます💦
お風呂入った後に必ずニベアを全身に塗ってます^ ^

  • みたらし

    みたらし

    芸能人が安定期報告ばかりだったからそれが普通なのかな?!と思ってましたがみなさん早くに報告されててホッとしました\ ♪♪ /

    えぇ!消えた!すごい😲‼️
    ニベア最強ですね(∩˃o˂∩)♡
    見習って明日からでも塗ります(><)
    ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

    • 11月26日
deleted user

親しい友人には3ヶ月あたりから会った人にだけ少しずつ話ました。
最近会ってないけれど、仲良しの友人には安定期入ってから電話で話ました^_^

妊娠線対策も3ヶ月あたりから。
私はクリームでは無くてオイル塗ってます。
ヴェレダのものです。
あとは、アルガンオイルやシアバターを乾燥の気になる所に塗ってます♪
今のところ大丈夫ですが、私もまだ18週なのでこれからどうなるか?ドキドキです(>_<)

  • みたらし

    みたらし

    安定期安定期と気にしてましたが、
    なかなか予定が立てづらくて💧
    もう3ヶ月だし、私も大丈夫かな?
    参考にさせていただきます😊✨

    マメに塗ってるんですね(;_;)✨
    尊敬します!!
    どのタイミングでできるんだろ?!と
    本当にドキドキですよね(;´・ω・)
    見習って塗りたくります!

    ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

    • 11月26日
まま

こんばんは✨
わたしもまさに悩んでます😵
上の子の時は安定期に入る少し前に
よく遊ぶ仲の良い子達には話しました🙆
他は安定期入ってから徐々にって感じ
でした👌
二人目の今回いま10週ですがまだ実母
と友達1人にしか話してません。
安定期までは何があるかわからないので
もしもの時を考えてしまってまだ出来ず
にいます😭
でも遊びに誘われたりするとつわりで
断ることが多いので次の12週の検診で
順調であれば仲の良い子達に報告しよ
うかと思ってます。
妊娠線のクリームは塗りませんでしたが
妊娠線出来ませんでした🙆
でも出産してから胸に出来ました😢😢

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕
お身体気を付けてくださいね!

  • みたらし

    みたらし

    そうなんですよね😭
    安定期を気にするのですが、本当に予定が立たないし言わないと居酒屋コースやラーメンなので(つわりなので無理です笑)、話そうかなと悩んでました。
    みなさん割と早くに報告されてるので私もそうしようと思いました(∩˃o˂∩)♡

    出産後に出来ることもあるんですね(>_<;)
    上で回答を下さった方がニベアで消えたと教えて下さったので是非試してみて下さい!!

    ありがとうございます!(*´╰╯`๓)♬
    お互い頑張りましょうね✨✨

    • 11月26日
mm.7

一人目は安定期に入ってから、二人目は年賀状で報告したので6ヶ月のときでした☺❗


流産したこともあるので、言いたくても我慢してました😂

クリームは初期から塗ってます🙆20㌔増えましたが妊娠線出来なかったです💡